

Happy Birthday

20090331224255
先生に書いてもらうと違う!
学校内でBONNIE PINKをはやらせるぞ!

今年貰ったのは、
・おお振り(9、10、11巻)
・アメトーークDVD(全巻)

ありがとうございます!

というか、今日は部活なんかない予定だったのに行くことに。
3年頑張れよw
オレしか出来てないやん

臨書は自分でやれとかヒドイ…


まあ、いっか。
とりあえず、今日は寝ましょう!
明日はエイプリルフール~。

レミオロメン TOUR 2009 "風のクロマ"

今日はレミオロメンのライブに大阪城ホールに行ってきました!


始まりは『リズム』。始まる瞬間はぶわっと盛り上がりました!
『ランデブータンデム』『雨上がり』と、明るい曲が続き、1度目のMC。
神宮司さんのシャンプーの話は面白かったし、その後の藤巻さんの「パンテーン」には笑ってしまった^^
トークも面白い!


ここからは結構長かった。
昨日は『春夏秋冬』だったみたいですが、今日は『コスモス』でした。『幸せのカタチ』を歌い、僕の大好きな『電話』。


震えました。何時聴いても良い曲なのに、今日は違いました。
イントロから耳に入る音一つ一つが心の奥へと潜っていき、ラストサビのころには思わず泣いていました。


このブロックは『Merry go round』『粉雪』『アイランド』『星取り』等のバラード系が中心に。一方で『青春の光』『モラトリアム』にはバラードに負けないインパクトがありました。ピアノソロで始まった『もっと遠くへ』も良かったです。


2度目のMC。
前田さんの激ヤセするツボの話は面白かったなぁ。「20kg痩せますよ」(笑)
マイクスタンドとは上手く言うもんだよなぁ^^
そしてMC後は『南風』。会場内のボルテージが一気に上がったのもこの曲。『スタンドバイミー』『明日に架かる橋』『翼』と、このブロックは明るいライブ向きの曲がメインに。めちゃめちゃノリノリでした!


そして、『透明』。
藤巻さんの話の後に聴いたこの曲は、いつもと違うニュアンスでした。
新曲『夢の蕾』を歌い、一度終了します。


もちろんアンコール。
アンコールの1曲目は『花火』でした。
MCでは、次に歌う『風の工場』にかけてか、アンパンマンネタに。前田さんは風のカレーパンマン、藤巻さんは風の食パンマン、神宮司さんは風のチーズ(笑)
二足歩行出来るからサザエさんのたまに比べたらすごいやらなんやら。
そして『風の工場』『Sakura』と続きます。『Sakura』の時は桜が待っていて綺麗でした。


ついに、ラスト。
『3月9日』
まさか、自分も歌うなんて思ってませんでした。
感動しました。言葉に上手いこと出来ないです。



このライブは、自分の中で一生心に残るんだろうなと思います。
始まった瞬間のライトアップ。バックの液晶画面に映るアニメーション。ドラムやベースの音。
鮮明に、かつ夢のようで。


レミオロメンには他のバンドにはない柔らかさを持っているんだなあと実感しました。『Sakura』の歌詞のように、「優しく包み込んでいったよ」って感じです。


ライブ、すごく楽しかったです。今度は女性アーティストのライブか、野外に行きたいなぁ。

大阪城ホールでライブ

今日は、今日は待ちに待った、レミオロメンのライブの日です


まあ今日クラブの活動日やけどね(しかもまだ誰も来てないけどね)


いっそ帰っちゃおうかな(笑)

ロンハーも10周年

こんばんは。


今日はカラオケに行きました。
初っ端からジェニファーはあかんかったかなぁ;
喉もなんか調子悪かったし……しばらくカラオケはいいかな。


その後、エクボを貸しに永さん宅へ。
空気1号(笑)。
空気って空虚みたいで寂しいなぁ。


明日から部活始まるけど、頑張らなあかんなぁ。




負けたら ベソかいて
それでも立ち上がって
繰り返す日々 受け入れながら
シャラララ シャラララ
変わらないメロディーを
転がりながら 歌い続けるよ
明日は明日の 風が吹くんだって
きっと大丈夫 自分を信じて進め

