

Listening 出来ない

何故リスニングが出来ない。
モヤモヤしています。

ちゃんと更新するようになると、ランキングもおのずと上がってくるものなんですね。

今夜は紅白です。カエラとレミオとflumpoolは絶対見るぞー

諦める?そんなことあるもんか

松岡修造。

報告というほどのことではないですが、センター試験を受けて、ちゃんと前期後期試験を受けることにしました。
少し、私立を専願にしようか迷ってましたが、やっぱりヤメです。

なんというか、人生って一回きりってわかってたから、中三の時に駄目元で岸和田を受けた…そしたら、なんとか受かってた……それがすごくうれしくて。
もちろん後悔は沢山あるけど、きっと良かったんだろうって。
だから大学も、駄目元で受けようと。
自分の実力を見たら、市大や府大、大教大に和大は雲の上にある。いくら飛んだって、なかなか掠りそうにはない。だから挑みたい。今の自分にとって99%、いや、100%の負け戦を逆転させるのは自分だから…。
だから、諦めるのはやめよう。



ネトサが本格化してるお母さん。ほぼ家にいないお父さん。鬼畜なほどゲームをしやがる妹。親戚の方々。書道教室の先生。しょうもない愚痴を聞いてくれた友達、先輩、後輩。三年間の長い付き合いになったブタ野郎。コバT(笑)、オレに「君は数学の才能がない」と言った福田先生。某大津ティーチャー。いつもありがとうございます!
BUMP OF CHICKEN、レミオロメン、misono…まだまだ受験期だから聴きまくるぞ!



絶対この三年間、無駄にするもんか。

VAMPIRE

太陽はいつも照らしているけど
僕らは光が本当に欲しいの?
ぶつかることで気付くことばかりで
予知など神様しか出来ないと思う

声が聞こえる
僕を呼ぶ声が
探した悲報はどこまで続くの

虹は消えて
叫ぶ少年が空に鳴いた

太陽なんて消えればいいもの、と
心を溶かして浮かぶ月のよう
覚めた二つの夢から逃れて
健気に涙を流すヴァンパイア

太陽は皮膚を
焦がし傷つける
暗闇が心から希望を奪っていく

雨が降って
叫ぶ少年は崩れ落ちた

濡れて爛れた笑顔とは違う
隠した憎しみほど純粋なの
パラダイムの中に閉じ込められたら
出口もないまま餌を待っている

黒い羽が 旅人を切り裂いて
鋭い牙で 生き血を飲み干した
僕は人間だと叫び鳴いたが
人間は言った
「悪魔がここにいる」

虹が消えた雨上がりの午後
愛するあなたはまるで天使のよう
さよなら さよなら
死ぬ間際に呟いた
自分の手首を切り裂いたヴァンパイア
太陽なんて消えればいいもの、と
心を溶かして浮かぶ月のよう
覚めた二つの夢から逃れて
健気に涙を流すヴァンパイア

わっかわっかにしてやんよ

はらいてー。


今日一日ベクトルに苦心しましたが、なんとか打ち勝ったし。


まもりたい~
ボーダーライン~
7.5割は譲れねぇ~
(BoAさんの声にのせて)


TOG欲しいなぁ。
(T)とにかく(O)お正月(G)頑張れる気力
(T)鳥人と(O)同じ(G)外見
(T)とても(O)大きな(G)ガンダム
(T)つみれと(O)おいしい(G)牛乳


グレイセス欲しいです。はい。ラタ騎士より売れてないのはヤヴァイと思うけど(笑)

ヤンデレな妹に好かれ過ぎて夜も眠れないオードリー若林

ヤンデレ妹が兄(オードリー若林)になんやかんや言ったことに対する若林の返し。

「そっかそっかふーん(´_ゝ`)」


若林のS加減が好き。



過去問で軒並み7割を取るために頑張るロボです。
今までの勉強の成果が英語や地歴公民で出ているなかで、どうも数学が………。
1+Aをせっかく7割キープしてたのにほっといたら何故か3割に……………………。2+Bも(笑)

英語なんか苦心して8割取れるようになったのに!!



