スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置ゲームを消化プレイ記 #2 ~風来のシレンDS~編

受験期の息抜きにやるゲームではないけどね(笑)

若干SFC版とは違う部分もあるらしいけど、太陽の大地まで行きましたよ。
ただ、12、13、20階にモンスターハウスがあるなど、不運はかなり続きました(笑)
巻物はそこでかなり消費しましたね(真空とか真空とか真空とか)。通路に逃げ込むという戦法をメインにそのピンチはなんとか乗り切れました。
ちなみに、武器はカタナ+17、盾は鉄甲の盾+13(皮甲、地雷ナバリ合成)と、結構万全の状態で臨みましたが、正直このシリーズはレベルとかステータスとか二の次三の次ですよね。

念願の30階、目の前にいたボスみたいな虫(名前忘れた)。
SFC版は当時出来なかったので、そいつがどういう奴かわからずに、直接攻撃するという愚行に出ました(`・ω・´)

そりゃもうメッタ打ちですよ。
その尻尾で叩かないで下さい。

さらにガイコツまどうの魔法により鈍足→混乱→おにぎり。
背中の壺、やり過ごしの壺かなんかで逃げ切ろうとしたものの、再度おにぎり状態にされてしまい、万事休すでした。

反省点
・虫に突っ込んだこと
・巻物や杖系を30階用に残していなかったこと

保存の壺の中がおにぎりだらけになっててびっくりした……。


最終階まで行けたというのに。
あと仲間を連れて行っても最終的にシレンしか残らないんだが。皆道中で消息を絶つので……。


次は絶対クリアするぞー




グラが向上したのみでかなりの駄作と言われているシレン3をやってみたいと思う今日このごろ。
あと、伊集院さんがシレン4の実況プレイをやっていたらしくて見てみました。そこで映っていたマムルのぬいぐるみとシレンのフィギュア(結構大きかったけど)が可愛かったです。勿論伊集院さんは面白かったですよ。


マムルとオタオタは親戚。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。