

ソラニン


曲は知ってたけど、原作が読みたくなった。

なんかソラニンを聴いていると切なくなる。でも、安らげる。

今日はソラニンをリピートし続けた後、「アジカンタイアップメドレー」(という名のアニタイ祭)という動画を見て、ふと「鉄コン筋クリート」のタグから飛んだ先に本編の動画があったので見ていた。

蒼井優うめー。
というか、演者が一応俳優で固まってるのだがみんな演技派の方々ばかりなので普通に見れる。全然下手でも棒でもなかった。
まあ主演がジャニーズ(二宮和也)ってだけで敬遠した人も多いんだろうなぁ。勿論ニノも上手いよ。



現代社会って、毛嫌いしたり先入観とかで人を捉えるのが酷いよね。自分にもあてはまるけど。
確かめてもない人の「〇〇はダメ」って言葉に心が簡単に動くのは、あまりに意思がなさすぎる。勿論、吟味することは必要なのだと思うけれども。
あと、「意外」っていう言葉は安易に使うには適さない言葉だよな。その言葉を使うことは、自分は真逆のことを思っていたということだし。
EX
「安藤が5回2失点で勝ち投手!?意外やな」→「正直3回6失点くらいだと思ってた」

あんまり暗いこと考えるのはよそうと思ったけど、改めて自分に問い掛ける為にも、このような日記を書いた。



flumpoolも今の編曲家かプロデューサーから離れたほうがいいよ。レミオロメンは復活したぜ。

少年は剣を…

捨てました。


こんばんは。

「ロボ、浪人したからなのかなぁ、電車内で騒ぐリア充を見ると、イライラする!イライラする!」

本当にイライラする。
恥ずかしい会話筒抜けだし。


今日は見ず知らずの人に授業の範囲を教えたら僕共々範囲違いという申し訳ないことをしたり、肝心なリスニング中に眠ったり散々だった。ああテイルズやりたい。

ヴェスペリアはカロル先生を主人公にして続編作ろうぜ。あの最後納得いかない。


最後に今日の音楽
サカナクション「セントレイ」
だけ。

おやすー

爪爪爪


日記を書こうとしたが、何も書くことがなかった。
だから今日聴いた音楽を書き残し寝ることにする。

順番に。in2525。

1:9mm Parabellum Bullet「Discommunication」
2:〃「Black Market Blues」
3:〃「Living Dying Message」
――――
4:Base Ball Bear「BREEEEZE GIRL」
5:〃「ドラマチック」
6:〃「Changes」
7:〃「Electric Summer」
―邦ロック良曲リンク―
8:school food punishment「futuristic imagination」
9:Dragon Ash「FANTASIA」
10:ONE OK ROCK「絶対感覚dreamer」
11:東京事変「キラーチューン」
―VOCALOID殿堂入りリンク―
12:鏡音リン「炉心融解」
13:巡音ルカ「ダブルラリアット」
14:鏡音レン「鏡音レンの暴走」
15:〃「悪ノ召使」
――――
16:Sound Horizon「見えざる腕」
―聖戦のイベリア―
17:〃「争いの系譜」
18:〃「石畳の緋き悪魔」×2
19:〃「侵略する者される者」
―少年は剣を…―
20:〃「終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~」
21:〃「緋色の風車 ~Moulin Rouge~」
22:〃「神々が愛した楽園 ~Belle Isle~」
――――
23:Honey L Days「まなざし」
―おやすみ前の発狂曲―
24:マキシマムザホルモン「爪爪爪」×7

寝れない。

ひかりのまち

オリコンをチェックしてみると、TOKIOが爆上げしてサンホラとの差を一気に縮めているのを見た時、なんか興ざめした。

でもTOKIOは好き。『鉄腕!DASH!!』もたまに見るし、ゴチの太一が面白くて好き(笑)。あと、リーダーの演奏技術は侮ったらいけない。意気がったインディーズ&メジャーバンドなんかより数段上手いからね。

TOKIOと堂本剛は事務所移籍しようぜ。


今日の日記。
朝から代ゼミの夏期講習無料体験会へ。
ただ、行きの電車が苦痛だった。

電車が来る度に大声で叫ぶ三歳児。
それを注意しない父。

まあ自分もあんな頃があったかなと思うと我慢出来たが、泉大津から乗ってきたクソガキ共に本当に苛々した。

少年A「携帯見せてーや」
少年B「お前とは不平等条約結んだから無理」

そして電車内で喧嘩。

手が出そうになったところ、別のおじちゃんが注意してくれて一段落ついたが、ガキのくせに携帯ピコピコピコピコピコピコ写メ撮り合って不平等条約ってそんな言葉と携帯使うなクソガキと三発くらい殴りそうになった。
親の顔見たいな。

