

理想や愛の言葉は口よりも前へ響かない

こんばんは。

今日は『レミオロメンVSレミオロメン』なる動画を作っていました。

例えば、『3月9日』を流した後『粉雪』を流し、それのどっちが好きかを視聴してくださる方に決めていただくものなのですが。

全30組、総60曲!

もう、あっちこっち奔走して(ウェブの中を)色んな音源も手に入れたのに……。


『このムービーを発行出来ません』


おいーーー!!


というわけで。
夕方から永さんとしまもとランニング。中央公園を3周くるくる走るだけなのだが……身体は相変わらずのていたらくですw
つか重いんだよなぁ。
体重は増えてないのに。筋肉が落ちたんだな。


そこからラパークの本屋へ。
前巻から9ヶ月ぶりらしい(5巻を買ったのは最近)RATMAN6巻を買う。
漫画を買う場合、大体の人は連載してる雰囲気で次巻の内容がわかるんだろうけど僕はそうじゃないからね!!



――シリアスっぽい?



個人的には5巻の緩さが好きだったのにwww
ケロロもそうなんだけど、たまにシリアス系が来ると病むんだよな!
だから漫画を読み切るのに一時間かかるんだよな←

あと作者結婚したんだね。おめでとうございます!



ちなみに、

『UNCHAIN』

っていうとバンドを思い出すな。



つことで、おやすみなさい~。

結論:なんかよくわかんねーわwww

ちょっと前に後輩のブログで気になる内容があった。ので、持論を考えてみた。

が、持論というか体験談になってしまった。




今までに精神科にはお世話になった。かわいらしい10円ハゲに始まり、うつ病、パニック障害(自律神経失調症)、レム睡眠行動障害、強迫性障害、解離性同一性障害。
障害ばっかだねwwwww

まあ、何がしんどいって言うと薬がしんどい。なんかやたら飲まなあかんし。



うつ病=怠け病

って概念はわかる気がする。
でも、違う気もする。

僕の場合、パニック障害ゆえのうつの診断もあっただろうけど、目眩や動悸、過呼吸がしんどかった。過呼吸なんていつ起こるかわからないからね。この前学校に久しぶりに行く前に久しぶりになったよ。「あっ、過呼吸かも」って思って実際そうでもなかったりしたこともあったけどね。今は大分落ち着いてます。

うつ病は知らんけど、うつ病がしんどいのではなくて、そっからくる症状が苦しかった。



ちなみに、中学の部活系の集団にリンチをされたが皆誰も覚えていないらしい。
その時いつも不良ぶってた子に「あいつらやってたよ」と言われた。
結局、誰にも謝られていない。
別に謝ってもらわなくてもいいのだが。

心のどこかでは、親友ですら憎しみを持っているが、外傷なんて目眩の波に比べりゃ何ともなかった。



あと、食毛症というものがある。これは未だに治っていない。

簡単に言うと、毛を食べる病気である。





今、僕の父親はフィリピンで働いている。
いつも気丈な父親だが、一度帰りたいと相談されたことがあったらしい。
日本の不況の煽りを受け、下請の工場長になった父親が、職員にリストラを告げなければいけなくなった。


相手は皆、銃を持っている。


戦争地域でなくとも、今日を生きるのに必死な人間は沢山いるわけで。
父親は「もしかしたら殺されるかもしれない」そう言った。


僕は幸せだ。
父親の頑張り、母親の優しさ、自分の身の回りに沢山、自分を支えてくれる人がいる。
なのに、どうしてこうなるのか、納得いかなかった。

もっと精神的に強くならないと、そう実感した。



ただ、一番嫌なのは、精神病を全て怠け病みたいに扱われること。

そりゃ他人から見たら幸せで何事も苦労なく過ごしているだけで、ちょっとした苦労でぽっきり心が折れたレベルの次元かもしれないが、眠ってる最中に暴れだしたり自分の身体を傷付けようとしたり、結局何一つ自分はわかっていないもの、何が起こっているのか。


この考え……甘いのか。
自制しようとしていない、そう思っているのか?
もしそう思われていたとしても、僕はそれでいいというスタンスではあるが。
ただ、急にヒステリックになったり、本当に自分が嫌いだけど大好きなんだよ。ああ甘い甘い。


