

皆もレッツ☆萎える哲学

僕ら出会った頃の様に笑えない


BB創作者はこのレミオロメン屈指の名曲に目をつけるべきだよ。
ありきたりな恋愛の曲をテーマに絵描いたりSS書いたりバトンの妄想するのは勿体ない。

蒼の世界はオススメ。これはずっと言ってる。

代ゼミ近くのゲーセンに入ろうとしたけど財布を見たら25円しか入ってなかった。



英語の先生に"story"と"tale"の違いを教えてくださいと聞いてみた。
意外に難しい質問だったらしい。




過去の自分は死んだと言うけど
追ってる姿はいつも過去で
今や未来の姿には
中々見向きもしないんだ
365日のお墓を建てれる余裕があるなら
10000年後の世界まで
染色体を預けておくよ

カント どこだい
一体 どこだい
教えてくれよ
この腐った世界を
カント どう思う
あんたら偉人の哲学が
今や別の商売になって
経済を廻しているよ

カランカランカランカラン
鳴るなるようになる鐘の音
いや、嫌否、いない
CRY暗い喰らいウラン
LANラン乱反射繰り返し
SHY謝意ありがとうございます

ああ
馬鹿らしい本が出来上がった
ああ
解読不能 理解度低下

パスカル どこだい
一体 どこだい
教えてくれよ
この腐った世界を
パスカル どう思う
あんたら偉人の結晶が
今や別の商売になって
経済を廻しているよ

知らん知らん知らん知らん
嫌いキライライライライ
ear要らん要らない刃
hear今は色好み爆死
SHY謝意ありがとうございます

君の好きは誰かの嫌い
僕の夢は誰かの悪者
対義体痛い遺体
居ない否苛々
ライライライライ

立つんだラットマン

生きている 戦って 割り切れない思いを抱いて
君もきっと同じだろ
自分は誤魔化せない

今日はレミオロメンの立つんだジョーとRATMAN7巻を買ったので財布がすっからかんになりました。
日記のタイトルは二つ合わせた感じのつもり。

今回のレミオロメンはロックなのに御遊びなPVのギャップが堪らない!南風あたりのロックとポップがうまく合わさっていた頃に近付いてると僕は思う。

んでRATMAN7巻もさーっと読んだ。
何と言うか、うん。
僕の安っぽい頭じゃ伝えきれないのでとりあえず面白かったよ!
漫画もRATMANしか買ってないし(今はケロロもおお振りも買う気にならない)見てるアニメはHEROMANだけ……という。
笑いたきゃ笑ってくれ!

ABの神シーンとか言われる部分を観たけど何も思わなかった。
僕の心廃れてる?

最近お腹の調子が良くない。今日も授業中壮絶な戦いを演じたし。

ナイキかわいいよナイキ

ナイキかわいいよナイキ


デジタル絵って難しいね。
pixiaに一年間放置している絵があったので少し塗ったけど思い通りに行かない。
色合いを薄めたりしたら、真っ黒の色が出なくなったり。
どうなってるのこれ。


夏期講習の古文講座が今日終了しました。
楽しかったけど、夏期講習の予習復習で一学期の復習が後に回っていく現状を打開したいなぁ。
まあ、古文はかなり向上してきたし、明日の模試はちゃんと点を取れる。と自信もって行く。

今日友達のブログに僕の名前がのってたので思わず反応したけど、コミケ行きたかったなぁ……。
今年はHEROMANしかアニメ見てないけど、ジョーイのコスプレしてる人とかおるんかな。
ショタコスは99%悲惨ってスレに書いてたので逆に今年行けなくて良かったかなぁ。
まあ18歳男子の見てるアニメじゃないかw
まあ、けいおんとおお振りの二期は見なくなったし、ABはそんなにストーリーが良いと思わなかったしジャイキリはBSだし。

まあ、香里奈と吉高由里子が居れば頑張れる(`・ω・´)
あと勝地涼が頑張ってる姿を見ると頑張れる。
僕は見に行かないけど、00の声優のオファー、どうして引き受けたの?何でも仕事したらいいってもんじゃないよ。
美丘の勝地はカッコイイけど、ちゃんとした役で見たいなあ。