1-1の人なら思い出せる、数14点の悲劇www

ロボ=アフォなんです(笑)

市大に盲目でしたが教育にも関心があります。和歌山か、大教か………。
今の実力じゃ市大はおろか和歌山も大教もムリ……。
どうしろと(笑)

回りが7、8割の次元で話をするなかで6割をうろうろしている自分が情けない。
悔しい。悔し過ぎる。





よくよく考えたが、周りで塾行ってないのオレくらいじゃね?

Surfer king

サーファー気取りアメリカの彼
サーファー気取りアメリカの彼
サーファー気取りアメリカの彼
王様気取りのメメメメメリケーンー!!!

フジファブリックのボーカル、ギターの志村さんがご逝去されました。享年29歳。

落ち込んだらSurfer kingを聴いてケタケタ笑ってました。でも、今は笑えません。
今年は音楽業界から沢山の方がご逝去されました。そしてクリスマスにサンタさんが持ってきてくれたのはとんでもないものでした。


ただ、死因がわからないらしい(ということは自殺の可能性が高い)。何故亡くなったか気になっていろいろと調べたが、結局2chスレを覗いて気分が悪くなっただけやった。


悔しい。
基地外はスルー。でも、死を笑う行為をスルーするのは些か心苦しかった。

YESTERDAY-TODAY-TOMORROW

20091224002734
今日やった2008年の英語の過去問で158点を取り受かれているロボです。こんばんふー。
この点数なら市大オッケーなんやけどなぁ……。あとはコンスタントにとっていかないとなぁ。

受験は大変だ(´・ω・`)
―――
いつも詩を書くけど、これを読んでる人はどう思ってるんやろ。
『うわーまた変なの書いてるしーきもー』とか言われたら灰になるかも(笑)
まあ、この前『廊下を全速力で走る』というネタをやっている最中、女子に『うわ、きもー』と小声で言われましたwww
言うんなら面と向かって言えや!
と思った。
―――
あくせく
自分を見失って その分頑張ったけど
見返りを求めては自分の無力さがわかったんだ

同じ嘆きなら
必要ないと思っていたけど
同じ嘆きなどないんだ
僕らは違う嘆きを持ってる

明日が来た時に僕はまた
僕を迎えて笑っているかな
少し背伸びして大きくなって
昨日の自分を見下ろして
『さよなら』手を振るよ

正義は
時に牙を剥いて その分嘘ついて
純粋に染まっては自分の穢れに触れたくなかった

落ち込むことなら
簡単だろうと思っているけど
簡単じゃないことなんだ
自分の怖い場所を知るから

明日が来た時に僕はまた
背を丸くして泣いているかな
子供のようにだだをこねて
昨日の自分に笑われて
『さよならだよ』声が降る

迫って来る人の波
押し寄せる欲望は
僕の目の前 僕がいないかのように通り過ぎた
僕は僕らしくあれなんて
自分には言えないよ
その言葉がすでに僕らしくないから

明日が来た時に僕はまた
僕を迎えて笑っているかな
少し背伸びして大きくなって
昨日の自分を見下ろして
『さよなら』手を振るよ
明日が来た時に僕はもう
僕を迎えて永遠に眠るよ
いつか未来の僕が来なくなる
その日まで
『さよなら』手を振るよ

向かう方向は2次元でも3次元でもない

プロ野球チームのマスコットだ(笑)

トラファンでありトラッキーやラッキーちゃんは好きでしたが、最近はロッテのマーくんや楽天のクラッチも可愛くて好きになりました。
ちなみにマーくんは永遠の5歳児なのにメタボ(笑)
中の人なんていないのにアソパソマソもびっくりの首チョンパしたり、その恐怖からかエアバック体験でハンドルから首を離した結果出て来たエアバックがマーくんのどこにも触れないという始末www
クラッチはマーくんに贈ったお誕生日メッセージと映像が可愛くてそれから好きになりました。ダンスやバク転も出来るためかっこいいしね。



ただ、両方ともショタ系だということは間違いなさそうである(笑)



ライオンズのレオややわらか銀行のハリーも好きだけどやっぱりマーくんとクラッチが……。


好きな受験生。

心の傷が痛むけど

丸くなんかーなりたくない。

昨日は何かアホみたいな日記書いてましたね。アホです、生粋のアホです。
同情を誘うようなこと書いて、オレばバカです(笑)