植村花菜「シャララ」

初愛

最近こんな詩ばっか書いてる……。


桜並木の
この道を二人で歩いた
ぎゅっと 手を繋いで
あなたは微笑んだ

「綺麗な桜だね」
あなたも綺麗に 笑っていた

ずっと 僕はずっと
あなたを忘れないだろう
初めて 心から
好きだと思えたから

ちゃんと 覚えてるよ
あなたに出会った日のこと
変な 顔を作って
僕を笑わせてくれた

「少しは笑ってよ」
心の中ではずっと 笑っていた

もっと 僕はもっと
あなたを愛したかった
初めて 心から
離したくないと思ったから

今では あなたは
僕とは 別の道で
誰かと あの手を
繋いで 笑ってる

もっと 僕はもっと
あなたを愛したかった
初めて 心から
離したくないと思ったから

ずっと 僕はずっと
あなたを忘れないだろう
初めて 心から
好きだと思えたから

ずっと 僕はずっと
あなたを忘れないだろう
もっと 僕はもっと
あなたを愛せたかな……

あくまでも僕はいとしさとせつなさを兼ね備えてる男子です

最近「植村花菜」にはまっています。
aikoとか絢香とかとはまた違う、関西出身のシンガーソングライターです。
にしても、こうマイナーな人ばっかり好きになっていくんやね……。


今日は墓参りに行ってきました。
妹の卒業&僕の進級報告(笑)
ただ、今日は暑かった……。
汗が何故か出る。
もう、なんか大変でした。


そして、映画を見に行って来ました。
20世紀少年でもなく。
ジェネラル・ルージュの凱旋でもなく。
ヤッターマンでもなく。
ケロロです(笑)
パンフレットもちゃんと買いました!
いや、妹と僕の意見がたまたま合致したんです。だから行ったんです。
まあ、5人だけ。
5人しかいませんでした(笑)
内容は、良かったですよ!
前作が個人的につまらなかったので、その分今回は楽しくみれました。


とりあえず実写のだめにレイトン、相棒のスピンオフに20世紀少年最終章……受験やのにみたい映画が大杉。
あれ、一個忘れてますね(笑)
当ててみて下さい。特に何もないですが。

久しぶり~

ばんわーす。


久しぶりですね。


無事進級出来て、成績も返って来ました。















オール3(笑)














とりあえず数日の日記を取り返す気がありません……。




とりあえず、FEが終わりました。
そこそこ育て続けてマルスより盗賊のジュリアンが強くなってしまった(笑)
とりあえず、アベルとカインの初期組とオグマは最後まで戦力になってくれたし、他も必死に育てた結果……ラスダンあっさり攻略。



とりあえず勘は戻ったから、他のシリーズもやりたいかなぁ。

It's heavy rain

今日は大雨でした;


朝から部活~
今日も色々書いたけど
やっぱり一人だけだと
なかなか寂しい(ノ_・。)
まあ楽っちゃ楽やけど^^



その後、アニ研の
カレンダー製作のお手伝い。
オレが三月の絵を書いてます~





つまりカレンダー的に





"トリ"





これは何かの手違いだよね!



とりあえず一旦休憩。
宿題やろうとしたら……





シャーペンを持ってくるの
忘れてた(>_<)
ペンケースには消しゴム3つ…。





なんじゃこりゃ´`



まあ、こういう日もあるさ!
ってことで^^





最高を求めて
終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが
生きている証拠だから
oh! YEH!
現実に打ちのめされ
倒れそうになっても
きっと
前を見て歩くDream Fighter
(today song:Dream Fighter)

タイトルなし

桜祭り

20090305182652
春休み一日目?
から部活~。



朝9時から書道。
一人でのんびり書いてました。
こんなこと言ったら
部長失格やろうけど
一人の方が楽やわ^^



結局、文化祭は
どっちかにしようと思います。
自分で言うのもやけど
中々の出来やわ!



