

なんだか。

近付いた、と思ったら離れて。

離れたと思ったら、近付いて。

だんだんそれが、苦しくなって。

最後にボクの、背中に手を振る。

「大変だったでしょう?」

その一言が、なんだか。

とても嬉しかったんだ。

春コミ参加しました!

3月18日に行われました、HARU COMIC CITY 17に参加しました!
僕は一般ではなく、サークル参加でした。

いやはや、プチボク、参加出来て本当に良かったです。
先日直接お会いした時野さん以外は初顔合わせの方ばかりでしたので、めっちゃ緊張してましたが、言うて僕かなり打ち解けていたみたいですね笑

会場直前には僕が以前から勝手にファンだと名乗っていましたハオロ氏とお話し&握手できる機会があり、僕のテンションはMAXでした。
表紙も描いていただき、僕の宝物です!普段のハオロさんの絵柄とは違うんですよ!線が細い!ホント感謝の一言に尽きます!

開城してからはおつかいを優先し、時野さんにいきなり僕のサークルの販売を押し付ける暴挙に出ましたが、これが結構大変でした。東ホールを回るのはともかく、西に移動するのが大変でした…。なんせエスカレーターは人で一杯でしたからね。
西ではセイクリッドセブンや急襲戦隊ダンジジャーの同人誌に、オリジナルの漫画(もちろんショタメイン)も販売されていたので自分の分も購入。いやはや、疲れましたが楽しかった。

そしてサークルに戻ってみれば在庫が15冊に(全部で33冊)。
そんなけも売れたのかよ!と驚きながら待っていると……。
ボクタイの、ゲームの製作スタッフの方々がいらしゃいまして。
僕のSS本を、手に取ってもらえました。その時に緊張し過ぎてペーパーを渡すことが出来ず「どっちの本ですか」とがめつい商売野郎なことをしてしまって…申し訳ありませんでした。
もう死ぬかと思いましたね。スケブ頼めばよかった。

また、本が残り少ないところでヒラリンさんとお話しすることが出来ました!
数少ないボクタイ創作男子の部として、頑張ろうと思った瞬間ですね!
思わず帽子を脱いで立って話しちゃいました…感動。


本は完売。しかし、その場に参加できたことが何よりの歓びです。
緊張ばかりの自分でしたが、沢山の人に出会え、お話しできたことがとても嬉しかったです。
しばらく、将来に向けて悩み続けていた僕ですが、本音を言うと春コミをラストに、二次創作活動を辞めてしまおうと思っていました。
そもそも昨年の9月に同じことを思っていて、でも、僕のSSを好きだといってくれる人がいて、それなら頑張って書きつづけようと、そう思い、いつの間にか春コミにサークルの応募をしました。その時には、時野さんにサークルカットを描いてもらったりお世話になりましたね。ありがとうございます。
同時期に、オリジナルの短編「R.I.P.」が僕の尊敬するOBさんから良い評価を頂き、周囲が電撃大賞への応募に舵を傾ける中で、オリジナルでの勝負も、自分の頭の中にありました。
ただ、僕自身大学生の身分。あまり小説を書くことに傾倒していてはいけないとも思うわけで。
だから、二次創作はもう卒業だ、と、勝手に決めたのです。
やはり、オリジナルには、夢がありました。自分がいずれ、大きくなった時を想像すると、止まらずにはいられなくて。
しかし、暫く葛藤はありました。そんな理由で、と言ってしまうのは自分でも嫌ですが、二次創作をやめるのかと。
昨日の経験は、そんな線引きは必要ない、そんなことを教えてくれたような気がします。
そして、最後の、値札を貼ったままの本でもいいと言ってくれたもろさんのい言葉に、僕は忘れかけていたことを思い出しました。

来年の夏には、また企画があるようで…。サークル参加になるか、一般参加になるかはわかりませんが、行きます、なんとかして、行きたい!
今のこの自分の気持ちを、先程舞い込んできたテキスト以来の仕事にぶち込めます(笑

皆さん、ホントありがとうございました!
昨日のことは、絶対に忘れられません!
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
