

雨降りの歌

こんばんは。

日記書くのめんど~

雨降りの夜が明けて
また明日の朝も
雨が降っているのでしょう

でも傘をさしたならば
少しは濡れずに済むでしょう

La la la…

靴下

履き間違えました。

友達の家に着くまで気付きませんでした。

見事にグレーと黒を間違えてました。

恥ずかし過ぎる…。



一回靴脱いで、多目的ホール入ったからバレてるか。

まあ…いつものことか。

にしても恥ずかしい…。

9月29日付けオリコンシングルチャート

<新譜>
1位:V6「LIGHT IN YOUR HEART/Swing!」(8.2万枚)
映画「大対決!超ウルトラ8兄弟」テーマソング。前作「蝶」(8.1万枚)からは微増も指数補正の高騰の恩恵が高かった。次作以降の売り上げが心配。

3位:アンジェラ・アキ「手紙~拝啓 十五の君へ~」(3.1万枚)
第75回「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部 課題曲/NHK「みんなのうた」8~9月のうた。前作「たしかに」(0.8万枚)からは約4倍増に。シングル最高位、初動共に自己最高となった。

4位:ナイトメア「Lost in Blue」(2.4万枚)
アニメ「魍魎の匣」オープニングテーマ。前作「DIRTY」(2.5万枚)からは微減。

8位:Lil'B「キミに歌ったラブソング」(0.9万枚)
前作「オレンジ」(0.4万枚)からは5000枚増。着うた等で評判になっており、それがシングルにも反映されている。

9位:奥田民生「SUNのSON」(0.9万枚)
映画「コドモのコドモ」の主題歌。前作「無限の風」(0.9万枚)とはほぼ同じ。トップ10入りは「スカイウォーカー」以来、4年ぶり。

10位:斉藤和義「やぁ 無情」(0.8万枚)
タケダ「アリナミン」CMソング。前作「虹」(0.3万枚)からは5000枚の大躍進。ベスト盤が好調の中、シングルもデビュー15年目で初のトップ10入り。

柴田 淳、MEGはトップ10落ち。柴田 淳はアルバムからのリカットながら、前作からさほど下げなかった。MEGは自己最高位、初動共に更新。

<旧譜>
2位:Mr.Children「HANABI」(4.8万枚)[39.3万枚]
先週から1ランクダウン。累積は4週目で40万枚を突破に。ドラマの放映がなくなってからの粘りに注目。

5位:藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」(1.5万枚)[28.6万枚]
先週から4ランクアップ。チャートの低水準のおかげで順位は上昇。

6位:嵐「truth/風の向こうへ」(1.1万枚)[58.9万枚]
先週から2ランクアップ。週間の売り上げはかなり落ちたが、こちらも上昇。

7位:GLAY「紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる」(1.0万枚)[7.8万枚]
先週から5ランクダウン。実際には1万枚に届いておらず、近年でも極度の不振に陥っている。



今週はEXILE、絢香×コブクロ、モー娘。がスタンバイ。ダークホースはBREAKERZ。

末期です

※知らない人は、多分今日の日記は見ないほうがいいかも。



1週間以上ヴェスペリアをやってないのは仕方なくて。色々忙しかったし、アビスの時もそうやった。

それが…昨日の家庭科の実験から、もう…。

「ポリエステルすごい燃えるで」

で実験。

「エステルぱちぱち燃えてる!」

ポリどっか飛んでいってとんでもない失言。クラスに知っている人がいなかったんで、ただの「言い間違い」に終わりました。

それから、頭の中がヴェスペリア。部員が「エクセル」と言ったのも「エステル」と聞き間違え、そのせいでなじられ。

さらに遡るは世界史の時間。どっかとどっかの戦争で、どっちかが有利やったと。しっかりメモメモ、あれ?

