

藤巻亮太 TOUR2013 オオカミ青年 in なんばhatch

もうだいぶ前の話ですが。
先週の水曜日、藤巻さんのライブに行ってきました。

イクリプスライブの時、ツアーが発表されて。でも、その時には行く気がありませんでした。
ただ、オオカミ青年のアルバムを聴けば聴くほど、これは行くしかない、そう思いチケットを買ったんです。
まあ、お金がはらはらと舞飛んでいきました。

その日は友人と、ちょっと難波散策に付き合ってもらいました。
レミオファン、ひいては藤巻ファンにもっとアニオタ増えないかな笑
そんなことを思いながら、日本橋でその手のものを漁り、購入したものを友人に持って帰ってもらうという荒業。ライブ終わったら取りに行くわーと言って、友人とは六時頃バイバイ。
途中まで一緒に並んでもらっていました。ひとりぼっちが嫌だから。

正直、人少ないなあと思ってましたw
イクリプスライブの時は、まだこんなにファンは残っていたんだなあとしみじみ思っていましたが、今回は時間を間違ったんじゃないか?と心配する程度には少なかったです。それに、来ているファン層も自分のお母さんあたりの年代が多い印象で。
大学生、オタロードまっしぐらの僕には不似合いなライブ会場だなあ…と思いつつ、開場します。


そういえば。
なんばhatchでは過去に、BONNIE PINK、UNISON SQUARE GARDEN、Do As Infinityのライブを見に行ったこともあります。ボニ子姉さんもユニゾンもずっと聴いては居ましたが、それぞれテイルズとタイバニで完全に動かされたにわか心満載で行きましたwまあ、ユニゾンのライブは多分一生行かないと思います。もっと洗練されたら別ですが。ファンの雰囲気が苦手だし、正直言って田淵さんのツイッターでの発言を凌駕してくれるようなライブではなかったですね。ホント、影ながら応援してただけに、生で聞けたセンチメンタルピリオドも感動せず。
まあ、オリオンはしっかりなぞりましたが。
BONNIE PINKのライブはまた行きたい。ホント、心から楽しめたライブでした。なんだろう、大人のアーティストさんが好きなのか??でもボニ山さんのライブはすごく楽しい。アルバム最近買えてないので買わないと。
DAIは友達に連れてってもらえたら行くかな…?再始動後はあんまり好きな曲がないので。

では、たたみます。セトリ書いてるので注意してください。

続きを読む

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
