スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14.春の特別編 色々決まったようで

こんにちは。
あれから数日で、一気にキャスト・スタッフの情報が公開されました。

詳細はこちら→(http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140325-115.html)でご覧ください。

では、個人的な希望をつらつらと。

『墓友』
出演:渡辺えり
脚本:吉井三奈子

主演の渡辺えりさんは以前「朝まで生殺人」に出演されていたようです。
前回の「人間電子レンジ」で主演を務めた志賀廣太郎さんに続いて、渋い人選が好印象です。
脚本の吉井三奈子さんは初参加です。読売テレビ系の「土曜はダメよ」等、バラエティを中心に活躍する脚本家・放送作家さんで、所属するエムエーフィールドには正岡謙一郎さんや加藤公平さん、春名功武さん、武井彩さんといった、奇妙作品を担当された脚本家さんが在籍されているようです。
演出は今のところわかっていません。

お話のテイストから、ホラーテイストの予感。「半分こ」を思い出させるあらすじでした。
ホラー枠は不発続きですが、ここいらでピリッと味の効いた作品が見たいです!


『復讐病棟』
出演:藤木直人
原作:清水義範
脚本:高山直也
演出:石川淳一

主演は藤木直人さん。「恐怖のカラオケ歌合戦」以来の出演です。2chスレでは初登場なのでは?という声もありましたが、実はブレイク前に出演されていました。
原作は清水義範さんの作品とのこと。「携帯忠臣蔵」「ロンドンは作られていない」等に原作が使用されているようです。
脚本はおなじみの高山直也さん。更に演出は「不死身の夫」で名声をあげた石川淳一さん。
高山先生×石川監督という二度目のタッグは期待大です。

あらすじを見ると「仰げば尊し」のようなテイスト。
前回は食べられてしまった藤木直人さんが、今度は襲う側になるのでしょうか……?


『空想少女』
出演:能年玲奈
原作:おかもと(仮)
脚本:向田邦彦
演出:植田泰史

主演はなんと、能年怜奈ちゃんです。あまちゃんから奇妙な世界の住人になるとは、差がすごい笑
原作はおかもと(仮)さんの作品より。現在はライトノベル作家さんとして活躍されているそうです。
脚本は向田邦彦さん。初参加の向田先生ですが、ふじきみつ彦さんと親交がある方の様です。「みいつけた!」の脚本を書いておられます。
演出は植田泰史監督。今回は植田監督らしさ溢れる演出を楽しみたいです。

シュールな作品になる予感。空想ものは多いですが、歴史と絡めたこの作品が、どう化学反応を起こすか楽しみです!


『ニートな彼とキュートな彼女』
出演:玉森裕太
原作:わかつきひかる
脚本:小澤俊介
演出:高丸雅隆

主演はジャニーズから玉森裕太くん。話題性は十分です。
わかつきひかるさんの作品が原作となっています。この方も現在はライトノベル作家さんの様です。
脚本は小澤俊介さん。こちらもエムエーフィールド所属の脚本家さんで、初登場です。アニメからドラマまで幅広く活躍されているようです。
演出は高丸雅隆さん。前回はCGを巧みに利用したストーリーテラー部分の演出を担当され、個性的な演出は得意な方だと思います。設定がアニメでも面白そうなので、上手く実写に合わさるか、期待したいです。

タイトルからは想像できませんが、内容は就職氷河期をテーマにした社会派。
とは言っても、テイストは前回の「ある日、爆弾がおちて来て」に近い作品でもあります。
脚本にアニメやゲームのお仕事をされている方がいるというのが、この作品をさらに盛り立ててくれるのではないでしょうか。


『ラスト・シネマ』
出演:榮倉奈々
脚本:小峯裕之
演出:山内大典

主演は榮倉奈々さん。こちらも初参加です。
脚本は小峰裕之さん。「ベビートークA錠」では今まで禁じ手の一つだった夢オチを利用し、不思議な作品を書かれていました。
演出は山内大典さん。初参加の方で、「家族ゲーム」の演出補をされていたようです。

当初の予想に反して、あらすじはダークな展開。個人的に気になる「・」には意味があるのでしょうか……。


今回もバリエーション豊かな五作に期待です。
それぞれの注目点は……

『墓友』:ベテラン女優、渡辺えりさんの演技力
『復讐病棟』:高山直也×石川淳一の新たな定番コンビ誕生か?
『空想少女』:話題性と奇妙作品を知り尽くしたベテランの融合
『ニートな彼とキュートな彼女』:高丸監督の丁寧な演出
『ラスト・シネマ』:「・」

です笑
これで「・」に何の意味もなかったらごめんなさい。
それでは、放映日を楽しみに待ちましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。