

アンヴィヴァレンスとはこのことか。

好きになれば好きになる程嫌いになる。

僕の今までの恋愛遍歴では、確実にそれが当てはまる。

僕が恋をしたくないのはそれ。好きになればなるほど、自分だけを見ていてほしくなる。

そうでないと、辛い。

でも、いざ付き合い始めると冷めてしまう。

だから、あんまり恋愛はしたくない。

それはさておき。

たまにここで想いをつらつら書くことが多くなった。

どうせ誰も見てないだろ、というのがあるが、今でもこのブログを見てくれている人がいるのだろうか。

個人的にはこんなブログ見ている暇があったら自分のことをやるべきだと思うんだ。

だいたい、九月過ぎからの鬱々とした感情が十月に入って加速して、まあ、大変だ。

全てのことが曲がって見えてしまう。

こんな自分は、悪い人間なのか。

さあ、どうなんだろう。

嫌われたくないし、好かれたくもない。

好かれたいし、嫌われたい。

どっちかわからない。

自分がわからないのだ。

僕は何を言われたいのだろう。

こんなこと書いていても、僕は元気です。

むしろこんなこと書けるときが、まだいい方です。

ダメになった時は、何も出来ないから。

誰も見ていないわけじゃない。でも、見ないようには出来る。

ツイッターの魔力は恐ろしい。

誰かに助けてもらえるんじゃないかと、思わず悩みを吐露してしまう。まあ、もうそんな時期が大分続いているのだが。

今日も今日とて、吐いてしまった。

ありがたくも、お二方の目に留まり、少々僕自身落ち着いた。

他は、普段通りのTLが流れていった。

それは普通だ。

よくよく考えてみずとも、僕も人の辛い呟きは流す。

関わった方が良いのかわからなくて、でも、出来れば元気になってほしいと思うだけ。

それが、今回、たらたらと流れていったTLに参加していたアカウントの一人一人が想っているかどうかはわからない。

ただ、僕は思う。

やっぱ、笑ってるのが良い。

でも、もっと構ってほしかったりする。

もっと素直に生きることが出来たらみんな苦労しないんだけどな。

とかく、落ち着くとお腹がすく。起きてしまって、でもしばらくあそこには戻れない。

また明日の朝。落ち着いてたら戻ろう。

戻れたらいいな。

20歳と8か月。

まだまだ子供だなあ、と。

僕の20歳像は、お酒がかっこよく飲めて、コンビニでアルバイトして生活費を稼ぎ、教師への道を歩いている姿だった。

違う。全然違う。

お酒は飲めない。生憎バイトくらいは似たようなもんだが、生活費を稼げるレベルではない。教師の道は、今横に置いている。

世の中そんなものなのかと、思う。

理想と現実はあまりにも乖離していて、その乖離した距離が長すぎて、理想へは近付けない。

そのうちに、妥協の声が降ってくる。気が付くと、その理想を乖離の崖に投げ捨てて、現実に安住していく。

そこに夢も希望もない。

僕はこういう人間なのだ。

人は信じるものではない。

家族も友達も、誰も信じられない。

20歳になってもそれは変わらず、それが恥ずかしい。

でも、毎日毎日、心のどっかで「死ねたらいいな」と思いながら生きている。

充電が切れた携帯電話の様に、突然、動かなくなればいいな、なんて。

僕は、クズだ。

言いたいことが人に伝えられない。

すぐに人を傷付ける。

不器用でのろまで、そのくせ自尊心だけは強い。

こんなクズが、仮面をかぶって生きている。

こんなクズが、良い人を演じている。

僕は何も変わっていない。

僕はずっと、教室の中でリンチを受けて、その犯人が誰かわからず、その時に人は信じるべきではないと思って生きてきた。

それは違うことだってわかっている。

人を信じなければ、自分を信じてもらえない。

信じてもらいたい。頼られたい。仲良くしたい。

そんな感情はいっちょまえに持っているのに、上手く行かない。

どうしてだろう。

ロボ、神宮司亮介という人間は、こんな、糞みたいな人間だ。

モニター越しの自分が死んでいて、モニターの向こうの自分は楽しそうで、羨ましい。

これを知っても、僕と仲良くしてくれる人はいるのだろうか。

みんな、そんなことどうでもいいんだと思いながら、構ってほしいクズが、ここに居ます。

21歳の誕生日に、華々しく散ってしまいたい。

いっそ今、消えてしまいたい。

だが、ジャイロゼッターがあまりに面白くって、絶望的に、面白くて、どうやら僕は死ねない。

それ以前に、僕は大切な人だと、勝手に思っている人たちに、すがって生きていきたい。

絶望している割に、希望を抱えて生きている僕は、別の誰かからは、どう見えてますか。

今日も僕は、羽をはやして、自由に空を舞う鳥になれるように、笑っています。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