ちなみに二次元に嫁はいない。弟はいっぱいいるけど←

放置ゲームを消化プレイ記 #2 ~風来のシレンDS~編

受験期の息抜きにやるゲームではないけどね(笑)

若干SFC版とは違う部分もあるらしいけど、太陽の大地まで行きましたよ。
ただ、12、13、20階にモンスターハウスがあるなど、不運はかなり続きました(笑)
巻物はそこでかなり消費しましたね(真空とか真空とか真空とか)。通路に逃げ込むという戦法をメインにそのピンチはなんとか乗り切れました。
ちなみに、武器はカタナ+17、盾は鉄甲の盾+13(皮甲、地雷ナバリ合成)と、結構万全の状態で臨みましたが、正直このシリーズはレベルとかステータスとか二の次三の次ですよね。

念願の30階、目の前にいたボスみたいな虫(名前忘れた)。
SFC版は当時出来なかったので、そいつがどういう奴かわからずに、直接攻撃するという愚行に出ました(`・ω・´)

そりゃもうメッタ打ちですよ。
その尻尾で叩かないで下さい。

さらにガイコツまどうの魔法により鈍足→混乱→おにぎり。
背中の壺、やり過ごしの壺かなんかで逃げ切ろうとしたものの、再度おにぎり状態にされてしまい、万事休すでした。

反省点
・虫に突っ込んだこと
・巻物や杖系を30階用に残していなかったこと

保存の壺の中がおにぎりだらけになっててびっくりした……。


最終階まで行けたというのに。
あと仲間を連れて行っても最終的にシレンしか残らないんだが。皆道中で消息を絶つので……。


次は絶対クリアするぞー




グラが向上したのみでかなりの駄作と言われているシレン3をやってみたいと思う今日このごろ。
あと、伊集院さんがシレン4の実況プレイをやっていたらしくて見てみました。そこで映っていたマムルのぬいぐるみとシレンのフィギュア(結構大きかったけど)が可愛かったです。勿論伊集院さんは面白かったですよ。


マムルとオタオタは親戚。

アイデンティティ


古文の先生と相変わらず書道の話で盛り上がる(笑)


朝は勉強。昼から予備校。
まあそんな生活がなんだかんだで続いてるんだよね~。去年よか勉強してるよ!去年はをにどばがの後の主語が変わるって知らなかったもん。

ただ、今週の模試は残念な気がする。カラオケ行きたいなぁ。また言ってるよ。



去年、地元の小さな本屋で見つけたブレイブルーの資料集みたいなやつを半年経った今もまだ読んでない。
そもそも、ゲーセンに4ヶ月ほど行ってないからね。もう感覚など忘れ去った。
もはや懐かしい、タオでノーコンティニューでハクメンさん倒せたた時の喜び。まあその後は……。
キャラクターも増えたらしいしね。
あと音ゲーをしてみたいけど……やっぱり僕には太鼓の達人止まりかな(笑)
そろそろ無印行って服買いたいけど……金欠だ。

リンとしてミクレン

本当に言いたかったのは凛として時雨。
人間の肉声としてはトップクラスの高さだよな……。高すぎて歌えない。

なんか、電車の中でいちゃつく輩が泉大津の駅で降りるジンクスが続いている(笑)
カップルの男のほうが僕をずっと睨んでたけど、何で何だろう。

古文の先生が書道経験者で凄く話が盛り上がった!
って言っても賛同してくれる人なんていなさそうだな(・ω・;)
いいもん、どうせ書道なんて人気ないしー……。

ただ、古文まあまあ読めてるって言われて結構嬉しかった!



