

8/30日付けシングルチャート

8/30

1位〈NEW〉
AKB48「ヘビーローテーション」【527336枚】
2位〈NEW〉
Acid Black Cherry「Re:birth」【47381枚】
3位〈NEW〉
AAA「負けない心」【45992枚】
4位〈↓〉
福山雅治「蛍/少年」【37283枚】
5位〈↓〉
T.M.Revolution「Naked arms/SWORD SUMMIT」【16040枚】
6位〈↓〉
SMAP「This is love」【14510枚】
7位〈↓〉
Perfume「VOICE」【14452枚】
8位〈NEW〉
中川翔子「フライングヒューマノイド/千の言葉と二人の秘密」【13217枚】
9位〈NEW〉
超新星「愛言葉」【13112枚】
10位〈NEW〉
岸田教団&THE明星ロケッツ「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」【12202枚】


《以外Pick up》
13位〈↓〉
FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」【9576枚】
14位〈↓〉
西野カナ「if」【9517枚】


《新譜》
1位は52万枚以上を売り上げたAKB。旧作も粘り強い推移を見せており、もはやAKBの売り方やアイドルという観点からの批判では説得力が失われつつありますね。
まあ、総選挙効果のあった前作よりは、販売面でもこの売り上げを評価してもいいのでは。
avex対決はABCが勝利。ABC、AAA共に初動が安定期に入りましたね。AAAに関してはもっと露出度が高くなれば、評価されるようになるとおもうんですけどね…。大人の事情というやつです。
8位は中川翔子。アニメタイアップを付けても初動の下げ止まりならず。
というか、中川翔子がオタクを売りにしてタレント活動する時代はもう終わったよ。どうせなら加藤夏希とか栗山千明を応援してるほうが健全なオタだしこっちも見てて気分悪くならないし。
9位は超新星。二作続けてTOP10入り。意外にも超新星は三作続けてTOP10入りというのがないので、次作も期待したいところ。
10位は同人音楽界から岸田教団&THE明星ロケッツが初のTOP10入り。つい前のSound Horizonの躍進同様、同人音楽界もチャートを賑せてくれるのは面白いですね。

《旧作》
福山雅治は堅調。ここ2~3週以内にも累計は20万枚を越えるだろう。
また、T.M.RevolutionとSMAPがPerfumeの上に来る展開に。SMAPは久しぶりの年間チャートTOP10入りを確定させる為にもこの粘りを継続させていかなければならない。

また、ファンモンが西野カナを抜き、同週発売の旧作としてはSMAPに次いでファンモンが2番手に踊り出た。


今週は関ジャニ∞と桑田佳祐が好調だとか。
なんか、去年よりチャートは元気な気もするんですけどね。

8/23日付けオリコンチャート

1位〈NEW〉
福山雅治「蛍/少年」【158002枚】
2位〈NEW〉
Perfume「VOICE」【84911枚】
3位〈NEW〉
T.M.Revolution「Naked arms/SWORD SUMMIT」【66013枚】
4位〈↓〉
SMAP「This Is love」【41193枚】
5位〈NEW〉
KARA「ミスター」【29238枚】
6位〈NEW〉
TOKIO「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」【27571枚】
7位〈↓〉
西野カナ「if」【16334枚】
8位〈↓〉
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「NO,Thank you!」【16044枚】
9位〈↓〉
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「Utauyo!MIRACLE」【15563枚】
10位〈NEW〉
長渕剛「俺たちのニライカナイ」【13637枚】


《以外Pick up》
11位〈↓〉
FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」【12736枚】
12位〈↓〉
いきものがかり「キミがいる」【12125枚】
13位〈NEW〉
秦基博「透明だった世界」【11544枚】
28位〈NEW〉
NICO Touches the Walls「サドンデスゲーム」【4080枚】
29位〈↓〉
サカナクション「アイデンティティ」【3735枚】
34位〈↓〉
いきものがかり「ありがとう」【3014枚】

