スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災を取り巻く感情論

"不謹慎"とは?
被災地以外の、ごく普通の生活が可能な地域の人間が、ブログやツイッターに日常生活のことを書くと"非国民"扱いを受ける、という声が上がっている。
だが、実際、通常の日常生活が出来る地域の人間としては、他人事であることには間違いない。
自分は阪神・淡路大震災の経験者(幼少の頃だったので、親から聞いた話でしかないが)である。しかし、我が家の母は特に何も変わったことはしていない。僕も他人をどうこう出来るほどの金銭的な余裕はなく、節電も大阪では意味がないそうだ。

さあ、ここで僕が今日は大学生になるにあたって靴を買いに行ったという事実を残しておく。非国民だと思うならコメントすればいい。ただ、偽善者面するならとことん偽善者に徹しろ、非国民を相手にするな。

それが言いたかっただけ。


http://setsuden.yahoo.co.jp/
↑↑↑
計画停電について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。