もう何が言いたいかわかんねー




自分の浅はかさが嫌になるね。
別に認めてもらうために病気になったわけでもないしね。病気だと思う概念がおかしいのか。ああ。


まとめ

まだ、僕には答えなんて出せない。


もっと勉強しよwww

タイガース日記 開幕

の前に今岡が打ったらしい
嬉しい限りです

今日は横浜との開幕戦

スタメソ
8 マトン
4 平野綾
6 トリ
7 FEMAN
5 粗い大先生
2 ジョー
3 ブラ
9 こーだい
1 不安藤

投手リレー
不安藤―筒井―久保田劇場―配達人―守護神藤川

結果は7-3で阪神の勝利

◆野手
今日は4回のチャンスで一気に点数を取れたのが大きかった
新井や城島はもちろんだけど、一番は勝ち越し2ランの桜井だね本人も言っている通り今年は打点にこだわってほしい桜井が打てれば金本や城島も楽になるだろうしね
マートンはまだわからないけど選球眼はいいみたい
平野はヘッスラしてる暇があったらチャンスで打ってほしいねでも関本が出てるより平野のほうが一つのプレーに好感が持てるから頑張ってほしい
鳥谷はあんまりチームリーダーというのを重荷に感じないで頑張ってほしいね走塁の意識も高まってるし、エラーはあったけど守備も積極的になってるしただ、鳥谷には惜しいあたりをアウトに出来る技術を身につけてほしい
金本・ブラゼルは特にないかな。
新井は守備も良かったまあ三塁線の守備はまだまだやけど、最終的の守備は驚いたあの調子で頑張ってほしい
城島は中継ぎを完璧にリードしてくれた間を取るのも良いタイミングだし打も安心して見れるよ
代打の葛城も良さそうだ桧山には悪いけど葛城のほうが信頼できる

◆投手
安藤には端から期待してなかったけどやる気がないのならとっとと辞めてほしいねなんであいつに勝ち星がついたんだろうって思ってしまうピッチング内容だった。去年の監督だったら交代しないまま6回で大炎上だっただろうね。三年連続開幕勝利投手なんて称号安藤にはおこがまし過ぎるまあ次のピッチングも期待はしないが
筒井は完璧だった今日の勝利は筒井がリズムを作ったと言ってもおかしくないだろう
久保田は復活のマウンドとなったこれからも今日の調子を保って欲しい
メッセンジャーも良かったアッチソンの穴は大きいと思うけど頑張ってほしい
藤川は言わずもがな完璧タイガースの守護神として今年もフル回転してほしい

◆采配
今年は真弓監督の采配が違う
まず安藤を5回で見切ったこと。去年までなら続投→炎上が関の山だったところを監督自らが火消ししたようなものだよね
次に桧山に代打・矢野を送ったこと。これが確信犯だとしたら真弓監督の采配に称賛を贈りたい桧山は好きだけど去年のていたらくでは神様なんて呼べないし、よっぽど矢野のほうが期待出来る。結果は三振だったけど、クレバーな一面が見れて良かった
最後は鳥谷へのバント。あの後、横浜のミスがあり、城島がダメ押しのタイムリーを放った昨年までならあそこはヒッティングだっただろう。堅実に進めることで一点を確実に取りに行くのは長いシーズンを戦い抜くことでは大切ただ、本来ならあの場面平野が盗塁出来れば鳥谷がバントする必要もなくなる。平野には盗塁出来る技術を磨いていってほしい。
何はともあれ、真弓監督の采配も光った一日だった

今日は安藤以外良いところが沢山見れた。しかし、まだシーズンは長い
虚塵にこれ以上連覇を許さない為にも、タイガースは全試合勝つくらいの気持ちで頑張ってほしい

明日は能見だから期待して見れるねホント、自称エース(笑)のどっかの人とは大違いだわ。

君に好かれて 君からは嫌われたんだ

なかなか『レミオロメンのアイランドは鬱曲やで!!』って言っても通じないんだよなぁ。確かに風合いが違うっちゃ違うんだけどね。
昨日のカラオケでも話に挙がったけど、ポルノとかの【鬱曲】とは少し違うタイプだと思う。レミオロメンの場合『うわ、めっちゃノリノリやん!!』って曲が【鬱曲】だったりするから困る。シングルだと「モラトリアム」「RUN」アルバムなら「フェスタ」「春景色」「五月雨」「翼」「まめ電球」「シフト」。ミディアム系ならやと「MONSTER」「透明」「永遠と一瞬」あたり。インディーズは鬱曲の宝庫。「にごった雨」「P」「モノクロの未来」なんかはなかなか病んでる。
あと、勝手に「ハイパーレミオタイム」と呼ぶCメロはあんまり使いたくないけどネ申。レミオのCメロは本当に良い!!
「翼」「茜空」「アイランド」と聴いたら君も鬱になるぜ(笑)
きっと僕だけやと思うけどさ。
いやぁ、昨日は端から見たら普通にレミオの曲を歌ってただろうけど、あれで病める僕はきっと心が弱いwww
ちなみに「粉雪」は失恋ソングじゃないんだな。ボーカル藤巻さんが失恋ソングと言うのは「コスモス」って曲だよ。
ちなみにかなりポップで明るい曲ですwwwwwさすがwww



レミオ語が終ったところで。
今日は代ゼミの入学手続きに行って参りました。
気持ちも大分さっぱりしました。べつに何がやって来ても大丈夫って感じです。
今は楽しく勉強が出来るので、多分予備校通いも苦にはならないと思います。
岸和田高校って何だったんだろうって思うよ。

ただ、僕願書にはんこ押してなかったんだよねwww

今年は同学年で浪人した人が多いみたいだけど負けないぞ!!