まあ、ね。
弱い人間って、誰かに救いを求めるサインを直接は出せないんだよね。

前に同級生に、「精神病なんて甘えてる人間の言うことや」って言われて、少し怒ったことがあるけども、むしろそのほうが正論な部分もあるんだよね。まあ、一口に精神病って言ってもいろいろと種類はあるけど。
僕はパニック・睡眠障害にうつだから、ある意味典型的なんだよね。
うつは笑い話に出来るけど、パニック障害と睡眠障害は大変だったかな。体調が悪いのに、身体には異常がないって言われるから。

だからたまに、こーんな自分が嫌になる。何でこんなに悩むんやろって。バカだろって。先輩にも、同級生にも、後輩にも、接点のある人はいるけど、僕はリストカットは一度しかしてないし、跡も残ってない。
案外、軽いもんかなって、思った。

まあ。
今が楽しいなら、苦しいならそれでいいと思うことにする。
薬も飲まなくっていいし、ちゃんと感情があるから。


切り替え完了!
明日からまた頑張るぞ~!

生き残りたい 生き残りたい

受験戦争に。
やばいやばい。


センター利用を断念しようかな、と。
やっぱセンター8割も取れる自信がないので。まあそれくらい取れれば市大いけますが…。
今から諦めてたらどうにもならないんですけどね。


いやぁ、昨日友人のオフ会に参加したんですよ(勉強しろよw)。
人見知りな繊細ボーイ←なので緊張しましたが、いろいろと問題発言をしてしまったり…。


それでも、バンプ好きの方とお話したり、楽しかったです。息抜きになりました。


けど…………回りの歌う歌の何割か知らないという。
ボーカロイドはあんまり興味ないし、マクロスはアニメ見てないし(曲は知ってたりしますが。再放送見てますが)


映画も人気らしいですしね。
僕は東のエデンも気になってますが、それ以上にテイルズ一人で見に行きましたが(笑)


結論として、全てにおいて知識が浅い。


さてと、勉強すっか。

やっほっほ

2525に動画をアップロードしようとしている受験生←
勉強はちゃんとやってますよ?
でも、勉強だけじゃ息苦しくって死にそうなんです(笑)

じゃ、今から勉強再開しまーす

How are you?

市大模試が帰ってきた。

結果見た。

『志望校再検討の要』

(´・ω・`)ショボーン

という夢を見たんだ(笑)

やるしかないので。
日記?書いたしまた勉強開始です。
――――
最近、『岸和田高校』の生徒ではない高校生が大学へ行こうとしていると考え始めた。
そう考えると気が楽になる。
――――
ぶん殴って 引きずり回して
ズタズタにしてやりたいと
思うような奴がいる
それは誰? 僕?

嘘付いたはいいが
結果の出ないまま時が過ぎていく
初めて理解(わか)ったことは
理解出来ない苦しさ

この世界から逃げたくなった
解けない問題が多過ぎて
ただ苦しくなるよ
どうすれば僕も
周りの人の様に
賢く 生きられるのでしょうか

学ぶことの素晴らしさとかって
本当に知りたいことでしか
得られないと思った
それは何? 今?

正直なのはいいが結局非難されて
心が廃れていく
初めて理解ったことは
抗うことの難しさ

この世界から逃げたくなった
立ち向かった跡として心に深く
傷が付いた
どうすれば僕も
周りの人の様に
賢く 生きられるのでしょうか

自分の正しいと思った答えが
誰から貰えるかなんてわからない
自分の敵になるのが
親や親友かもしれない
伝わらない想いを誰もが
抱いている
壊している
消し去ろうとしている
投げている
創っている
燃やし尽くそうとしている

この世界から逃げたくなった
行き止まりまで来れば戻った道
進むしかない
どうすれば僕も
周りの人の様に
賢く 生きられるのでしょうか
――――
マジ偏差値欲しい。サンタさん。

【個人的に良曲01】レミオロメン『翼』

嘘ついて消耗して
本音の尊さ気付いた
本音に傷付き疲れ果てて
自分を騙したくなった
追いかけっこ
どこへ行ったら
何になったら
満たされるか
わからないけど
どこへ行っても
何になっても
僕は僕でいられているかなって
不安になるけど
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
