

今月のベストソングその1~レミオロメン「夢の蕾」~

こういう形式なら続くでしょう;


第一弾は、レミオロメン「夢の蕾」 (映画「感染列島」主題歌)


近年のレミオロメンは、バラードシングルを多くリリースしており、今作もバラードです。


去年の「もっと遠くへ」もすごく好きでしたが、どこか物足りなかったんです。


今回もバラードだしなあと思っていたら・・・。




裏切られました。


「ビールとプリン」「海のバラッド」「深呼吸」「アイランド」といった、一般にはあまり知られていないバラードの印象を大きく受けました。


それに、なかなか飽きがこない!


力強いVo.藤巻さんの声に乗った歌詞が、心に響きます。


ぜひ、聴いてみてください!


夢の蕾よ お前は 花となり咲くだろうか
時の中に埋もれそうになった夢
それは 春へ伸びる光








夢の蕾夢の蕾
(2009/01/07)
レミオロメン

商品詳細を見る

1,2,3 For 5



最近、僕の住んでいるマンションの改修工事で自転車置き場が新しくなりました。


ただ、前よりちゃっちくなった気がしました・・・・・・。


まず、自転車を置くところがアルミみたな構造・・・・・・。


なおかつそれの幅が狭いから、お隣さんの自転車のハンドルがタイヤに挟まる・・・・・・。


経費削減?
手を抜いたのか?


学校でも事件は起こりました。


今日は『クラブ予算請求』の締切日でした。


2時間目終了後、会計の女の子からメールが。


会計「今日熱でやすんでるねん」


おいwww


とりあえず担当の先生に言いに行ったら、


僕「N先生いらっしゃいますか?」


先生「いませんわ」


おいおいおい(春日風に)。


結局不慣れな作業をちまちま。


そして放課後ギリギリで完成!


早速顧問のところへダッシュ


顧問「いつもはきっちりしてるのに、今日はえらい雑やな」


こう見えても部長ですから、いろいろキッチリしないと気が済まないんです^^


とりあえず、本日も異状なしでした(笑)



音のない世界



最近、ウイイレ熱が
クラスですごいです^^


今日はやらせてもらう予定やったけど
Tくんにとられて
結局無理になった。
ちなみにTくんとは
「あー腹立つ」とか、
5月のころに叫んでいた
彼です。





とりあえず、
なんか眠いよ…





化学は魔の『エステル』
の時間に。



やばい。
きついぜ~
果実?
桃?
ピンク?

エステル(笑)



あの授業は反則だい;
マジ誰か笑い癖を直す
方法があれば教えてほしいなぁ





柔道部のメンバー表もちらちら書いてます。

今回は結構上手く書けた!
つもり^^;



これから書道部がもっと大きく
なっていけばいいなぁ^^

GALAXY



今日は実力テスト。


まあ、この僕が、テストでいい結果を残せるはずがありませんwww


惨敗でしたOTL




1限…社会(日本史)


確実に当たってるとわかってるのは
西園寺公望のみ;
とりあえず欠点を免れてくれていればいい(>_<)


2限…英語


リスニングで躓く。


ロ:あれ?もういい終わった?

放送:(意味不明な英語)

ロ:やべ、また始まったよ;


みたいな感じです。
結果は言うまでもなく。


3限…数学


僕を知ってる人なら解説不要^^
樹形図も使ったし、ログの問題は3を30乗して出しました(笑)


4限…国語


評論?なにそれ?おいしいの?
全然無理でした。
小説も読みにくかったし暇な時間が続いたな~


5限…地学


まさかの!
失態。
というか勉強してたのは生物地学。
地学地学でした(笑)
マグマばっかり;
涙目です(--;)


まあそれで終わり。
席替えです。


ようやく後ろの席をゲット!
これで眠れるぞ(笑)



今から昨日のロンハーもっかい見ます(笑)

ビルマニア

メモカ消失;



やあ(。・_・。)ノ


今日からまた新しい月の新しい週が始まるよ~。




1限…世界史


日本史と間違えてて一式忘れる;
まあ世界史やからいいかって感じやったwww


2限…体育


ラストの城周!
精一杯走ったけどタイムは
あんまり伸びんかったなぁ…。


3限…現代文


最近の評論は読みにくい…。
人の働く理由なんて生きるためや~。


4限…数2


全然わからん…。


5限…化学


実験だぜ(>_<)
まあミスばっかり繰り返したけど;


6限…古典


古典最近わかりにくくなってきた;



そして、7限は合唱コンクール銅賞のお祝いの時間^^

Pさん、佐近さん、藤田さん、ありがとうございました!

お菓子食べてフルバ開始。

7回も座られへんかったよ~


あの時間だけ断片的に忘れたいね
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