じゃあ、おやすみなさい~。

一言日記

カラオケ行った!

レミオロメン歌った!

声枯れた!

おしまい。

追い出し会

昨日のことなんですけどね。

カラオケでした。
僕は少し遅れましたが。

僕らの歌ってた部屋は前々からいわくつきの部屋らしく、昨日も片方のマイクが故障したままという不思議な状態が続いていました。
みーたんがYUKIを歌ってたのがなんか意外やったなぁ~。
僕は昨日も絶好調でした。

その後マクドでだべってました。
某彼のボケ・ツッコミスキルの低さについて。
いーちゃんのあの話から「ノロケ」というワードに発展させられるのがすごいよね。
ちなみに僕はリア充なんて気にしない(`・ω・´)
そもそも一人スキーは寂しくて死んでしまいそう。

あと毎回ゆりちゃんとはテイルズの話で盛り上がるんだなぁ。



部誌もゆっくり読みました。
みんなウマーって感じですね。僕なんか足元にも及ばないわ。
相変わらずというか、おにいさまスゲー。本当に二年でこんなに上手くなれるものなのかね。
しかもカロル先生がいるwww
誰だ、こんなところに先生を描いたのは!



明日は合格発表かぁ。
期待なんて出来ない!
とりあえず明日は学校行って、学校近くの予備校に行ってくる。どんなところなのか実際に行くのが早いよね。

ビコーズオブ

年末に『正義の味方』っていうゲームの実況プレイをずっと見てた。あの頃から、またヒーローを好きになってたんですかね。
RATMANは来週新刊やったかな。確か打ち上げと同じ日やった気がする。





かじりついた林檎に
ベタリとついた紅い血
拭き取る暇もないまま
ガラス玉が落とされた

声を枯らして叫ぶ
『僕は明日までの命です』
その明日が何時来るか
わからぬまま今を過ごしてる

戸惑っている
強がっている
アニメは嫌い

こびりついたペンキを
必死に消そうとしてた
ちっとも消えないなぁ、って
わかっているフリをしてた

ゲームの中では猛者
必死過ぎる程のレベル上げ
『自分が強くなれないから』
魔法の呪文で逃走しているんだ

勝つか負けるか
生きるか死ぬか
僕らが夢見た
ヒーローは誰?

簡単に言えること程
僕らはよく知らないや
水平線上を眺めても
ただ陽が沈む ただそれだけなんだ
下らない陶酔者達を
英雄になって殺してやると
何時か誓ってたような残酷な夢は
夢のまま撃ち抜かれた方がいい

二つとない虹の色
何色とて美しい景色
互いの価値観を押し付けて
汚すのは僕らの仕事

流すか流されるか
救うか見捨てるか
ドラマなんて戯言

何が欲しい?
幸せって何?
子供の頃好きだったもの
17歳 思春期の僕にとっての
冷たいヒーローがそこにいたんだろう
正義を諦めかけたこの胸の中に

最終的に僕らは
死ぬとはわかっているんだ
誰かの死を悼んでいても
ただ争って また殺しあう
下らないこの世界中
覚醒して破壊してやると
何時か願ってたような淡い期待は
炭酸のような刺激しかなかった
何時から正義が嫌になって
何時から正義が好きになった?
何時からヒーローを捨て去って
何時からヒーローを求めたんだ?
何時から恥ずかしいと言って
何時から心を書き留め始めた?
15の時に嫌いだと言った二つを
17の今なら好きだと言えるんだ

僕らの忘れ物

愛を求める人がいる
愛って何? どうして美しいと言えるの?
嘘でしょう。
雄が沢山の雌を愛するのは
自然の摂理

自分が善ければ
それでいいんでしょう
ずっとずっと 永遠に
自分勝手じゃなきゃ
疲れてしまうだけ
バーチャルはもう飽きた

夢を求める人がいる
夢って何? どうして素晴らしいと言えるの?
嘘でしょう。
空想が現実より良いと思うのは
人間の神秘

自分が悪ければ
それもいいんでしょう
ほんのほんの 一瞬だけ
まっすぐでいるのは
身を滅ぼすだけ
バーチャルはもう飽きた

死んでもおかしくなかった
この命がもうすぐ18回目の
生まれ変わる日を迎える
僕が欲しているのは何?
ただ、確かな明日なんだよ。

笑って 笑って 笑って

今日ははしかの予防接種に行ってきました。

先端恐怖症につきめちゃ怖かった。妹も一緒だったけど妹よりびびってた(笑)


