

和歌山大学

合格しました。
無事、大学生になれます。
本当に嬉しいです。

募金


2000円とかwwwって笑うなら笑え

まあこれで自己満足集団の仲間入りです

被災を取り巻く感情論

"不謹慎"とは?
被災地以外の、ごく普通の生活が可能な地域の人間が、ブログやツイッターに日常生活のことを書くと"非国民"扱いを受ける、という声が上がっている。
だが、実際、通常の日常生活が出来る地域の人間としては、他人事であることには間違いない。
自分は阪神・淡路大震災の経験者(幼少の頃だったので、親から聞いた話でしかないが)である。しかし、我が家の母は特に何も変わったことはしていない。僕も他人をどうこう出来るほどの金銭的な余裕はなく、節電も大阪では意味がないそうだ。

さあ、ここで僕が今日は大学生になるにあたって靴を買いに行ったという事実を残しておく。非国民だと思うならコメントすればいい。ただ、偽善者面するならとことん偽善者に徹しろ、非国民を相手にするな。

それが言いたかっただけ。


http://setsuden.yahoo.co.jp/
↑↑↑
計画停電について

地震

まず、千羽鶴や私的な物資救援はダメです。現在輸送・交通機関が麻痺しています。さらに被災地ではそんな物を置く場所が勿体ないのです。節電・募金(日本赤十字)が、被災地でない地域に住む人の出来ることです。

また、マスコミやネットの情報には、デマがある可能性があります。落ち着いて情報をキャッチしましょう。

電話回線も繋がっていない地域が多いようです。
現在はスカイプやツイッターが便利です。

部長として。

昨日の卒業パーティーの話の続き
僕が別のOBさんと談笑している中、
先生は卒業生に道徳的なことを
説いてはった。
僕はそれをみて
「やっぱり部長は大変だ」
と思った。
先生の対面には三年時の部長が座っていた。
彼女は優秀な人間である。
少なくとも先生に好意はない。
そもそも、僕と僕の一つ下の代が
先生へ置く信頼や好意はあまりない。

巷で僕らの部は「宗教」とまで言われている。
いわば、僕はその部に「入信」したようなものだ。
僕も含めそれをしらなかった
人間は多くいるだろう。
僕はあの先生に学ぶことは何一つない。
先生が言うことは親なり別の先生でも
言えることだし、
僕がずっと習っている書道の先生と
比べようという発言があってから
僕はこの人から「書道」というものを
教えてもらいたくない
そんな気持ちがわき上がった。

ある種、この反骨心が
プラスに作用するかもしれない。
僕は新しいOB会を作りたい。
先生がどうとか、社会がどうとか
そんなまどろっこしい説明の要らない
ただ、後輩が困った時に
手を差し伸べてあげられるような。
今や、OB会(根本的には先生)に牛耳られている
ように見える現役の部。

僕は、本当の宗教じゃないと信じている。
そうなら僕は間違いなく
将来が無いね。
だから、後輩のためにも
あんな宗教じみたOB会
ぶっ壊してやる。

てか、あんな先生に1万8千円も
お布施渡すとか無駄。

卒業パーテー

今日は部の卒業会に参加しました。
何故かお呼ばれしなかったのですがwww
OBに。

ということで自発的に行きました。

後輩と話したり、OBさんを茶化してみたり、今まで部に居た時と雰囲気の違う僕になっていたかな、という印象だと。
途中で教祖様のありがたくない長いお話を100%聞き流し、またワイワイとテンション上げてたら教祖様に目をつけられてしまいましたwww

やんわり教祖様の言葉を否定出来たので今日の目標は達成したかな。あんまり将来将来うるさいので今が大事だと言いましたよ。

でも楽しかった。
つかあの部活は教祖様が居なくなればそれだけでいいのだ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
