

誰だ、オレが「BLが好き」っていったのは

母親だ!!!!

そんな母は前にも書いたけど代々木アニメーション学院に通っていたらしい。


今日は、ホンマに何もしなかった。
9:00起床

10:00ケロロを観る

11:00「ハマナスの花」を聴きながらおお振りを読みあさる

それの連続です。
とりあえず手の届くところにある本がおお振りなので、読んじゃうんだよね。
もっと(健全な)おお振りファンが増えたらなあ。


次のクールからケロロが15分になるらしい。
で、15分がガンダムらしい。

自分がドラマやら映画やらアニメやらからしか小説や漫画をほぼ買ってないから、自分の持ってる小説や漫画が映像化される喜びを知らない。
だからゴールデンスランバーとかとめはねを先に買っておくべきやった。
いつかオレもその喜びを感じられますようにー。
とりあえずグラスホッパーを買おう。
…されてたりする?
まあいいや。

今日の日記の内容薄いなあ。
自分のパソコン欲しい。

受け入れることは染まるのとは違うから

こんばんは。

昨日は疲れました。
行きは関大ほどは混んでなかったのと、友人に途中で会ったので楽しく行けました…が。
大学のキャンパスで迷いましたwww
お兄さんに試験会場まで連れて行ってもらいました。
オレ何歳よ。

試験会場はピリピリしてました。
そんなじゃ楽しく書道できねーぞ、って何度言おうとしたか。
で、本番。
10時から12時までの2時間。
しかしだなこれが。
隣の女子がなんかめっちゃ上手い。
途中で「楽しく字を書こう!」という考えにシフト。
試験管も疑う笑顔で受験してやりました。

そこから、面接。て言っても、2時間ほど待たされました。
そして、面接の方法が6人一組でのグループディスカッション。
おいwww
とりあえず、最近の書道教育についての議論でした。
僕も色々語りました。
「某有名動画サイトに、音楽と字を合わせたものを投稿したんです」
結構きわきわな発言もしました(笑)

帰り道は、僕の隣にいた方と帰りました。
初対面なんですけど、すごく楽しかったです。
今思うと、名前くらい聞いておけばよかったなあって思いました。
ホント、受験した気がしないですね。

今日は眠い。
誰か僕を日本橋に←

あと、Galileo Galileiいいよ。
管制塔いいよ。
雨のちガリレオ欲しいなあ。

明日!

前期試験!
自分をぶつけてきます!

夢見た冒険はいつでも 炭酸の味

今日の成果。
CIMG1189.jpg
CIMG1190.jpg

いよいよ前期試験が明後日に迫ってまいりました。
実技ばっかりやってて、一つ忘れていたことがありました。

め・ん・せ・つwwwwwwwwwww

アウトーーーー!!!!

ってことで今から急いで練習しないと…。

つか家に河合塾の勧誘がやたら届いてるんやけど、誰かの陰謀かな。

スプリンクラーの虹の雨 舞い降りてくる お前の光さえぎったのは 俺だったのか

今日の成果。
CIMG1184.jpg
CIMG1185.jpg
CIMG1186.jpg
CIMG1187.jpg
CIMG1188.jpg
今日のお昼(作りました)。
CIMG1183.jpg

たこ焼き。

学校の帰りに「ひかりのまち」を口ずさんでたら友達に今更その曲かよと言われました。まあ、三年ほど前?の曲ですかね。
まあTOKIOというよりスカルマンのイメージのほうが強いんだろうね。
僕はアニメが終わってからOPだったことを知ったけど。

カーリングが熱いですね。
今日本は三勝三敗ですか。
目黒さん可愛いなあ。
何かのセットの終わりに審議があり、ドイツ側の人が結構強く言っていたみたいで、日本チームが目黒さんに何か言った後に、目黒さんが「だって(自分とこの勝ちだと)言いはるんやもん」って言ってたのを聞いて不覚にも可愛いと思った。
誰かー
オレにもリア充させてくれ!!
好きな子には残念ながら彼氏がおるから絶対無理www
それ以前にオレという人物がムリ。
ああほしい。