今日は特に何もなかったかな。



元々生まれて来なかった命だと考えれば、衣食住さえ出来れば幸せだと思える。
僕らは、豊かになり過ぎたのかもしれない。それが、良いも悪いも。
スターオーシャンをクリアしての感想。

裸族になれば裸でいられるのにね

青少年の何かの法律がもうすぐ施行されるらしいけど、このバンドは例外でダメになるんちゃうんwww
ってのは冗談です。
モーモールルギャバンと理論と世界の終わりを聴き始めた。
どれも僕の範疇外過ぎてついていけないけどいいね。
People in the boxも聴きたいし、サカナクションももっと知りたいわ。
でもバンプの新曲もあるしなあ。

CIMG1277.jpg
僕の部屋を占領する文化祭の時に出した作品。
僕の部活は部長が二年連続テイルズのOPのサビを書くというある意味快挙を達成しました。


今日は、アニ研・文芸のOBさんと同期とその他一名で卒業パーティー的なノリでカラオケ行ってきました。
ちなみに、男子部員は全員国公立ダメだったらしいです。
みんなで予備校生活だな!
まあ後期の夢をあきらめてないけどw

一曲目から理論歌って飛ばしたけど精密採点?で65点w
しかも歌い終わってから80点台の嵐。みな本気だったので、二曲目は本気で行きました。
そしたら、86点でした。
もう今日は満足でした。
あとはスタオーのクリアを目指すためにゲームしてたか、粉雪をシャウトで歌ったりだとか(これは二番煎じでしたが)小説読んだりとか。
先輩から.hack//Linkも借りてやりました。
カイトがいる!!
つかカイトしかこのシリーズ知らない。
欲しい。

つことで。
CIMG1278.jpg
買いました。しかもファンディスクの特典つきでした。
上部には代ゼミの入学手続きの紙があります。リアル。
で、一個違うのがありますね。
何かクソゲーな気がしたので買ってきました。
まあ.89の隣にあって、今週発売なのに値段が結構下がってたので。
つっても2割ほど趣味全開です。
いや、むしろ8割。
後でwikiのぞいたら.89のほうが相当ひどいみたいですね。


まあ帰ってきてもスタオーしかやらないけどね。


星野真里は俺の嫁w

見えないものを見ようとして 直に覗き込んだ

パンテイ!
パンテイ!

狂ってるわけじゃないよ(笑)


今日は特に何もなかったから、やりたいことでも書くか。

・エロゲーに挑戦する
ショタコンで熟女好きというありえない守備範囲の中で、やはりそういう要素に目を向けないとと思った。

・毎日ランニングする
身体を動かすのは大事だよね。

・ストレートパーマを当てる
(笑)

・BBに関してタオで完全クリアを目指す
ただ、新しくなったんだよね、キャラも増えたりとか。

・ボイトレする
特に意味はない。

そんくらいかな。

Tales of Myself ~当商品はオリジナルです~

HP 141
今のレベルは17
とりあえずレベル上げ
見つけた 人A・B
コマンド「話す」
話さないで逃走
着いた先は神社
お参りしてさようなら

僕の私の物語
決めるのは自分自身だけど
僕の私の物語
捨てるも止めるも自分自身

TP 141
今のEXPは 5
とりあえず修行だね
見つけた ペンと紙
コマンド「勉強」
触らないで逃走
着いた先はカラオケ
フリータイムで熱唱

僕の私の物語
GAME OVERは一度だけ
僕の私の物語
コンティニューなら何度でも

ラスボス どなたです
今の僕じゃ倒せないから
とりあえず予備校
いつのまにか三浪
行ってみたいな東京
叫んでみたいな豊胸
なってみたいなシーサー
僕はとりあえずゲームの主人公
チンケなRPG

僕の私の物語
決めるのは自分自身だから
僕の私の物語
エロゲー音ゲー2D格ゲー
クソゲーにはなりたくねー
メールが来たからおやすみ

男は涙をこらえながら大切な人を守るもんさ

でもファンモンなら「告白」が一番好きかな…。

今日はホワイトデー。
友達にお返し。

そのあと、ギャンスタへ行く。
ゲームをいくつか売りたくなったので。
・プロスピ4 150円
・モンハン2 100円
・パワプロ14 100円
・テイルズ(ファンダム2) 150円
・モンハン2G 1000円