先週のシングルチャート、簡易考察。
《新譜》
福山雅治が初動15万枚を超える売上で首位。先週のSMAPに続きベテランの売上が堅調である。
2位のPerfumeも週を選べば十分1位を獲得出来る初動枚数。こちらもリリースする度先週の放課後ティータイム同様右肩上がりの推移である。
3位はT.M.Revolution。久しぶりのシングルはタイアップ効果もあり初動を伸ばす結果に。
上位三組は皆初動枚数が前作を超え、2週目も好調である。
5位は韓国発の女性ユニットのKARA。メディアでの煽りの割にセールスは2週目のSMAPにボロ負け。
更に目を覆いたくなるのは6位のTOKIO。どちらかと言うと今回無理してTOP5割れを阻止すべきだったんじゃないか、ジャニーズ(なんだかんだであれは予定されていたものなのか?)。
10位の長渕剛はファンモン、いきものがかりを振り切りTOP10入り。ドラマ効果はあまりなかったようだが、長年の活動でこの位置にいるのはたいしたことであると思う。ところでニライカナイってCoccoもタイトルに使ってたよね。
13位にはNARUTOタイアップが不発に終わった秦基博。特に楽曲が悪い印象もなかったが。まあ、秦基博にはドラマや映画のほうが合っているのかも。
28位のNICOは2週目のサカナクションに辛勝。ただ既にバンドとしての人気の差が浮き彫りになっているようだ。

《旧譜》
SMAPは枚数的には急落したように見えるが、堅調な推移で3週目に突入。西野カナは2週目で初動では倍以上の差をつけられたHTTに勝利。そのHTTはやはり粘りが過去の作品に比べ弱いか。
ファンモンは高校野球効果で初動から半減に留める粘り。いきものがかりはいつもの土日無双が不発でファンモンに勝てず。
ちなみに34位には前作が今もチャートイン。
29位にはサカナクション。累計2万枚超えの可能性を高めた。



一回ソニー系以外のアーティストにアニタイをつけてほしい。
Perfumeなんかどうっすか?
TOKIOもユニバーサルでゆっくりやってる頃が良かったな。またアニメの主題歌歌ってほしい。

誰かに頼られたその瞬間…君は誰よりもヒーローだ

言われてみたい。
そもそも頼られてみたい。

CMで香里奈を今見たので癒された。

一学期分の復習が終わんない(´・ω・`)
世間の浪人生は僕みたいにバカやってないんだろうな…。
まあ、昨年の今頃は模試の平均が38点とかやったからなぁwww
かといって今も58点とかカスだからヤバイと思ってるんですけどね(;´ω`)
英語の偏差値は60台と安定するようになりましたが、国語が伸びないんだよなぁ(とくに古典)。

とにかく今は勉強だな!
あ、でもカラオケには一回行きたい。

放置ゲームを消化プレイ記 #3 ~スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-~編

放置ゲームを消化プレイ記 #3 ~スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-~編


※購入は2009年3月/プレイ開始は2010年7月/難易度はギャラクシー

現在はリムルを仲間にしたところまで進んでいます。
<簡単な感想>
・字が読みにくい
・やはりグラが綺麗
・そのおかげで酔う
・エッジは男前
・戦闘終了時のレイミの股下カットはいやらしい
・比較的敵は強くない(と思う)
・フェイズは真面目な人
・移動中はエッジ以外のキャラに切り替えれないのだろうか?
・久しぶりに主人公を好きになった

と、こんなものでしょうか。
これからは一回のプレイごとに、ちゃんとプレイ日記をつけていきたいと思います。

.end

筆ペンでHERO書いてみた

筆で茜空書いてみた

筆ペンでgood night書いてみた

8月オリコンシングルチャート第一週目の簡易考察

1位
SMAP「This is love」【275837枚】
SMAP初の三種の結果、前作から15万枚以上も初動を伸ばす結果に。まあ、特典が豪華だったというのもありますが、三種で売れば嵐以外の若手ジャニーズには負けないことを証明しました。
まあ僕は昔から嵐なんかよりSMAPのほうが好きですけどね。
ベテラン組が不調のなか、明るいニュースの一つになりました。

2位/3位
放課後ティータイム「NO,Thank You!」【87397枚】/「Utauyo!!MIRACLE」【85140枚】
相変わらずの右肩上がり推移で三作目も前作初動をクリアし2位3位にランクイン。
ただ……一期から比べるとお腹がいっぱいな感じになっているのは僕だけでしょうか。良い曲ではあると思うんですけどね。
それにしても、リリースごとに初動がトントンと上がるのって、近年じゃなかなかないですよね。