幻想ディスコ

鏡越しの自分を見て
ナイフを突き刺した
飛び散る破片の中
映るのは自分の瞳

誰も知らない
誰にも見せない
心の中

踞った人形に
魂を入れてみようか
一体どんな毒を
吐いて喜ぶでしょう

激しく揺れ動く吊橋のど真ん中
失った足の代わり
腐敗した根性が動力

自転車に飛び乗って
近くの川をひとっ走り
水上走行おてのもの
妄想世界でハートフル

くたびれたドライフラワーを
油で揚げてみようか
そんな酷いことをって
どっかの誰かが言っている

狂おしく咲き乱れる桜の下
どんなもんだ
除草剤を上空から
噴射した惨殺者は今どこに

こんなじゃなくて
もっと違って
イメージ写真と全然違う
あぁ 幻想ディスコ
踊ってるうちに
嫌なこと 忘れていく
あぁ 幻想ディスコ
甘い毒に
冒される 僕は――

生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて

CIMG1181.jpg
CIMG1180.jpg
CIMG1182.jpg
鬼束ちひろのある曲のフレーズ。
あの人にここまで「生きて」って言われたら生きざるを得ない気がする。

今日は、少し鬱な奴。
理解のあるマイミクさんや、精神的なものに興味がある人以外は見ないほうがいい。























久しぶりに別人格が現れた。
久しぶりに泣き崩れた。
久しぶりに過呼吸になった。
久しぶりに心臓が止まった。

辛くて仕方なかった。

僕は、教育を学ぶ前に、どうしても心理学を学びたかった。
だから、市大を第一志望にした。
頭が悪くて、何のために目指してるのかと罵られても気にしなかった。

でも、今、この自分の不完全さに泣いた。
今のままじゃ、教育がどうとか、心理学とかがどうとかってレベルじゃなかった。

まだ、僕は僕を知らなかった。
まだ、僕は僕を受け入れていなかった。


僕みたいな子は、知らずのうちに迫害される。
多重人格というのは曖昧で、いまだによくわかっていない。
それを、考え方が甘いとか、弱いとかで片づけられてしまうことはよくある。
でも、僕はその苦しみを少しでも知ってあげたい。

ちなみに、もうひとりの僕は、12歳くらいの、小学生。
母親が産む予定だった、三人目の、子供で、弟。
彼が僕の中に住んでいる。僕はそう思っている。

前に、弟がほしいところからきているのではないかとも書いたが、まあ、極論はそんなとこである。
いつも、リアルな子にはショタコン的な感情はないとは言うけど、少し羨ましくも思う。
自分にも居たはずの、弟くらいの。
ただこれを見た人は、もうこのネタで僕をいじれないと思う。
普通の感覚なら、ね。

彼は繊細で、まっすぐで、いまだに少年で、僕が妥協しようとすれば彼は自分の意思を貫こうとする。
僕が大雑把な分彼が傷つく。
僕はそれをいつも笑っていた。
大丈夫だよって。
僕の中で生きていいよって。

それでも、時に泣きだして、止められなくなる。
すれば、僕は意識からはじき出される。
一瞬、死ぬ。


うん。
いや、とりあえず、知ってもらいたかった。
まあ、知ってる人もいるだろうけどさ。
あんまり、弱い弱い言われたくない。
だって、その弱さ、わかってて、包み込もうとしているから。

小さな嘘で世界が振り向くのなら 嘘つきになろう

CIMG1147.jpg
CIMG1148.jpg
CIMG1167.jpg
今日の成果。
一日一日、大切に。

今日は、おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
今年は受験やからという理由で一度すっぽかしたのですが、やはりこういうものはどんなに忙しくても欠かせないものだと再認識しました。
いつか、僕もお墓の下で眠ります。
その時に、孫や子供には掃除しに来てほしいです。
せめてお墓買ってほしいな(笑)

何か、家に不合格通知ばっかり来るから嫌になる。
そんな受験生の人手あげて!ノシ
って挙げたくないかwww
近畿大学から大量にきたし、関西大学からも来たし、うん、泣けてくるね。

日本橋行きたい。

無題

もしも僕が天才少年で
外国に留学して教授になって
それと引き換えに優しさをなくして
僕は生きられる? 僕は幸せ?
もしも僕が不良少年で
何度も警察にお世話になって
それと引き換えに自伝が売れて
僕は生きられる? 僕は幸せ?

確かな思いが見当たらない
不確かな思いも言い当たらない

もしも僕が超能力者で
簡単にスプーンが曲げられたとして
それと引き換えにペテン師になって
僕は生きられる? 僕は幸せ?
もしも僕がニュースキャスターで
誰からも信頼されるほど優秀で
それと引き換えに愛国心を無くして
僕は生きられる? 僕は幸せ?