日本史は鎌倉の仏教。
全然わからん。

自習室で少し勉強した後、お昼食べて、英語と古典。

全然わからん(笑)

帰りの電車も、外人が無駄にでかい声でしゃべるわ、腰痛いけど席空いてないから手摺りのところにおったのに、駅に止まって、入って来る人のためにそこをどいたら元々車内におった奴がそこでラノベ読みはじめるわ、散々。
ラノベ読んでる奴代わりにオレの読み単(古文単語帳)読んでくれ。

ニコニコ行って、今まで投稿した筆ペン書道動画(といっても糞動画)も糞動画の段幕が貼られてたし(まあ自覚してるけどいざ言われると……)。
ソクラティックラブの動画と比べるのマジで止めてほしい。別に下手って言われるのも、死ねって言われるのも別に大丈夫なんだけど、他の方の動画引き合いに出されるとそっちの方に申し訳ないし。
ソクラティックラブ書いた方が有心論書いたら僕は有心論消す(笑)


んじゃ、お休みなさい。

文化祭

昨日の日記

雨の中、永さんと岸和田高校へ
↓↓↓
まさかのHA☆YA☆SEに遭遇(HP001/100)
↓↓↓
アニ研・文芸の教室へ
↓↓↓
先輩・後輩・同級生と会う(HP010/100)
↓↓↓
書道室へ
↓↓↓
後輩の作品の上手さに驚愕。そして癒される。マジで今年クオリティ高し(HP099/100)
↓↓↓
再度アニ研・文芸へ


キャラクターの名前もわからない、知っていてもどんなキャラクターかわからない…そんな感覚にも関わらずラミカ500円相当を買って、大人になった気分。
あと生でコスプレというものを見たが完成度たっけー!!ヤフーの画像検索で出て来るのとレベル違うし。
KAITO兄さんに握手してもらいたかったなぁ。緊張して出来なかったけど。あとリンレンと写真も撮りたかったけどなんか躊躇ってしまった(・ω・;)
アイバたんの小銭入れ可愛かった。ちなみに家に似たようなリモコン置きがあった。
あとキョロちゃんの話は驚いた……。
後輩さんはまだ名前わからないけど、昨日の一件で『ショタコンの先輩』っていうのは通じたはず!
みたーんのメイド服姿www

あとまあ色々…。


楽しかったれす。かなり邪魔した感があるけど(笑)
つか売上去年の比にならないんじゃないか?文芸の部誌もアニ研の部誌も失くなってたし、スゲー人気だよなー。
皆お疲れ様。今頃打ち上げしてるかな?


あと文芸の部誌は……貰えない?

GO!GO!SEMINAR

予定していた題名を差し替えた。
「けいおん!」より「ろうにん!」
おそらくお蔵入りの第二期OPだよ!
寝過ぎて寝れない。

偏差値 上がらない 上げれない
国語数学英語理科社会
勉強はしてるはずなのに Record Down Serious
高い資料集 エセ講師
何でもいいとりあえず もっと もっと
学力伸ばしたい Chance Chance 願いは Pass Pass 大学 Fun Fun 想いは Much Much あるのにね
ミスったら
リハッてことに出来ない、後ない!

誰もがしている努力っていう名の必要性
ギュッと詰まっているよ 明日の希望や夢
シュンってなったり イライラしたり hard
誤答満載な日々 歌にしちゃおう
ぶちまけ合っちゃおう

授業中も無意識に 想像する
joey-kyun's smile
ショタでOK 性格大事 時に妄想マッド
可愛すぎるよラブリー
フェイス
自由にエンジョイ
楽しんだもんが勝ち

絶対 受かりたい 受かるんだ
東・京・阪大 passing all
現実はそう甘くない Record Down Serious
あんな参考書 こんな単語帳
試すひまなんてない ちょっとちょっと
追い付いてよ Result Result 模試なら Good Good 判定 bad bad 本当は E E だらけなの
志望校は変えられないけど、葛藤!

マジ現実は常酷なり ラノベより
ボーッとしてたらダメだよ ぶつかる難問
解けそうになったり 無理だったりして wonder
なにこれって易問? じゃすごくやばい
周りからおいてけぼりじゃん
授業前も通常通り 引き裂けない joey-kyun's smile
放送日じゃないなら ずっと見ちゃう画像 いつ見てもプリティ
立った場所 崖っぷち 聞こえるよね チャイム?
当然 やばいよね やばいかな
朝も昼も夜も studying hard,now
それでも結果は出ないもの Record Down Serious
あんな成績 こんな息子
受け止めて欲しいんだ 父さん母さん
現実逃避は Wrong Wrong ココロは Joy Joy 時々 Sad Sad めげずに Try Try 勉強だ
まだまだ伸びるはずでしょ、学力!

