

いつかあの空が 僕を忘れたとして

やほー

日記



ひたすら電車の中で趣味の話。

これは……書きません。

古文
英語
数学
英語
古文
論文

やっぱりハードスケジュールだわ。

数学の先生のアメリカでの話は面白かった(^ω^)

「Please, I am exchangeable in the toilet.」

先生はタオルを一枚もらいたいつもりでこの英文を使ったらしいがただの変態だよね。

テトリスとスマブラとカービィの声真似は代ゼミで誰にも負けないらしい。

あと、徹夜でボンバーマンとか、やっぱり世代が少し近い先生になると、共感出来る話題があるな!

かといって古文の先生の「メイド喫茶に行った」っていうのは衝撃だったwww

あと、駿台と河合塾(特に駿台)の生徒を夏期の古文の授業に取り込みたいらしい。

一応ここで呼び掛けてみる。

帰りの電車は何故か政治の話に。

玉木宏カッコイイ。

おわり。

懐かしい世界

スピーカーから流れる
赤とんぼを聴いた
「もうすぐ帰らなきゃ」って
帰るつもりもなく

秘密基地に預けた
がらくたの山も
僕等にとっては全て
大事なものだった

大人になったら
忘れちゃうかな
学んだことを
捨ててしまうかな
ちょっぴり不安だな

期待している未来は僕の
予想とは違うだろう
それでもいい ただ出会いたい
未来で待っている僕に

洒落たドラマやアニメが
面白いと感じ
ベタベタなそれらは
つまらなくなった

だけどたまに昔みたいに
見てみたりする
その時とは違った
見方になるんだ

幸せなんて
よく考えてなかった
家族や友達が
笑っていたなら
僕も笑えたよ

知らず知らずに守りたいものが
昔より増えていること
背いてばかりの僕だけれど
真っ直ぐな心はあるんだ

さあ
あの頃の僕は
今頃眠っているかな
僕はもうすぐ眠れるから
あと一踏ん張り

未来は怖いものじゃない
少し前の僕よ
痛みは誰だって抱える
自分だけじゃない

期待している未来は本当に
やって来ると良いけどね
なんて冷めてちゃ
来ないでしょう
もっと強く気持ちを持とうよ
知らず知らずに守りたいものが
沢山増えていることを
気付けたらなら大事にしていこう
僕等の旅はもう少し続く

戸田恵子さん

僕は『戸田』と言われると、戸田恵梨香じゃなくて戸田恵子さんが真っ先に出て来ます。
ショムニの時に初めて知りましたが、後々トーマスとかの声優だったことを知って、子供心にも「すげーな」みたいな感じになりました。

何でこんなことを話すかというと、ニコニコ動画でサンリオキャラ(キキとララ)のアニメを見たんです。その時のキキが戸田さんだったんですよね。
まあ、90年代のアニメって、絵のタッチは今ほど綺麗じゃないけど、今見ても心揺さぶられますね。
それは置いておいて、やっぱり、今見ても勇気を貰えたり、元気を貰えるし、その根本を演じられてるっていう、そこにおいて声優は、素晴らしい職業ですよね。俳優とは少し違う。

なんというかね、山寺さんとか戸田さんとか森川さんとか大塚さん(お二方とも)とか野沢雅子さんとか、僕の好きな声優の方って、僕が見て、元気やらを貰えた作品だったり、憧れを抱いた人物を演じられてるんですよ。

18歳だからね、流行りの声優を知らないのは時代遅れなのかもしれないけど、結局、所詮普通のドラマの俳優と一緒で、そんなレベルの声優がごろついてる印象で、特に応援したいって程でもないからですかね。全然知らないのは。

価値観はあれども、『そんなにいいかな?』みたいな。
妹に、教えてもらって、その声を聞いて、「良い声だね」それで終わり。冷めてるし、今日のアニメ(声優)ファンからはどんだけ批判食らうんだろう。

好きな俳優・声優・お笑い芸人・歌手・スポーツ選手…でも、そこから『本当に』好きな人を絞り出すと、一気に人数は減ります。僕にとっての好きっていう定義は、憧れであり、元気を貰えたり(役とか、その人そのものとか)、笑顔になれたり。まあ、俳優と声優に関しては、『所詮役(キャラクター)が好きなんだろ』って思われるかもですが、それでも、『好き』だということに変わりはないです。
まあ、歌手もバンプとレミオ。お笑い芸人はとんねるず、スポーツ選手はカープの前田、西武の藤田太陽。
俳優声優なんて、結局40代後半以降ばっかりだよ(笑)

と、今テレビを見ながら思ってます。日記のかわりに。

管制塔




ガリレオガリレイが6月に「夏空」をリリースするらしいけど、PVがかわってて残念やった(・ω・;)

やっぱりオレが応援したら皆ソニーに行くんやな(´・ω・`)


今日は魔の6時間授業の日。

いつも思うけど、90分も全力で集中出来る人なんていないよね。

帰ってからご飯作って食器洗ったらもう11時。

でも吉瀬さんがドラマ出てるから見らんとな!