確かな思いが見当たらない
不確かな思いも言い当たらない
純粋に生きれば息苦しくて
嘘つきになっても心が折れて

いっそこの世界はファンタジーの世界で
もしも僕が世界の勇者になって
どんな強い敵にも勝てたとして
それと引き換えに運命は決まっていて
僕は生きられる? 僕は幸せ?
いっそこの世界は特撮の世界で
もしも僕が子供たちのヒーローになって
外見もすごくかっこよくなって
それと引き換えに一年で夢は覚めて
僕は生きられる? 僕は幸せ?

確かな思いが見当たらない
不確かな思いも良い当たらない
純粋に生きれば息苦しくて
嘘つきになっても心が折れて
優しくなってもただ便利屋扱い
冷酷になっても避けられるだけ

そしたらこの世界に命は亡くなって
その時に僕も死ねるとして
いっそ土の中に還れることになって
骨になって永遠を知って
それと引き換えに意識を失って
僕は生きられる? 僕は幸せ?
そしたらこの世界に永遠の命があって
その時に僕もずっと生きれるとして
いっそゆっくり人生を過ごせて
いろんな時代の行く末を見れて
それと引き換えに仲間を失って
僕は生きられる? 僕は幸せ?

確かな思いが見当たらない
不確かな思いも良い当たらない
純粋に生きれば息苦しくて
嘘つきになっても心が折れて
優しくなってもただ便利屋扱い
冷酷になっても避けられるだけ
道化師になったら僕がわからなくなって
誠実になっても自分を苦しめるだけ

マイナス思考で出来た不良品
取り換え可能な新世界
そこまで飛び乗るのは自由
僕はこの世界を生きる
たとえごみくずと同じ程の
幸せしかないと言われても
僕にとっての幸せは
この世界で生きて死ねること

確かな思いはきっとあって
不確かな思いはコトバで伝えて
純粋に生きるのはすがすがしくて
嘘つきって言っても十人十色
優しくなれるのは素晴らしくて
冷酷な瞳の裏に心があって
道化師になれば皆が笑って
誠実に自分の道を歩くことは素敵で

言葉にならない詩
ぐちゃぐちゃな詩
それでも僕の詩

僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ 自分殺して笑顔作ってる

キマグレンは結構鬱になる詞が多い。

今日のせいか。
CIMG1143.jpg
CIMG1144.jpg
CIMG1145.jpg
CIMG1146.jpg

最近は書道やるか漫画読むかケータイいじってる(小説と詩)かのでらかしかなくなってきてる。勉強、なにそれ。

ようやく「RATMAN」を最新刊までそろえた。
けど、5巻が6月で半年以上出てないみたいだね。ケロロもそんなもんやったんかな(角川繋がり)。
それでいくと、「グラスホッパー」って漫画がほしいんだよなあ。伊坂さんが原作のやつやから気になる…で、あれも角川か。
ちなみに、僕は漫画に全く興味がなかったため、小学校の時に「何の漫画が好きなん?」の答えに何も答えられなかった時期もあったなあ。
ちなみに、現在僕が所有しているのは、
「ケロロ軍曹」1~19巻 その他5冊。
「のだめカンタービレ」1~17巻
「おおきく振りかぶって」1~12巻
「医龍」1~3巻(もう続きは買わないと思う)
「とめはねっ!」1巻
あとテイルズが三冊。
67冊しかないのか。すくねえ。
あと、「のだめ」「おお振り」が講談社。
「ケロロ」「テイルズ(TOV)」「RATMAN」が角川。
「医龍」「とめはねっ!」が小学館。

集英社がない。
まあ、ジャンプにあまり興味を持たない数少ない高校生だとは思う。

「ジャンルがなんか変」といわれる。
それに「全然ショタ要素も、そもそもヲタク要素が全然ない」ともいわれる。
だって週刊誌読まないし、勘違いされてるけどラノベなんてほとんどわかってないし、とくに漫画と触れる機会がない。
それに、今は友情系とかバトル系がムリだから。
自分の中でどっかマンネリしてんのかな。
世俗で「良い」「カッコイイ」とか思われている人間が裏では悪いみたいなベタな展開は確かに好きなんだけどね。
ユーリ(TOV)が好きだったのはアンチヒーロー的なとこがあったからだし。ただユーリの正義は嫌い。
でも、すっごいダークヒーローが好きなわけでもない。
まっすぐな男が好き。
ある種持ってる漫画の主人公はみんなまっすぐかも(ケロロはここに入れていいのか)。
いや、漫画の主人公はみんなまっすぐじゃないのか…読んでないからわからん!
もう少し、詳しくなったほうがいいよね。

What? What? Why?