1500円orz
シレン4買いたいが買えないな。

おばあちゃんにもホワイトデーのお返しをするために、夜、おばあちゃんの家へ。
やっぱり、喜んでもらえるっていいよね。



最近TOKIOの松岡がすごくカッコイイと思うようになった。

一等賞になれなかった人たちへ

一番になった人がいて
一番になれなかった人がいる
それは当たり前で
それは少し惨くて
それでも僕らは一番を目指す

僕にとっての一番は
今日は精一杯生きること
それは当たり前で
それは少し難しくて
それでも僕らは一番になりたがる

一等賞になれなかった
僕らは今日も
自分が夢見た星の姿を
何度も何度も思い出していたんだ

成功という言葉の下に
必ず失敗はついてくるんだ
誰かが掴めなかった
夢なのに僕ら
途中で諦めて捨ててしまうんだ

一等賞になれなかった
僕らは今日も
過去を悔いたり未来を憂いたり
忙しいから今が見えなくなっちゃうんだ

努力をすれば必ず報われるなら
僕らは皆一等星のように輝いてる
綺麗言で飾り付けて
中を覗いても何にも入ってない
皆嘘つきで皆正直者で
泣いて泣いて
心のどっかで泣いて
また今日を生きる

だから、大丈夫。
一等賞になれなかった
僕らは今日も
自分にとっての一等賞を
掴み取るため必死に前に進んでる
一等賞になることが出来た
僕らは今日も
誰かにとっての一等賞を
守り続けるため必死に前に進んでる

僕は君のギリギリHEROさ

そんな君はいませんけどね。

今日は市大の後期試験。
論文です。老いと介護についてでした。センターの点数から考えて受かる可能性はごくごく低いので気分も楽に受けられました。まあ、奇跡が起こったら嬉しいですけどね。

家に帰って、夕方から今度はホワイトデーのためにお菓子を買いに行く。お返しはしないとね。
ついでにシス単の予約もした。CD付き。


クソゲーっぽいけど欲しいゲームがあるんだー

松田翔太はカッコイイ

日記書くのだりー


とりあえず、やっぱり僕は俳優さんが好きなんかな。
松田翔太の声がいいと思う人ノシ
うむむ、声優至上主義のネット上だと理解されにくいんだよなぁ。
わかってるけどね。


とりま、今日はカラオケ行ってきました。
結構歌ったなぁ。
精密採点Ⅱで最高86点でした。
まあ浪人したらカラオケも当分お預けやしなぁ…。

とりあえず、後期決まるまでに日本橋マジで行こう。
でも服ほしいなぁ。パーマあてたいなぁ。

世界中に染み付いている嘘を信じていく

こんばんは。
大阪教育大学、関西大学共に不合格でした。
目に見えていると言われればそれまでですが、浪人コースまっしぐらです。
そんな人は手挙げて!ノシ
挙げなくてもいいよ(・ω・`)

一口で言うと、本番一週間前に数Bがもたついている時点でダメだったんですよね。
努力も結局した"つもり"。
結果も出来た"つもり"。
くやしいのう……くやしいのう。

ああ、何か苦しい。
今日はこんな気持ちのままなんだろうなぁ。

瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることでどれほど強くなれたでしょうあなたにとって私もそうでありたい

こんばんは。
ついに合格発表、明日です!
緊張します。

結構、あかんかったというメールが入ったりとかして、すごくナーバスになってます。 なんか、人の喜びはすっごく自分のことのように喜べる分、悲しいことも自分のことのように悲しいです。

だからこそ、合格するぞ!
合格して、めっちゃオシャレして、とりあえず都会へ行くんだ!

木村佳乃かっけ~

もうどうせまともな日記なんか書けるあれはない。

とりあえず、友達が和大受かりました。
ホント、自分のことのようにうれしかったです!

僕も受かりたいな。


今日は論文と苦戦。

さっきまでスマスマ見てたら木村佳乃出てきた!
めっちゃ好きやったからうれしかった。
なんか吹き替えやってるらしい。
ちょっと聞いたけど上手かった。
しかも人物にあわせた髪型で宣伝来たと聴いてかっこいいと思った。
うん、良い女優さんだよね。うん。

もっと、評価されてほしいなあ…。
どうしても吹き替えの悪い人のイメージ先行で役者さんが叩かれるからたまに嫌になるよ。

赤い彗星……その名は……

赤星だああああ!!!