有利→ユーリと聞き間違い。青ペンでくっきり。後にプリント見られて「なんでカタカナなん?」の質問には、「[有利]って漢字がわからんくて」。

さらに同じ時間の小テスト。「カルロビッツ条約」を「ケロロビッツ条約」と書き間違い、なおして提出も、今度は「カロルビッツ条約」と書き間違い。赤で「⇔」が書かれてありました。

もう既に色々末期やったんやね。

これじゃ学校で「鐘を鳴らして」の歌詞カード落としてヴェスペリアのほうがみえたとき、「BONNIE PINKが好きやから仕方ない」と言ったのもむなしい。今や自分がBONNIE PINKが好きだから聴いているのかすら疑ってしまう。


とりあえず寝ます(おい

インテグレート

最近好きな女優さんが出ています。真木よう子さん。

あのCM好き~。



今日は隣で調理実習をやっている間に布燃やす実験してました。

ポリエステルは線香花火みたいでした。それ以外の記憶がないけどとりあえずポリエステルは線香花火みたいでした。

まあ授業中の眠気がきついのはいつも通り。

明日終われば体育祭~。

フォークダンス

…踊れない…恥ずかしい…。

誰か代わって(笑)

とりあえず今年の体育祭は玉入れとフォークダンス…。ある意味楽かな…?

…割り切れない!(笑)

書道部員にパシられてるよー。

Sweet Rain

朝から若干しんどかったけど天王寺へ。

「BONNIE PINKのライブって明日やでなぁ?」

「うん、でもチケット取られへんかった…」

「じゃあ現地で高額買い取り(笑)」

マジで行こうかな…。

なんていうのは冗談で、天王寺についてご飯。好き嫌いが多いとだめだわ。食べたやつも香りがきつくて…でもおいしかった!

自分はBUMPのアルバムを買って帰りました。秦基博のシングルと迷ったなぁ。

帰りは大雨…。
大変やったけど楽しかった!

終わり!

書道展の出品完了!
やった~!これで羽が伸ばせる。


鼻水たらーんだから早く寝ますが。あさってには治ってほしいなぁ。



とりあえず風邪にはご注意です!

明日で全てが

終わるぞ!


しんどいぞ…。

風邪引いた…。

体がだるい…重い…。

まあ明日、明日で終わる!




最近日記手抜きやわ…。

切替

だるい
苦しい
頭痛い(ノ_・。)


そんなときこそ笑おう(^^)


新商品の宣伝みたい…。


ぶーちょーうーなーんーか
だーーるーーいーー

9月22日付けオリコンチャート

<新譜>
2位:GLAY「紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる」(6.8万枚)
前作「VERB」からは約3万枚減。近年で最も不振だった「鼓動」の初動(6.7万枚)は越えたが、それもわずか。GLAYをはじめ、ポルノやB'z等の中堅~ベテラン層の不振はなかなか止まらない。「紅と黒のMATADORA」は映画「宿命」の主題歌。「I LOVE YOUをさがしてる」はドラマ「打撃天使ルリ」の主題歌。

3位:UVERworld「恋いしくて」(5.2万枚)
前作「激動/Just break the limit!」の初動からは約1.2万枚減も、ノンタイアップで5万越えは初。着実にファンを獲得していることがわかった。次作は「ガンダムOO」のタイアップ付き。初動が10万を越える可能性もあるかもしれない。

4位:大塚愛「クラゲ、流れ星」(3.4万枚)
前作「ロケットスニーカー/One×Time」の初動からは4000枚増。TBS系「恋するハニカミ!」のEDテーマ。やはり全盛期の勢いは感じられない。

5位:中川翔子「続く世界」(3.3万枚)
前作「Shiny GATE」の初動からは1.9万枚の大幅増となり、「空色デイズ」で記録した自己最高初動(3.1万枚)を越えた。初日のスタートダッシュ+グレンラガン+アニメイト補正が背中を後押しした形となった。

6位:Dir en grey「GLASS SKIN」(2.6万枚)
前作「DOZING GREEN」の初動からは2000枚増。トップ10入りは23作も続いている。

7位:木村カエラ「マスタッシュ/memories(original version)」(2.3万枚)
前作「Jasper」からは1000枚減。「マスタッシュ」がマンダム「LUCIDO-L」のCMソング。「memories」は映画「パコと魔法の絵本」の主題歌。