何 何 何故
何 何 何故
バカみたい
いい人が可哀相だな
何 何 何故
何 何 何故
可哀相だないい人が
カッコつけてる奴の側
どうして涙を流してる

ここで生きてりゃ色々
死ぬまでオレ達色々
ドラマチックも色々
演技派俳優色々

What!? What!?
What!? What!?
Why!? Why!?
Why!? Why!?
What!? What!?
What!? What!?
Why!? Why!?
Why!? Why!?

何 何 何故
何 何 何故
バカみたい
いい人って一体何だ?
何 何 何故
何 何 何故
一体何だいい人って?
悪さしている奴の側
どうしてうずくまっている

ここで生きてりゃ色々
死ぬまでオレ達色々
ドラマチックも色々
アイドル紛いも色々

What!? What!?
What!? What!?
Why!? Why!?
Why!? Why!?
What!? What!?
What!? What!?
Why!? Why!?
Why!? Why!?

What!? What!?
What!? What!?
Why!? Why!?
Why!? Why!?
What!? What!?
What!? What!?
Why!? Why!?
Why!? Why!?

What!? What!?
What!? What!?
Why!? Why!?
Why!? Why!?
What!? What!?
What!? What!?
Why!? Why!?
Why!? Why!?

モザイクカケラ拾い集めてた 上手く生きるための術

今日は、卒業式の予行練習がありました。
某H田先生は今日も炸裂してましたねwww

つかコバTがかわいすぎる。
60のおじちゃんやとは思えない。
あんなおちゃめな先生になりたいよ。


久しぶりに、友達と会えました。
まあ、色々話しましたね。

卒業アルバムも貰いました。
結構映ってました。
つかうちのクラスの写真一枚足りてないwww
だれなよwww

何か泣いてしまいそう。
ああ、もう高校生活もほとんど終わったってことが。
いろんなことに、もっと早く出会いたかったなあ。
もっと、話術があればorz
もっと、学(ry

うん、泣いちゃいそう。

I'm dreaming a nightmare お前の正義は所詮自分のためじゃないのか?

今日は、僕がただのキモヲタじゃない証明のために、勤しんでいる書道の数々をお見せしましょう。
CIMG1120.jpg
CIMG1121.jpg
CIMG1122.jpg
CIMG1125.jpg
CIMG1126.jpg
CIMG1123.jpg
一個違いますね(笑)


買いました、二巻。
まあ、近畿大学(不合格やったけど)の終わりにグレイセスかったし、関西大学(不合格やったけど)も終わったから何か買いに行こう、ということで。
初めのページのほうで、「世の中には小さい男の子「受け」っぽいカンジが好き――って属性もあるからね」ってセリフがあって思わず赤面してしまった。
まあ、そういう趣味なんだ、仕方ない。


読んでる時は、童心に帰れますね。
なんとかレンジャー(一番好きだったのはタイムレンジャー)を、どっかの遊園地やデパートで見かけては、なんか「がんばれー」って叫んで。
それがいつからか、中にはおっちゃんがおると疑うようになり…。
今は、「中の人など居ない」みたいに言えたりしますけどね。


前に「ハンサムスーツ」を見てても思いましたが、この世の中容姿がものを言います。塚地やラットマンがいくら優しくても、痴漢と間違われたり、怖がられたり疑われたりします。
でも、結局外見が谷原だったりしたら、うっかりオシリに手が当たっても、女の人は何かうれしく思ったりしますよね。アンカイザーが助けてくれたら、それがビジネスだとしても憧れますよね。
僕は、そのどっちでもない。
教育の現場に立つなら、前者だったとしても、心持は前者じゃないといけませんよね。
でも、心のどっかで後者を夢見るんです。
容姿がよければなあ、なんて。
でも、まだその位置に辿り着くかどうか、まだその段階www


ヴェスペリアの時もそうなんだけど、「存在」「時間」と同じくらい、「正義」について真剣に考えちゃう17歳。
ヴェスペリアの時もショタが好きになった17歳。
ヴェスペリアの時より、(ダーク)ヒーローが好きになった17歳。
まあ、勉強とかで得るものとはまた違う勉強が出来てよかったかなあ。