4位
いきものがかり「キミがいる」【35735枚】
前作「ありがとう」が累積12万枚越えのロングヒットを記録している中での最新シングル。連ドラ(ホタルノヒカリ)のタイアップがついたものの、前作からは1万枚ほど初動を落とす結果に。
ただ、いきものがかりの粘りはまるで獣のようなので、2週目以降に期待。

5位
西野カナ「if」【35196枚】
最新アルバムが絶好調の中で、アニメ映画(NARUTO)のタイアップがついた状態でのリリースも、前作からは初動を落とし、いきものがかりに惜しくも敗れました。
まあ、西野カナも初動は安定してきたか。
今の彼女にドラマのタイアップがつくと、かなりのセールスが期待できそうですが。

6位
ノースリーブス「君しか」【30819枚】
AKB48の派生ユニットも依然好調を保っている。
ちなみに、週間6位で3万枚って、最近なら相当高い枚数なんですが……。
この調子が、いつまで続くのか。
まだ、AKB本体のような粘りも欲しいところです。

7位
アイドリング!!!「プールサイド大作戦」【30247枚】
今週はここまで3万枚越え。
AKBの影でアイドリング!!!もセールスを伸ばしています。
アイドリング!!!も仮に総選挙のようなことをやったら、AKBのようにセールスがぐっと伸びるのでしょうけどね。
ますますハロプロ勢がしんどくなってきますね。

8位
FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」【26028枚】
前作がさっぱりだったものの、復調したファンモン。
今年の高校野球の応援ソングとして用いられているため、ロングヒットの可能性があるかもしれません。

9位
山下智久「One in a million」【21435枚】
先週1位から8ランクダウンもTOP10入り。
案外山Pのシングルって粘るんですよね。
ただ、相変わらず思うのが、この歌をジャニーさんは○西に歌わせようとしていたんじゃないかということです。

10位
新撰組リアン「愛の唄」【13822枚】
旧譜やサカナクションを振り切ってのTOP10入り。
おめでとう(棒読み)

(以下抜粋)
12位
サカナクション「アイデンティティ」【11966枚】
最近の普段の週間チャートならTOP10の可能性が高かったサカナクション。まあ、ノンタイアップで前作から初動を微減に留めたあたりファンがついている証拠ですね。

17位
奥華子「ガラスの花」【7100枚】
アルバム先行シングルながら前作の初動をクリア。
ドラマやアニメタイアップが不発になるパターンも増えているなか、安定して好成績をたたき出す〈テイルズ効果〉は今回も健在。ニコニコ動画でも人気の奥華子、最新アルバムの動向に期待です。


(私的総評)

今週は実にバラエティーに富んだチャートでした。
またTOP10の曲は1曲を除きどれも良曲であると僕は思います。個人的に西野カナは久しぶりに良いと思いました。
まあ、僕はSMAPがけいおんに勝ったから邦楽がどうのとは言いません。
問題はその下、10位ですよ。邦楽終了論者として終了論を唱えるとするなら。


某ドラマの名台詞を用いるならばファンには悪いが【いい加減目覚めなさい】といったところでしょうか。

8/9 時間の流れ

ここにきて、不安に負けそうになっている。

不安、それは将来全てに於ける自分自身である。

勉強がまるで手につかない。

それでいいのか。

何のために、浪人した。



そう問うと、返ってきた答えは、何のために浪人したっけ、というもの。



僕は幸せ過ぎた。

いや、今も。幸せ過ぎるのだ。

8月第一週シングル&アルバムデイリーチャート

シングル
1〈NEW〉
SMAP【This is love】(106958)
2〈NEW〉
放課後ティータイム【NO,Thank You!】(28916)
3〈NEW〉
放課後ティータイム【Utauyo!MIRACLE】(28172)
4〈NEW〉
アイドリング!!!【プールサイド大作戦】
5〈NEW〉
ノースリーブス【君しか】
6〈NEW〉
いきものがかり【キミがいる】
7〈NEW〉
西野カナ【if】
8〈NEW〉
FUNKY MONKEY BABYS【あとひとつ】
9〈NEW〉
サカナクション【アイデンティティ】
10〈↓〉
山下智久【One in a million】
****
☆奥華子【ガラスの花】→17位
☆近藤夏子【何年片想い】→36位
シングル
SMAPは初の3種リリース。
特典の効果もあり、前作から初動は3倍増。放課後ティータイムも前作より初動を上げ、推移次第では初動10万枚に達する可能性がある。
ツイッターではSMAP叩きが酷いが、無知な人間が多いですね。SMAPは基本1種売りと正発売日型なので、ジャニーズには珍しい型なんですね。今回は明日暴落するでしょうけど。
けいおんは、リリースする度に売り上げは伸ばしても曲の質が落ちている気がするのは僕だけでしょうか?
アイドリング、ノースリーブスは明日急落。代わりにいきものがかり、西野カナが浮上。
いきもの、西野は初動4万枚越えの可能性高し。またファンモンも前作の初動2.1万枚を越えてくるでしょう。