10位:Superfly「How Do I Survive?」(1.1万枚)
前作「Hi-Five」(アルバム先行シングル)から6000枚増。シングルは初のトップ10入り。「モード学園」のCMソング。ロングヒット型の推移を見せるかがこれからの見所。

音楽ガッタス、AIはトップ10落ち。初動は互いに増えた。

<旧譜>
1位:Mr.Children 「HANABI」(8.4万枚)[34.4万枚]
2週連続の首位を獲得した。年間全体でもトップ10入りし、「GIFT」の不振が嘘のそうだ。個人的には「GIFT」のほうが好きだけど・・・。

8位:嵐「truth/風の向こうへ」(1.7万枚)[57.7万枚]
4ランクダウン。「ポニョ」クラスの推移を維持するのはさすがにきついか。

9位:藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」(1.7万枚)[27.0万枚]
4ランクダウン。粘りはこちらの方が上。2~3週で30万枚越えはほぼ確実に。

ちなみに下位ではGReeeeNをはじめ、いきものがかり、マキシマム ザ ホルモン、Hey!Say!JUMP 、Perfumeと、旧作勢(特に7月)が盛り返している。逆に8月の旧作はいまひとつのびきれていない。

TOV日記 SIX ―桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる―

ちょっと時間ないので一言で。



Wonderful&Beautiful!



レミオロメンです。



題名はケツメイシですが。



ハルルの樹を治したとこだったのですが、綺麗だったなぁ。

フェスタ(2)

20080914233148
とりあえず疲れた…。


おばあちゃん家で昼過ぎまで爆睡だったからとりあえず何もしていない…。

夜はカニ鍋です。これは伝統化しているので楽しみやった。

まあ写真は夜のです。多分携帯からだからちっさいやろうなぁ。

ちかれたー。でも楽しかった!

フェスタ

だんぢりですね。今日は。


の前にカラオケ。

結局今回も84点の壁を破れず。これ以上lost angelを向上させるのは無理だ…。



で場所はうつってレッツバーベキュー。

腹痛に見舞われてぐったり…。

疲れた…!

けど楽しかったなぁ。

板挟み

今日。

友達がジュースを盗られたと言ってきました。

世も末やなぁと思ってたら…。

友達がそれを捨てたと言いました。



言わんのも気悪いし、かといって言うのも気がひけるし…。


疲れた(´△`)アァ-

tired、疲れた~


日本史の辛さは異常。

早いし雑。

聞き取る能力をそこで使い果たすから英語が苦しくなる…。

とりあえず疲れた~。

誰か地理と日本史交換してほしいなぁ…。

絶対地理のほうが面白そうや。

今頃おそいか(--;)


今日は友達にニコ動の動画を見せてもらいました。

「鼻鉛筆っていいな」

…こげてる!

面白過ぎる。何回も見たけど何回見てもおもしろいわ~


最近絵文字を極力使わないように努力中。意味はないけど…。

疲れても頑張るしかないんだな


ちかれたー

とりあえず今日は…体育な。


サッカーとか出来ない人間にとっちゃ大変だぁ。ボールが前に進まない…。


しかも予想を超える暑さに耐え切れなかった為、次の授業はぐったり。仕方ないね。現代文だから。


部活。書道部。

人のことばっか気にしてて自分のことすっかり忘れてた。

ちょいと少林寺拳法部にも顔を出しました。運動もたまには…ね。



帰ってきてから死亡フラグ。



これは過労です。カロウです。かろ…自重します…。

多分疲れが溜まってるんだね。こういう時こそカラオケかな…。

9月15日付けオリコンシングルチャート

<新譜>
1位:Mr.Children「HANABI」(26.0万枚)

連続首位獲得は29作連続(通算も同じく)に。初動の枚数も「GIFT」から6.6万枚上昇。ドラマ「コード・ブルー ―ドクターヘリ救急救命―」の主題歌。

2位:TOKIO「雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう」(4.6万枚)

前作「青春(SEI SYuN)」からは微減。当初は前作の初動を大きく割ると予想されていたので、この結果ならば持ちこたえた方である。「雨傘」はドラマ「ヤスコとケンジ」の主題歌。「あきれるくらい 僕らは願おう」はフジテレビ系「メントレG」のEDテーマ。