あ、こんばんは。

さっきまで行列見てたけど、あんなくそみそな番組になっていたとはシラナンダ。
赤星の涙の会見を見てたからなあ。
あんまり金金言ってほしくなかった。
やっぱり僕にお笑いは向いてないね。

今日ものんびりと一日が過ぎた。
受験期間中はこんなにのんびりしてなかったのになあ…。
でも、12歳の自分はこののんびりをエンジョイしてた。
でも、17歳の自分はこののんびりを無駄と認識する。
5年の間に、大分変ったな。僕。

そういえば、一人称を変えました。そう変わるとも思わんけどw
まあ、もとは彼女に変えてって言われてこうしたので、もうすべてゼロにしたいな、と思っての決断です。


今更だけど、卒業式のアルバムの裏のメッセージを読んだ。
時間が全然なかったから、あんまり貰えなかったけど、やっぱりうれしい。
写真もそんなにないけど、やっぱりうれしい。
なんかこう…いろんな人と出会えてよかった。
あの頃に戻りたいって思えるほうが幸せなんじゃないかなって、今は思える。
中学には戻りたくないしねw
まだまだ17歳だから、やれることはきっとまだまだ沢山あるよね。


僕がプロポーズする時はミスチルのHEROを歌うことにする。

大切なひとをゴミの中に置いてこいよわかるだろう

こんばんは。
今日が大阪教育大学の合格発表日だと思っていたロボです。

色々ことがひと段落したので、色々買いました。
CIMG1248.jpg

おお振り13巻ついにゲット!!!
阿部くんが怪我しましたね、ついに。
そんでもって西広大先生が初の公式戦出場ですから(これは14巻へ持ち越し)。
おお振りの二期も楽しみやわ~。

レミオについては割愛。

三つめはケロロRPGです。
TODかなんかのスタッフが携わってるらしかったので買いました。
テイルズといえば2Dでしょ! 3Dも良いけど。
で、予約特典も貰いました。
CIMG1249.jpg
CIMG1250.jpg

光の反射で醜いですが、表面がテイルズキャラとの共演だったみたいで。
ケロロ×カロルじゃないかwwwww
あ、↑でベーコンレタスが浮かんだ人は……別に。

まあ、小隊みんながテイルズに携わってたんですね。
アビスなんか二人。

で、そのケロロが春から15分短縮らしい。
前半ケロロの後半ガンダムらしい。
やりやがったなサンライズ。
まあ、ケロロもマンネリしてたしね。
テレ東のあの枠でこんなけももったことがまずすごいよ。
まあ……どうせ一年後には別のアニメでもやるんだろうね。
でも、角川が子供向けに(原作ケロロは子供向けではないと思っている)発信できる漫画なんかないだろwww
でも、ケロケロエースってやつの中には子供向けの漫画があるらしいしな。うーん……まあ、時の流れってやつだね。


そして、妹がついに携帯を買ってもらっていた。
僕も変えたい。

雨上がり

 雨が降る。
 僕は雨が止むのを待っていた。
 公園のベンチに座り、古びた丸太の屋根からしたたる雨水を避ける。どんな小さな隙間からも、顔を出しては地面へと飛び込んでいく。一瞬で地面に溶けて、跡形もなくなる。
「雨、すごいですね」
 僕は、女性が隣にいたことも気がついていなかった。
「!? は、はじめまして……。いつからいらしたんですか?」
「ずっと、あなたがここに来る前からですよ」
 流石に、まだ二十二歳の瞳が老化しているとは思えなかった。
「そ、そうですか。でも、今日の雨、ひどいですね。天気予報でも、何も言っていなかったのに」
「……? すみません、天気予報、見ていなかったので……」
 女性は小刻みに身体を震わせていた。
 僕は自分が来ていたコートを女性に着せた。
「ありがとうございます」


 十分後、雨が上がった。晴れかけた空には虹が架かっている。
「綺麗ですね。僕は雨上がりが好きです」
「そうですか?」
「そうですよ」
「雨も、虹も、結局は一瞬……。私は、曇り空が一番好きです」
 女性は少し不機嫌な顔をする。
 僕も少し苛立った。
 だが、虹は奇麗だ。どんな映像技術も敵わない、綺麗な虹。その感性を根こそぎ奪い取られた時、胸に残っていたのは虚無感だった。
 もうすぐ虹が消える。女性はこれをどんな思いで見ているのだろう。ひょっとしたら、見てなんかいないのでは、そう思った。
 女性は居なくなっていた。
「何だよ……あ、コート!!!」
 コートも奪い取られた僕は憔悴した。