注目はサカナクションと奥華子、近藤夏子。順位は低いですが、売り上げの躍進に期待です。
サカナクションは初動2万枚越えるかなぁ……。


アルバム
1〈NEW〉
嵐【君の見ている風景】(275081)
2〈NEW〉
RIP SLYME【GOOD TIMES】(17898)
3〈NEW〉
奥田民生【OTRL】(9456)
4〈↓〉
加藤ミリヤ【HEAVEN】
5〈NEW〉
湘南乃風【湘南乃風~湘南爆音BREAKS!~mixed by The BK Sound】
6〈NEW〉
cosMo@暴走P feat.初音ミク【初音ミクの消失】
7〈NEW〉
THE PREDATORS【THIS WORLD】
8〈NEW〉
GARNET CROW【All Lovers】
9〈NEW〉
椿屋四重奏【孤独のカンパネラを鳴らせ】
10〈↓〉
SMAP【We are SMAP!】

雨が降る

色々面倒になった。

こんばんは。

今日は朝から講習~5時まで自習室でガリガリ。
数学難しい。

その後、友達と友達の知り合いと自分の三人で帰る。
人見知りをしましたが、気が合ったので楽しく話せました。

おわり。



5年前は水樹奈々(歌い手として)が好きだったのが、5年経てば坂本真綾に乗り替わっていることに気が付き、改めて時間の残酷さを思い知らされる。
なんか水樹奈々も歌手として売れてからは個人的にパッとしないんだよな。結局売れるって何なんだ。
moumoonのボーカルのYUKAがかなり可愛い。あと、出る声のバリエーションが豊富で、曲ごとに違うmoumoonを垣間見ることが出来る。

め、が、あく、あいいろ

サカナクションに興味がない人も「目が明く藍色」という曲をPVと一緒に聴いてほしい、マジで。
7分あるけど聴いているとあっという間。

日記って言っても書くことないなぁ。
カラオケ行きたい
映画みたい


勉強しないとなぁ。



笑ってりゃ
いつかは来るかな
偏差値が(笑)


ロボ 心の俳句。

蜘蛛の巣

夢を叶えることが出来る
人はこの世で一握り
そこから成功を掴むのは
またその中で一握りで

努力なくして成功はない
それは十分わかっている
夢が叶わなかった者は
毒を吐いて夢を壊しているけど

悔しい思いだけでは
生きていけない

名前のない人間がうろついている
網の目の中捕まった 蝶々のように

蜘蛛の巣だらけの海
泳ぎ切れるなら
息を枯らして海の向こうまで
身体を止めないよ

頑張りましたと言い触らすことに
たいした値打ちはない
努力を見せずにこなす様
それこそ正に努力の賜物

僕等はそれを欲しがった
どちらでもない怠け者が
椅子に座ってモニター越し
評論家気取りで音楽を語るんだ

そんな暇があったら
ギターのコードくらい
覚えてみろよ

間もなく食べられてしまう
蝶々は羽根を 無意味に動かしている
諦めないでいる

それが僕等と来たらすぐに諦める
下等な生物 諦めなんて
高尚な行為

自由って姿は 縛られないって
ことではない
自由の中にカゴが幾つもあって
平等の外は防犯カメラが設置されている
権利を僕等は よく 排泄する

いっそ僕等が死んだら
地球はきっと
まだ生きられる

蜘蛛の巣だらけの空
アスファルトの上
大きな蜘蛛が僕等
食べようとしている
夢と努力なんていう矛と盾なら
持ち合わせているけど
本当は心という拳が
全てを変える
上空で巣に絡まった鳥が墜ちて
アスファルトに焦がされた
動物達がいる
蜘蛛は泣いていた 僕等も泣いていた

その涙が海になって
陸地に恵みを与えたんだ
青々と繁る草木の上
優しい糸に絡まり眠る
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