しみじみした?日記、終了。
ジグソー聴くとやっぱ鬱になる。

Straight heroism

真っ直ぐに突っ込んだ
ビルが崩れ落ちる
斜めにぶら下がった
僕達は飽和していく

表面に現れない
志は無いものとなる
かたちある涙にしか
誰も感動はしない

150kmのストレートも
当たれば遥か彼方へ飛んで行く
埋まった光を預けたまま
積もる雪の様に溶けだすよ

歪んだ今を見つめたまま
僕等は嘘を信じる
羽を広げた悪魔が
牙を剥く天使を貫いた

掲げた悲痛な思い
皆が情をかけるものの
本当に伸ばされた手は
誰にも見えない救い

ありったけの優しさも
見た目で判断されるのが現実
切り取った歌を歌いながら
鍵をかけた過去と共鳴する

結果論
努力の意味
ルックス重視
優しさの意味
重ならない
真実の詩を誰か歌ってよ
銀河の果てに届かせてよ

コノコエガキコエナイノ?
タスケテヨ?
ソノイマワシイヤイバデ……

150kmのストレートも
当たれば遥か彼方へ飛んで行く
埋まった光を預けたまま
積もる雪の様に溶けだすよ
ありったけの優しさも
見た目で判断されるのが現実
切り取った歌を歌いながら
鍵をかけた過去と共鳴する

幸せな歌を歌いたいよ
今は無理だけど

BYE-BYE 孤独な日々よ BYE-BYE 通り過ぎた日よ

お腹痛い。

明日関大の合格発表です。
緊張します。
受かったら嬉しいし、不合格だったら悲しいし。
明日の今頃、久しぶりにゲームしてるのか、それともシャーペンを稼動させてるのかはわかりませんね。

美しい世界

世界は鮮やかに 花を咲かせている
言葉もない場所に 幸せが溢れている
僕は僕で生きていくよ
僕らどこへ向かっているか
わからない そんな日も笑っている

何一つ
同じものはないよ
誰とも
被る悩みもないよ

比べて見渡していても
僕の背は伸びない

願いが張り裂けて 虹を作りだした
色褪せる前に パレットに描いた夢
僕は僕でいられるよ
僕らどこへ走っているか
わからない そんな日も笑っている

意地悪な
風と出会っても
生意気な
春を迎えても

全ては僕の胸の中
果てしない希望の道

暗闇が打ち解けて 光を放った
青い空めがけて 夢を紡いだんだ
僕は僕で死んで行くよ
物語を完結させるよ
その最期のページはまっさらなまま

僕も手を加えちゃいけない
だけど知らず知らず記している
足が地についている
歩いている
息をしている
空を見れば 世界は蒼い

世界は鮮やかに 色を塗ったんだ
世界は鮮やかに 命を産んでくれたんだ
僕は僕で生きていくよ
きっと僕は生きていくよ
迷ったって 世界は終わりやしない
心は鮮やかに 新しい芽を
生み出しては 地に帰っていくよ
僕は少し怖いけど
いつかめぐり戻ってくる
その日まで 僕らは決して忘れないよ
いつかまた この場所に来るから

黒歴史化した小説

中3の時に2冊、中2の時に1冊。そのうちの1冊に、捨てられた現実が現実世界を壊していくという目もあてられない小説があります。
主人公が高校2年生の少年なんだけど、書道やってる設定に「オレかよ」と突っ込んだり。
時代が今より500年くらい先の話で、うん、もう(笑)
あと、世界には"タイムキーパー"なる存在の人達が、使い古された過去、捨てられた現実、摘み取られた未来を消去することで、現実世界の人間の心を平然とした状態に保つというもうお前wwwみたいな。
ただ、中3の時から時系列についての探究心があったんだなぁという驚き。それが3年経った今開花し始めているのかな。
ただ、ショタコンの要素もバッチリあったらしい(笑)

意外にまともなんじゃねーのと、今なら思える。

いかいかいかいかいかいかいかいか

いかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいかいか
トゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥース本物の若林ですよトゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥーストゥース

































大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー大学行きてー

"これで終わり" そう思っていた遠いあの日 今は言える 羽ばたける"始まり"だったと

CIMG0992.jpg

日本史の教科書の上にグレイセス。
ええ、買いました。
でも僕は妹に預けました。
やりたいですね~。
実況したいですね~。
でも、浪人の可能性を大いに残していますから。
そう簡単にできる話ではないですよ。
でも買いました。