お昼からは……昼寝…。
ののちに文芸。
新入生号の作品を
折って、折って、折って…。
相変わらず折り方が
下手くそなんだなぁ(>_<)





あと、うちの高校には
『桜祭』
なるものが開催されるのですが
その看板を
オレが書くことになりました\(^O^)/

社会科の先生ありがとう(´∀`)





オメオメと泣いても
終わらぬ雨
シラジラ白けても
変わらぬ日々
いま拳突き上げて陽の目を見る日は
どこにもない陽
(today song:ヒラヒラヒラク秘密ノ扉)

テスト終わった!(二つの意味で)

ようやくテスト終わったぜ!
まあ、進級出来へんとか、
成績で欠点があるとかやったら嫌やなぁ(>_<)
まあ気にしてもしゃあないな。



今日の朝も相変わらず早起き。
すぐに寝るから意味ないんやけどな;



●地学
マークシートやから楽勝!
と思いきや全然……。
難しい、難しすぎる(>_<)



●英2
今回一番自信アリ!
やっぱりこつこつやってる
教科の出来は違うな^^
ただ、……ホンマウザかった……テスト中にカラカラ音鳴らしやがって(ーー;)




結果のほうは…



世界史→49点
トホホ……。こんなもんやとは
思ってたけど…。



古典→40点
欠点じゃなかった!
けどやっぱり低いなぁ;



数B→24点
はい欠点~~~。
もう、嫌っ!



保健→50点
無難やな。
ちょうど半分(笑)



合計(7教科):289点
低調にも程があるやろw



あと、今日はテスト終わってから
大掃除~


んで部活ー



珍しく部活をちゃんと出来た!
今日はなかなかよかったな^^



その後カラオケに
ちょっとだけやったけど、
やっぱり一日中行きたいなぁ(-_-)



春休みは宿題とか
勉強もちょこちょこやって
有意義に過ごしたいな(ノ><)ノ





自問自答きっとそこには
答えがないことを
意外と前に
気付いてたかも
悩んでる自分に酔っていた
(today song:ギフト)

3学期末テスト4日目

ちわっす(・0・)/


今日はかなり寒いなぁ。
コタツに入ったら出られへんわ~。




朝ー
今日も一応早起き。
まあすぐに寝たけど(--;)
現代文はノーベンで行ったぜw




●現代文
見事に死んだ!
ただ、解答欄間違いすぎやろ。
あそこハヤセが作ってたら
めっちゃだるいわ(>_<)
ハヤセ以外でもあれはやめてほしかったけど;




●数2
結局オレには無理でした。
やっぱり2点とか取ってる
人間は高望みしたらあかんのかな…。




提出する化学のノートを忘れ、
生徒手帳も忘れ、
さらにテスト返却(゚Д゚;)




●リーディング…37点
50点はあると思ってたのに…。
これでリーディングは最初も
最後もだめやったことにw




●化学…28点
ハヤセの返すときのテンションで
欠点ってわかったから
クシャクシャにして放り投げてしまった;
ちゃんとワークもやったのに(泣)




(3教科計126点)
日本史のおかげで100点あったけど、
今回なんかやばそう(ノ_・。)
新井Tに
「あんたはいっつもツメが甘いんや!」
って言われたけど、
正しくその通りやったんかな…。




まあ、クヨクヨしてても仕方ない!
明日の地学と英2、頑張るぞ!














誰もがみんな虹を観るために
生きている 凍えた暗闇の中で
雨があがれば 空にかかる
夢を信じて 歩いてゆこう
夢だけを信じ 歩いてゆこう
(today song:Over the rain ~ひかりの橋~)

3学期末テスト3日目

こんにちは。



テスト勉強のために5:30起床。
とりあえず手を付けていなかった
保健体育を少しやる。


時間が余ったから
ちょっと寝ようかな、
って思ったら爆睡www

結局いつも通り7:30まで寝てた(>_<)



●世界史


あんまり勉強できてなかったけど
日本史で習った所も出たりしたから
案外出来た!
欠点はないな~。


●古典


こっちは欠点の危機かも;
解けないレベルが違いすぎる……。
にしても最近
古典落ちまくりや(^^;)

●保健


可もなく、不可もなく。
至って普通やけどこの慢心が
実はやばかったりして……。




明日は現代文と数2。
今回こそ数2は50点採るぞ!






肝心なことが何かって
心臓の奥に問い質して
一歩前に踏み出したら
今しかないぜ、叫ぶんだ!


(today song:ガラナ)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