夏帆可愛いなぁ。
TRICK見てからかなり好きになった(・ω・)



小言
行きの電車で友達と最近の音楽について話してた時のこと。
オニイサンにうるさいと注意されました。

別に注意されることに関しては、自分らがテンション上がっててうるさかったかもしれないけど、その人は僕等が全然話してない時からちらちらこっちを見てた。僕が「西野カナとか加藤ミリヤは全然いいと思わない」と言ったから、それが聞こえて苛立ったのかなって思うくらい、ずっと見てきてた。

しかも注意するときも、イヤホンを付けたまま注意するという中途半端な感じ。

これって、他に騒いでる女子高生には絶対言えんよな。
マナーの悪いガラ悪いにーちゃんには言えんよな。
腹いせ?
それならイヤホン外せって思った。
注意するときに、他人の肩に肘つけてイヤホン付けたままって、全然説得力ないなあと思ってたけど。

多分途中で音楽も切って、神経集中させて僕等の話し聞いてたんやろうな、って。
朝方は僕、ボソボソしか声出ないし。
被害妄想激しいって思われるかもしれないけど、所詮弱そうな人間にしか注意できなくて、その注意の仕方も中途半端なのが、少し嫌だった。
僕の友達のほうが怒ってたけど。まあ僕は怒るほどでもないかな、と。

朝から大分気分悪くなったけどな。まあ明日から気をつけよう。公共機関やしなぁ。

おまえらのやってることはするっとまるっとお見通しだ

昨日見てきました。はい。

まず、上田さんが作ったIQ200っていう本がIQ84のデザインにめっちゃ似てるという(笑)
十周年ってことで、昔の話の伏線(母の泉とか)もあり、あと小ネタはかなり多くて収拾しきれんかった…。

ファッションセンターしむまらと蛇巣湖www

あと、わかる人にはわかる「俺、参上!」を佐藤健の前で藤木直人が言ったり、松平健が「バンサンケツマ」って言ったり白馬を乗りこなしたりwww

ああ、劇場版2の酷さを考えたら、あれは夢やったんかなって思ってしまうわ(笑)

んじゃ、また10時くらいにー

カルマ


の坂


ジュンク堂で「とめはねっ!」を買うつもりが、広い売場で迷い、たまたま出会った漫画をほぼ衝動的に買いました。

さあ、僕の趣味を知っている人なら何がそうさせたのかわかるよね!!


でも、これが僕にとっての初自分の意思のみで購入した漫画になるのかぁ。今まではドラマかアニメからの派生だったしなぁ。


面白いか?それは………う……ん……面白いんじゃね。



今日の日記。

朝はテスト演習。
地学は59点、友達の誘いで受けた化学は24点www
しかも、化学のテスト演習の解説をするための講師が病院行ったので休講とかwww

昼から日本史。
ただ眠かった。
講師室へ行って、テスト出しに行ったら頑張ってるなって褒められたぜ(^ω^)
結果も出てる(そのテストは満点)し、高校じゃありえへんかったことだわ。



帰りの電車で、某彼のことを友達二人と話した。社交性・協調性のなさはともかく、僕が「教師になるのが夢なら、クラス活動くらいちゃんと参加しろよ」って言ったら「オレは特殊学級の教師目指してるから」って返してきた。
それって直訳したら、「そんな言葉の通じない奴らの相手するのにコミュニケーションなんて必要ない」ってことですかね?
僕はさ、この日記を見てくれてるかどうかはわからないけど、ちゃんと教育系の大学や学科を目指してる人や、ずっと教師になるっていう夢を持って、今もそれを目標にしてる人を見ると、すごく応援したくなるし、あと自分の甘さ(僕は半ば諦めた<何もしていないけど>)にも気付かされる。なりたいもの(天気予報士とか、ラジオのDJとか、書道の先生とかイロイロ)が多過ぎて絞りきれないくせに、今年は努力もせず、正直妥協して大学を受けたことに関して、最低だと思ったし、家族にも迷惑をかけたし、やっぱり、教育関係を目指している、他の受験生に混じって実技を受けている自分が腹立たしかった。書道家としても、最悪の行為。
そんな人間でも、彼のことは許せないというか、悔しい。
他にも、なりたい人はいっぱいいて、人間として素晴らしい人はいっぱいいる。頭が良かったら、それでいいのかな、って。
学歴社会だから仕方ないのかもしれないけど、それでも歯痒いかな。