最近ロックマンをやってみたいと思うようになった。
理由は特にないけど(笑)
仲間由紀恵がX4のOP/EDを歌っているという黒歴史があるらしい。
よかった、貧乳で。

25コ目の染色体

こんばんは。

8:30 起床

8:50 朝ごはん

9:50 勉強

12:30 外出
↓(電車の中で単語帳を読む)
1:30 昼ごはん(カレー)

1:45 代ゼミ到着→自習室で勉強

3:30 古文の授業開始

5:00 古文の授業終了

5:25 難波(南海電車/空港急行)

5:50 春木

6:00 帰宅

7:00 勉強

7:30 晩ごはん

8:45 勉強

9:45 今ここ

休みの日はリア充が沸いていて正直うっとうしいです。マナーが良ければいいんですけど、電車の中でいちゃつくとか、恥ずかしい。

今から古文単語と英文法のおさらい。
30分でいいからゲームの時間を確保……溜まって来た……。

おはよう月曜日

月曜日が来た
皆憂鬱になった
休みが欲しいと
呟いた

僕等は普通の時
この時が永遠にあると
勘違いをしているのさ
天使は手を拱いている

もしも明日死ぬとわかったら
この月曜日も
大事に生きるでしょう

憂鬱な日々は
本当は大切な時間の一欠片
おはよう月曜日
今日から動き始める

日曜日が来た
皆幸せになった
休みが来たと
喜んだ

永遠の休みを手に入れたら
毎週月曜日も火曜日も
水曜日も木曜日も
金曜日も土曜日も
みんな日曜日
起きなくていい
食べなくてもいい
そんな日曜日は嫌だ

憂鬱な日々は
本当は大切な時間の一欠片
おはよう月曜日
今日から動き始める

吉高由里子は俺の

夢によく出てくる。
吉高さん可愛いよね。

こんばんは~

最近は朝勉強、お昼に代ゼミへ行って自習室にて勉強のリズムがついてきました。
目指せ…………関学?
私大なら関関同立。

HAYASEにやられ続けた古文も少しずつわかってきてるし、英語は安定して点を稼げるようになってきた!

まだまだがんばるぞ~。



ハウル面白かった(^ω^)
マルクルかわええ。神木くんか。かわええ。
改めてショタコンだということを思い知らされた。
あとハウルかっけー。介護シーンも面白かった(笑)
若いソフィーの声にもなんとなく慣れたし……ポニョよりはかなり良かったと思う。
アリエッティ見たいなあ。

ツイッターを始めてみた

いきなり語爆。

雨がすごい。

こんな日は一日家でゴロゴロしたい。でも無理だね。今日も予備校で授業。

家帰っても親も妹もゲームしてる。妹はTOGをやってた。
やらさせてもらったがマリク教官の紙防御力に泣かせてもらった。

明日は一学期の復習しないとなぁ。それじゃおやすみ

そんなに一番がいいならどうぞ

まあ一番は気持ち良いけどね。

tacicaの「神様の椅子 e.p.」買いました。

ずっと聴いています。

邦ロック好きなんだなぁ。

もっと大人になりたい。

つかカラオケ行きたい。

服買いたい。

人は皆洗脳されているのだ


逃亡弁護士面白かった。
上地くんはそこそこ演技上手いと思うんだけどなぁ。
まあ、僕は来週のジョーカーを楽しみにしているわけですが。

法は強い(身分とか)奴のためにあるってね。



なんか色々書こうと思ったけどやめたー(・ω・;)


tacica聴いて寝よう~

放置ゲームを消化プレイ記 #1 ~.hack//感染拡大 vol.1~編


これから我が家の放置ゲームを消化していく日記をつけることにした。

もはや8年前の作品。
当時は多分ポケモンかパワプロでもやってたかな。つか10歳の頃か。

ちなみに、"カイト"って言われると、僕は兄さんではなく.hack//が真っ先に浮かぶんだよな~。



まあ早速プレイ。
OPムービーがやっぱりひと昔前の感じだった(笑)
まあ、綺麗過ぎると酔うけど、画面のブレみたいなのが僕の目にはよろしくないかな(・ω・;)