 それから数日が経った。
 昼前に、僕は墓地へ向かった。
 そこには、十歳の頃に亡くなった友人の墓がある。六歳の時に永遠の恋を約束したが、四年後にあっさり破られてしまった。
 彼女は、元々身体が悪かった。その時僕は医者になることを約束した。僕が、君を治すと、約束した。
 それは桜のように儚く散った。
 九歳の頃、彼女は心臓移植を勧められた。しかし、お金が無かった。
 だから、僕はお金持ちになると約束した。
 それは夕立のように過ぎ去った。
 十歳の誕生日。彼女は僕の約束を破った。
 それから十二年後、僕は二つの約束を破った。


 その日は、雨だった。
 彼女の母は、既に他界していたので、父親がずっと彼女の手を握っていた。
 僕はその姿をただただ見ていた。
 僕は、両親がいなかった。
 不覚にも、息絶えそうな彼女より、頬が痩せこけ、少女より顔色の悪く見える父親の姿を見て、泣きそうになった。僕には、死ぬということがまだ理解できていなかった。
 

 雨脚が強くなった時、彼女は意識を失った。
 白衣がわらわらと父親を遮る。父親も、死んでいた。僕は、飴をなめていた。珍しく薄荷味を舌の上で味わう。辛くて、辛い。


「美穂、死なないでくれ!!!」
 父親が生き返った頃、雨は窓を叩いていた。白衣は何も言わず、ただ、小動物に対しての実験が終わりを迎える時のような顔をしていた。
僕は、彼女が残した果物を食べていた。


 空に虹が架かった。
 彼女は、目を閉じた。
 父親が、目を開けた。
 白衣は、笑った。
 僕は、わからなかった。


 その後、彼女の病気が日本で数少ない症例の一つとして加わり、最近では命を救われる人も多くなったらしい。


 また、雨が降った。
 今日は、傘を持って来ていた。
 帰りのバスを待ち、僕はボロいトタン屋根をぼんやり眺めていた。
「また逢いましたね」
 女性が、また知らない間に、隣にいた。
「あ、コート、返してください」
「すみません、忘れてしまいました」
 女性は申し訳なさそうな顔をする代わりに、手紙を渡してきた。
「何すか、これ」
「……あの、落ちてました」
「え?」
 僕は疑いながらも手紙を開いた。
 そこには、過去があった。
 十年前の僕がいた。
 女性はいなくなっていた。


 彼女に充てて書いた手紙。
 しかし、渡せなかった。
 渡そうとした日、彼女は病院に運ばれた。だから、僕はそれを紙飛行機にして飛ばした。
 死ぬことはわからなかったのに、帰ってこない気がしていたのかもしれない。とりあえず、小高い街の丘から、それを飛ばした。
 雨が、すぐに降り出した。


 僕は、傘を捨てた。


 だが、女性は来ない。
 どの雨の日を選んで、雨宿りをしていても、女性は現れなかった。コートのことも忘れていた。
 女性が、彼女だとしたら、話したい。もっといろんなことを話したい。
 あれから、君の父親に引き取られ、幸せな生活を過ごし、医者ではなくブログラマーを目指し、金欠の日々が続いていることを。
 僕はまだ生きているから、君は心配しなくていい。そう言ってあげたかった。
『みっちゃんはいつもオロオロしてるから、わたしが守らないと!』
 そんなことないよって言ってあげたかった。


 でも、いつの間にか忙しくなって、傘を買った。
 また、一年が過ぎる。
 僕は、目を瞑っていた。
 その日もまた、雨が降っていた。
 家の近くの、本屋の屋根の下。
 いつも、ここにいたような気がした。


 僕は、もう女性のことを考えないようにした。
 

 ただ、一つ。
 思い出したことがあった。


 十八年前。
 まだ、本屋が栄えていた頃。
 その日も、雨は降っていた。
 僕の隣で女の子が転んだ。泣いた。
 僕は、女の子に手を差し伸べた。
「大丈夫?」




 もう、雨は降っていない。
 僕は、シャッターが閉まったままの本屋の屋根の下で笑っていた。
「僕は元気だよ」
 そう言って、カバンから小さな箱を取り出して、自分の居る場所に置いた。僕はすぐに、そこを去った。
 十二年越しの約束。
 ずっと一緒にいよう。
 別に、僕は何を思うでもなく、婚約指輪を捨ててきた。
 心を込めて、捨てた。

卒業 いつか必ず来ると わかっていたけど切ないね

家に帰ってからレミオロメンのアイランドを聴いていると泣いちゃったロボです。

昨日の簡単な日記。

朝早く目覚める。
永さんと一緒に学校へ。
朝はクラスメートや少林寺のメンバーとちょこちょこ話す。
オールバックなんかする余裕ないよ。
永さんとこれまた浪切ホールへ。