人のことは言えないけどね……

ゆきこさん

デストロォォーーーーーイ!!





体調が芳しくないけど、土曜日まではもってほしい今日このごろ。


朝は自習室で英語の復習→英語精文精解の授業。朝から英語3時間はなかなか大変だね。復習に英語を選んだのが間違いだった(・ω・;)


お昼も自習室。
睡魔に負けて寝てしまった(--;)
政経→漢文を受けて今に至る。


腰と膝が痛い(ノ_・。)
帰ったらぷっすま見よー


ということで、明日も頑張るぞ~

疲れてるならやめれば?

やほー

今日はセンター模試(・ω・)
内訳を早速。

国語
98/200
┗評論:48/50
┗小説:30/50
┗古文:14/50
┗漢文:6/50

orz

英語
176/250
┗筆記:144/200
┗リスニング:32/50

英語はなかなかじゃないかな!

数学1・1A
42/100

あ、これは夢か。

数学2・2B
69/100

あれ、これは夢か?

日本史
60/100

普通

政経
54/100

……。

地学1
51/100

…………。

合計
550/950(57.9%)


総括
一年前の今頃に比べたらマシだけどビッミョーな点数だわ(´;ω;`)
まあ去年の模試で5割越えたこと一回もなかったけど。
まあ、数2・Bが7割近くまで覚醒してるから、この調子で頑張らないとなぁ!

link-to me

自分だけが辛いのかい
そんなことはないはずだろう
心に沈めた碇を
そろそろ引き上げようじゃないか

向かい合って話してみよう
僕と僕との悩みを
何時だって茶化しては
僕自身から逃げてきた

放射線上に浮かんだ
「僕は……」涙が溢れないように

目を逸らさないで
ずっと僕が隣に居るから
いつもと同じ笑顔で
僕が僕を抱きしめていられるように

自分だけが辛いなら
僕は命を諦めようじゃないか
心に沈めた碇は
そろそろ必要ないんじゃないか

自己主張が出来ないなら
僕から僕が離れようか
それくらい覚悟がないなら
この先橋を渡れないよ

目隠しで探った紙切れ
「僕は」何を伝えたいんだろう

目を逸らさないで
鼓動は確実に止まるから
お互い無駄にしないように
血液を半分に分かち合おうよ

そんなに自分が嫌いなら
僕は僕を殺せるのかい
いてもたってもいられなくて
僕は僕を傷付けられるかい
生きながらえる命もあって
花火のように消える命もあって
僕と僕が繋がっていられる
時間はあとどのくらいだい

目を逸らさないで
僕は僕に受け入れてほしい
僕が僕を嫌いになるなら
僕は僕を好きになるよ
いつまでも変わらないなら
一瞬で変えてみせるよ
涙が止まらなくなったら
隣でずっと笑顔でいるよ
――――
久しぶりに、まとも……というか、ちゃんと詩を書いたかも。

ありきたりな詩

恵比須顔の老人が言った
若者はだらし無い奴ばっか
そう言える理由を
問い質(ただ)せば
子供のように黙りこくった

根拠もなく僕等は謗(そし)りあって
友人を手に入れていった
でも最終的に
バラバラに離れて
それが無形だってことを知った

ありきたりの歌でいいから
この詩に音を乗せてみたい

晴天と土砂降りは似ている
延々と地上を攻撃している
僕等は中間の
曇り空には
これといった名前も付けない

ネットワークが発達して
ハッタリを噛ますことも慣れてきた
悪口でもいい
異常な愛でもいい
書けば誰かが僕を見てくれる

ありきたりの詩だから
一度は音を乗せてみたい
ありきたりの詩だからこそ
一度は音と遊んでみたいよ

平等があると説く学者に
平等はないと説く学者
どっちでもいい
平等も不平等も
言葉から消えれば良いだけ

永遠の愛を語る女が
次々と男を弄んでるぜ
理想論やら
先入観やら
メディアは頭がBUMPしている

ありのままの詩でいいなら
ありのままの音を鳴らそう
ありきたりな詩でいいなら
ありきたりな音を鳴らそう
ありのままの詩がいいなら
ありのままの音を鳴らそう
ありきたりな詩がいいなら
ありきたりな音を鳴らそう

