

RADWIMPSがアニタイとかになったら発狂しそう

MADでよくある、アニメと音楽のコラボ。たまたま見た、銀魂×RAD(愛し)のMADはかなり良かった。


最近はSONY系が主題歌を歌うアニメが多いみたいですが、風合いの違うものがちらほら…。


そこで、個人的コンピレーションアルバム第二弾は


【アニメのOP・EDに向いてそうな歌】


です。


1:Perfume「Dream Fighter」
2:馬場俊英「ファイティングポーズの詩」
3:アンダーグラフ「パラダイム」
4:UVERworld「SHAMROCK」
5:GReeeeN「刹那」
6:mihimaru GT「ギリギリHERO」
7:Superfly「How Do I Survive?」
8:Mr.Children「フェイク」
9:秦基博「フォーエバーソング」
10:嵐「Everything」
11:BONNIE PINK「Water Me」
12:レミオロメン「リズム」
13:MiChi「CheNge the WoRLd」
14:BUMP OF CHICKEN「ロストマン」


(以上14曲)
1~7まではOP向け、8~14はED向けですが、比較的明るめの曲が多いです。また、最近の曲から多く選びました。
「Dream Fighter」や「SHAMROCK」,「ギリギリHERO」なんかは少年マンガ向けのつもりです。UVERworldに関してはアニタイが外れてる時の曲のほうが良曲が多いと思います。
「フェイク」や「Water Me」なんかは毒気があったり、バラードだったりしますが、「フォーエバーソング」や「リズム」なんかは明るさがあり、一概にEDというくくりに捕われてません。


一度、今まで聞いてきたアニメのOPやEDの代わりとして参考にしていただければ嬉しいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーエバーブルー海の呼び声

フォーエバーブルー海の呼び声の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「フォーエバーブルー海の呼び声」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

NpNZltEMkFrVBYrqqT

VgkVkVCUpRrKD

ALL1.txt;10
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