クラスの席につくと、やっぱりいじられますよね。
左右完全にSだもん。
大学全落ちについてとか特にwww

卒業式が始まると、何か「ああ、オレも卒業か…」って感じになりました。
二組、小田和正とか反則だろ☆
で、ベストフレンド歌ったところで涙腺がヤバかったんですが、OB会の会長さんの演説がやたらおもしろかったので泣きませんでしたw

あと、クラスのみんなが「婚活するんやろ」って言うんですがwww
いいです、しますよ。

クラスに戻ったら、アルバムにちょいちょいメッセージ書いてもらったり、何か写真撮ったり(写真屋さんって、ただのパシリやんw)。
でもなあ、あんまり時間なかったからあんまり書いてもらえんかった…。
明日コバTからはもらうぞ~。

で、当のコバTの卒業式がえらく長かったから、途中で抜ける。
だって二時から書道部の卒業パーティーだもの!!!
一瞬文芸部はそういうのあったっけと思ったけど、やっぱりなかったねw

書道部の卒パは楽しかったです。何か新入部員が増えてたし。
いっぱい食べたし!
色紙も貰ったし!
いやあ、やっぱりうれしいもんだね!
でも、OB会の勧誘萎えた。
金金金金金。って。
入るつもりやけど入らんかも。
普通に助けられるならその方がいい。
そんなに会費が大事なら来てもらわなくて結構。
そんなスタンス。
オレらだってイロイロ大変やったし。
先生が全然いてなくて、インフルエンザででっかい作品の最終段階も現役だけでやって。
だから昨日の学校におる間は泣けんかった。


ああ…もう高校生活もほとんど終わっちゃったなあ。
あとはオレの誕生日…の前に大教大、関大、市大か駿台かを決める時か。

昨日より今日を 今日より明日を 輝かせるため生きている

卒業しました。

卒業式は泣くかと思いましたが、最後の方でおっちゃんがなんか言うてるのを聞いたら泣くどころかめっちゃ笑ってしまいました(笑)

今日はなんか上手くかけなさそう。
明日ゆっくり書こうと思います。


とりあえずレミオロメンの花鳥風月買った!
めっちゃいい!

追いかけっこ

最終下校まで遊んでいた
部室の中には思い出と
少しの苦い幸せが
今でも溢れているはずだよ

それも明日でさよならさ
明日から新しい扉をくぐる

影ならいくつも踏んでやる
それでも時間は動き続ける
捕まることはないけれど
捕まえることもない

明日の今頃はどうしてるだろう
何を思いふけっているだろう
今更後悔してもなあ
時間は戻らないじゃないか

思い出す度に様々な
感情が頭をよぎっていく

影ならいくつも踏んでやる
それでも僕らは動き続ける
最初で最後の晴れ舞台
絶対に泣いてやる

不安だらけなのは僕らが生きている証拠
みんなそれぞれの道を歩んでいく
苦しくて 苦しくて
それでも訪れる
一瞬の別れほど 永遠のようで

影ならいくつも踏んでやる
それでも追いかけっこは終わらないから
いつか僕らが 時間の裾を
つかみ取るその時まで
影ならいくつも踏んでやる
それでも時間はとまらないだろう
一体僕らは これから先に
どんな夢を拾うだろう
まだまだ 笑えるよ


ああ、明日で卒業です。
永かったようで、短かったような。
まあね、最初のテストが4点からはじまりーの、
何か濃い書道部に入りーの、
体育祭でなんかやらかしーの、
合唱コンクール…は嫌な事件だったね!!!
うん、あれほど黒歴史はない。

で二年は…精神的に落ち着いてなくってあんまり記憶がねえw
修学旅行も正直浮いてた感じしたし。
ただ、初日めっちゃ寝てたような気がする。フロントから電話かかって来たような…。
あと、ゴーグルなくしたし、水着が中学生の頃のやったりやらかしてたなあw

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

俺にはまだそれを出来る余裕がなかった。

とりあえず初日の料理がクソまずかった。
機内食に当たったし。
あと写真がほぼ死んでる。
自分の奴もほとんどないし。
なんかキラッ☆ってしてるやつが一枚きれいにあった。
これは後世には残せない。

ってことは、楽しかったんだよ、きっと。


三年生。
とりあえず一番楽しかったんかな。
レミオのライブ行ったし!
勉強は大変やったけど。でも、楽しかったはず!
というか。この一年間はかなりいじられたなあwww

あと、一年の途中までは彼女がいたというなんともアレな感じだったよ。
今じゃかたなしだけど。
明日はデジカメと卒アル用意。
って言ってもチキンだから撮ろうって言えないんだなこれが。
まあ、風景でも撮ろうかなwww

じゃあ、また明日ノシ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