まっすぐ空の先に

眼鏡を忘れて授業に支障が出そうです(・0・;)

ちゃーす

昨日は特に何もなかった…と思ったけど、日本史の授業でそれなりに褒められて嬉しかったな(^ω^)
これも日々の努力のタマモノだね。この調子でガンバルマン(^^)



代々木のトイレはめっちゃ綺麗やけど、他の予備校はどうなんだろう。講師が河合塾(東京)は汚かったって言ってたから気になった。

不自然なガール

今日は朝9時から夜9時までフルスロットルで授業です。ああしんど。

昨日はいつも通り学校へ。

休みだからか、人が少なくてよかったわ(^^)

いつも通り90分×3限の授業を受けて、昨日は3時で全カリキュラム終了。

帰りの電車の中で古文単語の勉強してたけど、隣の優先座席で飲み物持った母親と子供集団がおってそこそこうるさかったな(`□´)
こんなことするのは岸和田市民だけやろうと思ったら泉大津で下りた(・・;)
予想外やったわー

夕方に書道部の合宿にお邪魔した。
なんかOB一人がごちゃごちゃ言ってきたから日頃の我慢とこれからの意思をかみ砕いて反論してみた。
こっちだって聞いてることが全く違うことやし(´・ω・`)
それに、色々言われたけど、帰れる場所はやっぱり家やからな。好きな先輩はおるけどまだやっぱりよくわからんな(・・;)
だからこそ、僕等の世代が体質を変えていかないとな(`・ω・´)
そんな金金言うなら、合宿も文化祭もいらないわ。現役じゃないからなんとも言えないけどね(・ω・`)

とりあえず、母親が一番だよ。
いくら先生が良くしてくれても、帰る場所は我が家、その次はおばあちゃん家、最後がお世話になってる書道の先生の家。
書道部には色々お世話になったけど、そこまでではないかな(・・;)

まあ、柔道とかはわからないけど、流派の違いが色々面倒なんだよね。僕が元から入ってたところが、書道部と敵対してるところだしね。
教え方も書き方も違うから、二刀流と言えば聞こえはいいけど、スタンスも崩れるし。
野球選手と同じで、フォームが崩れたらいい字は書けない。表現はその基本が出来てないと出来ないし!

まあ授業始まるのでここらで終わります!

晴れ渡り雨少なく

平安時代の日記は、その日あったことを翌日の朝に書くらしいので、そういう形式で書いてみます。

Angel Beats(スペル間違ってるかも)を見たけど……あれは面白い……か?
僕はそんなに面白くないかなあと思っていますが。CDも売れてるみたいだし人気なんだろうけどね。
けいおんは連続予約切ったけどまた録画再開。
ムギちゃんの関西弁がwww
はんなりっちゃはんなりだが普通のアニメだったら炎上するレベルだと思うわ(・・;)
本当は「へったくそやなぁ(笑)」って思ってたけど。まありっちゃんさえいればいいし←
でも一期ほど盛り上がっていないんだよな、自分の中では。

アニメ見た後、サンデーモーニングで一昨日の誤審について放送されることをwktkしながら見てたけどなくってがっかり。張さんが「喝だ!」って言うのを聞きたかったなぁ(´□`)

勉強を少しした後、中央公園で市民フェスティバルを開いているからということで、おばあちゃんを連れて出掛けました。浪人生とはいえ、家族間の交流は大事にしたいのが僕のモットーです。その分他で頑張らないと(`・ω・´)
広島焼を買って、お日様の下で食べるのはまた趣がありますね。色々と近況も話したり出来たし。普段はこんな機会ないので。
お昼からは友人と合流。ぶらぶら歩いてました。
中学の同級生が殆どですが、髪の毛を染めてたり服もかっこいいのを着てたり、時が経ってることを再確認しました。
その後はカオス。まあこれくらいで。


南海線一本で通っているからか、知り合いに会うことはないけれども、もし見掛けても声をかけられないのがオチ(笑)
あゝ淋しき春の予備校。

今日も頑張ってるぞー\(・0・)/
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