まあ、昨夜のショックからそこそこ立ち直り、今は平然と生きています。
もう、吹っ切れたというより、元々夢だったんだ、みたいなノリです。
カラオケいきてー。でも我慢。

ホント、いろんな人に会いたい。
自学自習の短所の一つだよね。
誰か暇な人が居たらいつでも←
勉強すっか。浪人しないぞー

逃げ出してしまえば帰る場所はないけど 行き止まりまで行けば戻ると進むは同じ

こんばんみー


ええ、近畿大学不合格でした。
今年は合格ラインがかなり上がってましたwww
大体7割…僕は6割でした。英国は健闘しましたが、日本史がダメだったようです。
また、関西大学一日目の英語はやはり爆死していました。これで望みは二日目に絞られましたね、完全に。
ですが、僕には実技試験が残っています。大阪教育大学の書道専攻です。面接やらなんやら大変だぁ(笑)
まあ、センターの結果を見る限り、「合格は面接の時に満点、実技も満点でない限り無理」と言われました。
浪人しろということですかね(^ω^)
まあ、浪人したらしんどい分の経験を積めるのでしょうね。したくはありませんが。

一応いい予備校を探しています。こちらまでお誘い下さい(笑)



まあ、やるしかないですよ。
僕に立ち止まっている暇はありません。
では、今日はここまで。
また明日~。

明日の夢を見る

今日、パ・リーグの野球チームであるオリックス・バファローズに所属している小瀬選手がお亡くなりになりました。
応援していた選手なのでとても悲しいですが、僕も小瀬選手の分頑張って、試験を受けに行こうと思います。
向こうでも、野球していて下さい!




愛とは何かを僕等は
語れも出来ない
触れることもない
ただ言葉が想いを紡いでいる

奇跡は生まれ落ちたこと
僕等は元々無の中にいた
時に苦しくて
時に切なくて
時に明日が怖くなるけど

悔いはない
ここにいること
嘆く前に 前を向くんだ
今日もまた一つ
命が失われた
僕等はまた一つ
十字架を背負うんだ

憧れや愛しさを僕等は
どこかで捨てて
どこかで燃やした
ただ後ろ姿が浮かんでいただけ

奇跡は今、息をしていること
僕等は元々闇の中にいた
時に寂しくて
時に背を向けて
時に今から逃げたくなるけど

幸せだよ
ここにいること
見えぬ明日は 笑い飛ばせばいい
今日もまた一つ
命が生まれた
僕等はまた一つ
幸せに囲まれたんだ

夜が怖くて
目を閉じれない
明日この場所で立っていたいのに
立てない光がある
星になって
星は消えて
生まれ変わって
星になる

悔いはない
ここにいること
今を精一杯生きているから
明日何が
僕を襲っても
もう振り返らない
精一杯生きてやろうじゃないか
また生まれ変われるさ
そのくらいの気持ちで
明日の空を見よう

まぶた閉じて浮かべているよ

CIMG0971.jpg
フジファブリック「若者のすべて」より。

不安で不安で。仕方ない。
関西大学の試験まであと三日。
やるだけのことはやってきた。
のに…すごく緊張。
赤本じゃ、一番肝心な英語で正答率が六割超えたことないし…。
でも、関大は英語を失敗すると、かなり大きいし…。
どうしよう、いっそ何もしないで自分を信じようかなあなんて(笑)

別に努力を認めてもらおうとは思っていない…でも、「結果が出てなかったら意味ない」とは言われたくないです。
言われたんですよね、「そんなん、頑張ってなかったから点数出んかったんやろ?」と。
結構心にきますね、この言葉。動揺します。

これって言われたほうの気持ちって、絶対わからない人しか言えないですよね。
たまに、厭世感に浸って夜空を見ると、マンションから飛び出したくなる。
一発くらい殴って、目覚まさせて、聞いてほしい事もあった。
結局それもこれも中途半端にしたまんま、終わってしまうのはいや。
でも。後悔ばっかり。仕方ない。しかたある。

