

BREAKing

母が色々心配する分、僕は何故か苛立つわけです。
結果が出ないとモチベーションが中々上がりません。でも、ここで退くわけにはいかないし、あと二ヶ月、ギアきりかえて、もう一段上を目指して頑張ろうと思います。

今日の詞はいつも以上に残念やけど(笑)



壊せ 壊せ
壊せ 壊せ
壊せ 壊せ
壊せ breaking

壊せ 壊せ
壊せ 壊せ
壊せ 壊せ
壊せ breaking

残像が映った
バカが溢れた時代

壊せ 壊せ
壊せ 壊せ
壊せ 壊せ
壊せ breaking

消えろ 消えろ
消えろ 消えろ
消えろ 消えろ
消えろ punishment

『こんなはずじゃなかった』
平和ボケした時代

古しえの時代描いた未来
食い潰して残った
絶望の海
どうして 僕らはこんな
時代に生まれてしまったの

壊せ 壊せ
壊せ 壊せ
壊せ 壊せ
壊せ breaking

逃げろ 逃げろ
逃げろ 逃げろ
逃げろ 逃げろ
逃げろ escape

『逃げちゃダメ』なんて言って
僕らはいつも逃げている

誰も皆 正直な答を持っていた
おおいかぶさり隠した
偽りの問い
見事に 速い逃げ足で
救いの道を駆け抜ける

少年

マンガとかゲームの主人公うち、光と影の両方を知ったキャラって、通常より幾分か悩んでそうな気がする(闇の力を手に入れた―とか)。




眠りから覚めた時
脳裏に焼き付いた夢
怖さに怯えながら
ふと瞼を閉じて泣いてみた

誰も知らない場所で
自問自答を続ける
誰にも迷惑をかけたくなかったから

独り善がりに引いたトリガー
僕に現れた影を消したかった
だけど貫いたのは僕自信
受け入れることを拒絶して
履き違えた我慢に身を包んでも
痛みは消えなくて

勇気という太陽が
僕と僕の影を照らす
延長線上交わる
姿を浮かべてみるよ

護るための勇気は
思う以上に湧くけど
わかりあうための勇気が出せなくて

出会った生物(せいめい)の全てと
友達と呼べる存在になれたら
苦痛も少しは和らぐかな
叩きのめされても僕には
立ち上がることしか許されないから
柔い願いは要らない

生まれ変わったら
普通の人間になりたい
胸を裂くような痛みも
純粋に走れない苦しみも
二度と味わいたくない

晴れの日も雨の日も空は
曇り空を取り合い笑い合ってる
僕の周りには誰もいない
ずっとそう思っていたけど
それは僕の思い違いだったこと
明日になればわかるかな
僕の太陽は心(ここ)に

Shining

珍しく『明るい』詞。
気まぐれな僕には、努力ってことがイマイチわからないのかもしれません。
本当は「頑張ってるね」とかって言われたいのだろうけど(笑)




朝日が昇り
一日の始まりを告げる
鐘が鳴る

ボサボサになった
髪の毛をセットしたら
始まる

僕の戦い
時間は過ぎる
鞄につめた
武器は未来の想像

走り出す
自転車で
清々しい風を受け
乗り切るよ
一日を
出来るだけ輝いて

欠伸が一つ
窓の外へと逃げてく
昼下がり

眠気覚ましに
買ったコーヒーは少し
苦かった

僕の戦い
折り返す時
持てる限りの
力を使うんだ

走り出す
この足で
騒がしい部屋の外
わからない
一秒後の
未来でも輝くよ

やる気の出る時なんて
ほんの僅かなんだよ
それでも諦めないで
『頑張る』こと『頑張る』のは
大変なんだよ

僕の戦い
傷だらけではないけど
痛みと共に
最後の一戦を

走り抜く
思い切り
掴み取る輝きを
揺るがない
希望なら
明日へと輝くよ

Shining

言葉のない世界

言葉のないこの部屋に
下らない文字を書き足して
世界を作り上げた
綺麗な星も熱い太陽も
激しい雨も冷たい雪も
何もない場所だけど

壊したいほど広がる宇宙
僕らに恐れが生まれた

幸せなほど小さな心を
苦しめることになって
捨て切れない思い出たちの海
僕はそこへ沈んでゆく

明日を描くペンはあれど
描くための画用紙がなくて
どうしようもなかった
虹のように綺麗な蝶より
黒一色の蛾の群れに
僕は理想を見る

大嫌いなんて言ってみたけど
本当の気持ちはいつも

反対だってわかっているのに
言葉では裏返って
フェイクの束一つ抜いて
臆病な僕を奮い立たせる

開かない扉
迫る天井
死期は既に迫っていた
飛び出した針
焦る想いに
病み落ち込んだ心は跡形もなくて
何の苦労もしていないのに
誰かのために働いた気になって

一人が好きなはずなのに
どこかで誰かを必要としているみたいで
その気持ちに気付かなかった
自分のこともわからないのに
誰かの思いを思いやることなんて出来ない
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