大人たちは言うけど
無謀な夢ばっか見ちゃ
ダメんなるって言うけど
そうかな!? どうかな!?
ねぇ 目標のために
頑張れる時の自分ってさ
生きてるって感じだし…幸せだし……だからいいや。
でも結果が中々出ない。

偏差値 上がらない 上げれない
国語数学英語理科社会
勉強はしてるはずなのに Record Down Serious
高い資料集 エセ講師
何でもいいとりあえず もっと もっと
学力伸ばしたい Chance Chance 願いは Pass Pass 大学 Fun Fun 想いは Much Much more Chance Chance 願いは Pass Pass 大学 Fun Fun 想いは Much Much あるからさ
決めてやるんだ Yeah
二浪目は、いらない!
Oh My God!No No effort, No passing
Oh My God!No No friends, No life
All Right! No No No stop going our way
I have a precious FAMILY,MIND&HEALTH
No No effort, No passing
Oh My God!No No friends, No life
All Right! No No No stop going our way
I have a precious FAMILY,MIND&HEALTH
No No effort, No passing
Oh My God!No No friends, No life
All Right! No No No stop going our way
I have a precious FAMILY,MIND&HEALTH
No No effort, No passing
Oh My God!No No friends, No life
All Right! No No No stop going our way
I have a precious FAMILY,MIND&HEALTH

Don't say "wise"

今秋待望のアニメ化「ろうにん!」ED(笑)
岸和田高校ってだけで賢いというおばちゃん共への怒りを込めて。

Please don't say "You are wise"
だって本当はfoolish
偏差値たちはそう
気付かない間に下がっていくんです
成績に従順 忠実
志望校は常にE判定
前途洋々じゃないし…
だからいつも夜眠れないんです

この目でしっかり見定めて
勉強計画を立てたって
ゲームをしては現実逃避
月曜から計画破綻

ヤバ 授業寝てた
でも問題解けた
それだけでなんか達成感
大変なのは勉強 手を抜いたこと
学力を伸ばさなきゃ 大学受からない

Please don't say "You are wise"
だって本当はfoolish
能ない鷹はそう
見えないとこにテスト隠すんです
妄想に一生懸命 現実は絶体絶命
発展途中だし…
だけど浪人生に後ないんです

その目に映らないだけだって
やる気はメーター振り切って
いつでも全力で夢見て
その割に勉強放り出して

ヤリ 模試良かった 調子づいて遊んだ
実際模試の判定はE
すかさずに志望校 下方修正して
柔軟に臨機応変 母親が怒る

Please don't say "You are wise"
だって本当はfoolish
偏差値たちはそう
ここぞというとき上がらないんです
立命館 同志社 関関 近畿龍谷産甲
一応浪人したし…
だから早稲田志望すると言うんです

ヤバ まさか赤点!? いや ギリアウト!
それだけで焦る先生たち
大事なのは学力 上げていくこと
学校に行っても 授業集中出来ない

Please don't say "You are wise"
だって本当はfoolish
偏差値たちはそう
気付かない間に下がっていくんです
成績に従順 忠実
志望校は常にE判定
前途洋々じゃないし…
だからいつも夜眠れないんです

お疲れ様でした。

今おふとんの中。
お熱が38度www
発作ではなくただの風邪か?
ここ最近ずっとお腹痛かったし。
3時頃までは何もなかったのに。雨で冷えたから?
最後まで居たかったけどあのままじゃ倒れかねなかったので帰っちゃいました(´・ω・`)
なんか言い訳っぽいなぁorz
カラオケも行きたかったけどなぁorz
勝手に振り替えて明日ヒトカラ行けたらいいな~。


まあ浪人生らしく勉強しようかなwww


文化祭については元気になったら書こう

Now Loading

もし、この世界がバーチャルな空間で、僕の身体がロード中だとすると、それが止まればあとは衰退か故障を待つだけなんだろうな。まだロード中であってほしい。


自分が見た夢の続きを描いた
そのカンバスを壊したのも自分で
掃除が面倒で放ったままの
粉々な石膏が泣き出した

いつか失うと絶望を感じでは
永久に希望を馳せて妄想する
モニターの向こうにいる自分の理想郷

一度や二度の命なんてこの世に存在するのでしょうか
今しか歩けない
今が終わる頃にはわかるでしょうか

似たようなフレーズと似たような痛み
似た者同士が嫌だと争いあう
所詮は下等な生き物
でも上等とは一体何なの

無邪気な少年が人を殺しても罪にはならないでしょうか
真面目な青年が正義を叩き潰すなら罪なのでしょうか

宇宙の片隅の命の惑星に生まれてしまった
生まれる前の姿を見てみたい
会いたい
これからまた見えない世界に向かうだけさ
言うには簡単なのに思い浮かべるには重いけれど