主人公の名前はカイトのまま。
なんか、ヤスヒコって名前の友達に誘われて「The World」というネトゲの世界へ。
ヤスヒコは「The World」ではオルカっていうガチムチなキャラクターだったよ(^ω^;)
とりあえず操作説明やらなんやらでダンジョンをクリアして、帰ろうとしたら、急にフィールドが変化し、さらに、一回そのダンジョン内で見かけた顔面蒼白の女の子に出会った。変な本をオルカに渡して、とりあえず助けろ的なことを言い残してさっていったが、僕はその女の子に「ちゃんとご飯食えよ」ってずっと思ってた(笑)

女の子が消えたあと、今度はその子を追い回していた、見るからに強そうな敵がカイト達に襲い掛かってきた。
オルカが「今のお前なら即死だ」って行って敵と戦ったけど、敵がとりあえずスゲー強い奴らしくて、目もあてられない惨状に。
(´Д`;)
ちなみにオルカの当時のレベルは50だった。

敵の光線を受けて、オルカはログアウトした(むしろデリートされた感じ)のち、レベル1のカイトを襲おうとするKY野郎。
そんなピンチを、どこからともなく現れた(カイトには姿を現してないけど)おねーさんが助けてくれ、何とかカイトとプレーヤーは無事だったようで。またそこで、カイトはあの変な本を手に入れた。

ただ、ヤスヒコは意識不明で病院に入院したと。

コエー(゚Д゚)
昔世にもで似たような話あったなぁ。


「The World」のBBSに、友達が大怪我した旨を残し、そちらの謎が残ったまま、ゲーム再開。


『マク・アヌ』というゲーム内の街に到着すると、今度はブラックローズという大剣士(女)が現れた。
いかにも初心者だけど初心者じゃないそぶりを見せる輩(笑)
とりあえずそいつの言いなりになって、あるダンジョンへ向かう。
ブラックローズはやはり初心者&怖がりだったよw敵を倒すカイトが勇ましく見えたよ(^^)

まあ、ブラックローズはその場所に、因縁があるようで。
あまり長居するのもということで帰ろうとしたとき、また強そうな敵(バグだったかウィルスだったか忘れたけどどっちか)が登場。今度こそ死んだと思ったら、またまた強そうなオニイサン(名前はバルムンクだったかな)が登場……したけど相変わらず倒せないという。

窮地に陥ったカイト達。
その時、カイトはあの女の子の声を聞いた。
さっきの本を使えと。
言われるままにカイトは本を使いましたよ。

もしや禁書なんかなぁと思ってたら、どうやらそれに近いものだったらしい。
カイトはその本を使って力を手に入れ、敵を倒した。
ちなみに、服の色が緑から赤に変色したんだよね。故障したXboxみたいだ。

バルムンクさんいわく、ウィルスがどうとか。カイトはまた殺されかけたけど、ブラックローズの制止もあってなんとか危機は脱せた。

けど、カイトは知らない内に、どんどん奥に奥に足を踏み入れていくことになるんだろうな…って感じのところで終了。


これは一時間の内容です(笑)
これからは要約というものを覚えていかないとねー。


ちなみに今日の勉強。
現代文…テキスト予習
数学…テキスト復習

意外に都会の空も碧い

今日は朝から個別の授業があると思って予備校に行ったら、午後からだったことに着いてから気付いたんですよね…。

荷物は最小限に抑えていたので、勉強道具もあまりなく、午前中は難波をぶらぶら歩いていました。

タワレコでモーモーのアルバム見付けた。野口、十津川で死亡?やった気がするやつも一緒に。ちなみにミドリの新アルバムとも一緒の棚にwww
類は友を呼ぶ?ってやつかな。
けど金欠だから買えなかった……。あと雨のちガリレオも……!tacicaのアルバムも欲しいし、サカナクションのkikUUikiにレミオロメンの1stアルバムも……無理だぁぁあ。
本当、誰か全部貸してくれへんかなぁ……なんてね(笑)

午後から授業受けて、帰ってちょっと勉強して、かえうた王決定戦見を見ました。
僕はケメ子とジョンソン(うたばん見てた人ならわかるネタ)のかえうたが1番笑ったなぁ……。

まだ時間あるし、予習復習して寝ます。
では(`・ω・´)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