某パナソニックを、本気で殴っておけばよかったと思う。
きっと、喧嘩したことがないから、痛みを知らないんだと思う。
人と喧嘩すると、胸に沢山針が突き刺さって、痛い。
でも相手の顔を見ている分、感情が伝わる。
暴力はいけないっていうけど、物理的な痛みでしか伝わらない思いがある。僕はそう思う。
僕は先生になりたい。
でも、心理学や社会学を勉強したい。
それ以上に、人の心をもっと知りたい。
自負は、簡単に壊すことが出来た。
悔しいじゃないか。
頭の良い人間様が、僕にある感情を欠落させて賽を投げているのだから。
感情のまま、拳をぶつけていればよかった。
結局、伝わっていないではないか。
自分を追い詰めても、何も伝わらなかったじゃないか。
結局、オレの思いは届かなかったじゃないか。
周りの目を気にして、うるさいと言われるのが嫌で避けたのは僕じゃないか。

僕は夢を語っていいのか。
明日を夢見ていいのか。
響くハウリング。笑い声、憎しみの割れる音。

僕を呼ぶ声は誰? ボク? オレ?
拳を突き立てることはできない。
傷つけることが、悪じゃない。
傷つけないことが正義じゃない。

僕は、無を選んだ、。
今日は寝よう。

でも、どうせ寝れない。
メンタルの終わってる自分がまた情けない。
今日の空は滲んで見える。


優しい人間になりたいけど、優しいって何だろう。

【筆ペンで】truth【書いてみた】


四作目。
嵐ー嵐ー。

続きを読む

【筆ペンで】有心論【書いてみた】


三作目。
カメラワーク相変わらずひどい。

【筆ペンで】ロストマン【書いてみた】


二作目。

【筆ペンで】鐘を鳴らして【書いてみた】



僕のニコ動初うp動画。

君と行く先探してる 心繋いで

CIMG0938.jpg
テイルズやりたいお。

日本史難しいお。

体重三キロ減ったお。



うちの妹が声優になりたいらしい。

ロボ妹「どう思う?」

ロボ「やめとき」

妹「ひどっ´;ω;`」

ロ「だってお前の声にニーズがあるかいよwww今時お前の声の微妙な高さは…」

妹「ショタコンのくせに」

ロ「腐女子まっしぐら」


はい、喧嘩。


部屋掃除してたらまた中二病的なファンタジック小説を発掘したよwww

オレ変わったなあ…。

さよなら

今年も一月が経った
あっという間に経った
あなたがこの世界から
いなくなって一月が経った

今もあなたはどこかで
新しい歌を歌っている
僕は同じ場所で
上を向いて泣いている

今年の花火はまだ打ち上がっていない
それでもあなたが一緒に居る気がするよ
いないかな いないよな
やっぱり いないよね
僕らもいつかは
あなたと同じ夢を見るよ

僕の目の前の壁は
とてつもなく高い壁
あなたが飛び越えた壁は
それよりもずっとずっと高い

あなたの新しい歌は
向こうでヒットしてるかな
僕も憧れたまま
違う世界へダイブする

今年の桜はまだ咲き誇っていない
だけどもあなたが一緒に居る気がするよ
いないよね いないよな
わかってる わかってる
僕らもいつかは
あなたと同じ舞台に立つよ

今年の満月はまだ輝いてないけど
あなたが一緒に歌っている気がするよ
待ってて この雪が
溶けてしまった頃には
あなたが僕らの
胸の中で生きているから

なんだか不思議だよね 生きているって

レミオロメン「花鳥風月」より。

近畿大学の合格最低ラインは大体200点。
僕の英語が62~70点くらいの間なので、一応ボーダー上な感じです。
日本史が苦手なので、国語で八割取れていればいいのですが…。
まあ、心配は野暮ですね。

今日は、結構私学の入試に行っている人が多いです。
僕は受けなかったんですがね(厳密には発送し忘れているという失態)。

ここ数日、自分の夢について考えてみました。
まあ、「人を幸せにできる職業に就きたい」というのが大まかなものなんです。
だから、教師とかが先頭切って出てくるし、かといって社会的な部分も勉強したい。

でも、ふと、むなしくなりました。
今は、辛抱しないといけない。
わかっています。

不安がすごい。
もう少し、楽になりたいですね…。
しんどいなあ…。
こういうのを吐露できるのも、ブログくらいなので、温かく見守ってあげてくださいw

積んだwww

近大の英語6割5分しかねぇwww
まあ、長文の後半から、冊子に印付けてないからなんだけどさ。
やばくないっすか、7割ないって………。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