泣いて叫ぶ姿
それが弱い人間だと言えるでしょうか
手首を切って切って
血潮を感じることさえ恥じる行為でしょうか
バーチャルの世界に心を打たれることは愚行なのでしょうか
偽善を振りかざし命を頂いていることも知らない人間は
生きながらえるのでしょうか

明日も明後日も昨日も一昨日も
ないような世界 今しか居られない世界

Ding a ding dong

木村カエラかわいいよな。
あんな携帯マジで欲しいな。
あんまりにも二次に現をぬかしていると、正常な心を忘れそうだ。


それにしても夢の中ですらOBと喧嘩してるとか、一体どれほど怒ってるんだろう。
なんか、いちいちこんなこと考えたくもないのに…本当、しんどい。

ルーズリーフ

昨日は久しぶりに部屋を掃除出来て、そこそこ勉強も出来て、中々濃い一日でした。

最近即興でメロディーをつけてお風呂の中で歌を歌い始めました←
なんか、ふらふらと頭に浮かんで、たらたら口ずさんだら、趣味の範囲としては上出来な作品が完成した。まあ鼻歌でよくわからないメロディーで歌ってるのと要領は一緒なのだが(笑)

へいへい人間賛歌愛か人間不安か


カラオケ行きてー

Sugar!!

まず、模試の結果。
英語 174/250
(筆記 144/200 リス 30/50)
国語 98/200
(現・古 92/150 現代文 78/100)
数学1+A 42/100
数学2+B 68/100
数学2教科 110/200
日本史 57/100
政経 58/100
地学 51/100
合計 548
一応偏差値は57。
この時期にすれば低いのだろうが今までの自分を考えれば進歩。

関学社会A日程・関大社会はB判定、関学社会F日記はC判定、市大・神大の文がE判定。



全力で走れー
全力で走れー
滑走路用意出来てるぜー


せめて一度は生で聴きたかったな。志村。


今日は岸高に行きました。
書道部に用事がありまして。
なかなかはかどってなかったから、結構心配なのだが(笑)
それでも、少しでもサポート出来ればと思い、手伝わせて頂きました。はい。

やっぱり、大津先生はやり方変えるべきやわ…。ハンコを見てもらう時間もないとかどんなけ時間ないんよ…。でも怒られるのはいつも部員ばっかりだからなぁ…。
守ってあげたいけど……。うん。みんなを信じて、完成を待とうかな。


文芸部にも「邪魔」しに行きました。まあ、最終的にハガキを書くのを何故か手伝ったりしたのだが。


日記で悪いけど、いーちゃんの言う「松下」はドッペルゲンガーかと思うくらい似てた!あとまったく挨拶されなかったぞwww
相変わらず上下関係0だな(笑)
まあリアルより人間性は良さそうだけど。
あと、「代々木(ゼミナール)行ってる」→「デザイン科ってのもある」の話の流れで袋から少し顔を出したジョーイきゅん表紙の「iPhone|Mag おとなのwindows7月号増刊」(雑誌)を見た後輩が「先輩デザイン科に通ってるんですか?」
デザイン科のテキストに見えたらしい。まあ、普通そうだわな。

まあ、今日も平和だった。
あとジョーイは男だよ。

突っ込むのも人次第。
個人的にSugar!!のCメロの気分。

ネイティブダンサー

サカナクションの『目が明く藍色』を最近リピートしまくっています。

サカナクションに関しては結構前から『いいバンドやで』とは言ってたけど、そんなに浸透していなかったからなぁ(´・ω・`)


まあ、6月に入っても、未だ基礎知識のボロがちらほら…このままじゃ去年の二の舞だわ(;ω;)
そうならないためにも、ここいらでギアを切り替えないとな!
目指す目標に手を届かせるためにはそれ相応の努力を!
精神論は好きじゃないけど、やっぱりどこまで頑張れるかが勝負だろうしね!
つことで、これから日記の更新を減らしていこうかなと思います。

まあ僕の日記を楽しみにしてくれてる人なんていないだろうけどね(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