3位:GIRL NEXT DOOR「偶然の確率」(3.0万枚)

avexの「超大型新人」。今作の初動はまずまずだが、生放送での歌声を聴いた限りでは次作以降につながるとは言い難い。

8位:くるり「さよならリグレット」(1.8万枚)

前作「言葉はさんかくこころは四角」(アルバムリカット)からは1万枚増。2作ぶりにトップ10入り。

9位:D「闇の国のアリス/波紋」(1.4万枚)

前作「BIRTH」からは3000枚増。デイリーでは低空飛行を続けていたが、ものすごい係数補正が入り、トップ10入り。「闇の国のアリス」は映画「トワイライトシンドローム デッドゴーランド」の主題歌。「波紋」はニンテンドーDSソフト「トワイライトシンドローム~禁じられた都市伝説~」のEDテーマ。

BENNIE K、スガシカオ(アルバム先行シングル)、伊藤由奈らはトップ10落ちとなった。

<旧譜>
4位:嵐「truth/風の向こうへ」(2.9万枚)[56.0万枚]

1ランクダウン。年間順位では独走。60万枚越えはほぼ確実となった。

5位:藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」(2.3万枚)[25.4万枚]

2ランクアップ。下げ幅が小さくなり、順位を上げてきた。こちらも30万枚越えが確実となってきた。

6位:Kinki Kids「Secret Code」(1.9万枚)[20.6万枚]

5ランクダウン。前作とほぼ同じ推移の下げ方。

7位:悲愴感「悲愴感」(1.8万枚)[4.9万枚]

2ランクダウン。はねトびの特番までの粘りがカギとなる。

10位:L'Arc~en~Ciel「NEXUS 4/SHINE」(1.4万枚)[12.4万枚]

8ランクダウン。2週連続トップ10入り。

<注目の旧譜>
11位:Mr.Children「GIFT」(1.2万枚)[31.0万枚]

3ランクアップ。惜しくもトップ10入りはならなかった。

25位:Every Little Thing「あたらしい日々/黄金の月」(0.5万枚)[2.7万枚]

15ランクダウン。大きく数字は落としたが、3万枚越えは確実か。

39位:星村麻衣「ひかり」(0.3万枚)[1.6万枚]

14ランクダウン。累積2万越えは果たせるか。

(圏外降下か)
レミオロメン「もっと遠くへ/オーケストラ」

おそらく累積は5万枚を越えたか。

BONNIE PINK「鐘を鳴らして」

同テイルズタイアップのmisonoは越えた。初動は振るわなかったが、2週目の粘りのおかげで、前作からの大暴落はなかった。

以上2組のアーティストの情報が入り次第、修正いたします。


来週はGLAY、UVERworld、木村カエラがスタンバイ。

TOV日記 伍 ―この立ち位置が痛い―

ハルルに到着。

カロルみんなに置いてかれたんだ・・・かわいそう。

んで、ハルルを守る結界の役割をしていた樹が枯れているらしくて。先生が言うなり魔物の血が原因とか。

「誰も信じてくれないんだけど・・・」

さらにかわいそうやなと。とりあえずパナシーアボトルならなんとかなるらしく。

ユーリ優しいなあ。
もう既に兄弟みたいな感じ。

一行クオイの森へ。

エッグベアと戦闘。



















せ・ん・と・う・ふ・の・う
























やっちまいました。ラピードのおかげで復活。まあザギ戦でグミ消費したから今度は絶対誰にも負けない決意をしたばかりなのに。





























余談。

「きゃあっ!」

エステルの悲鳴じゃなくてカロルの悲鳴。

エミルのときもびっくりしたけど、カロルも負けてないね。

とりあえず守ります、カロルを。その前にユーリを二度と死なせません・・・。

予測変換

昨日友達が、

「あ段の先頭って何?」

と聞いてきました。

その時の先頭

あ:明日
か:書く
さ:さっきの
た:体重
な:名前
は:榛名
ま:毎日
や:やってること
ら:ラピード
わ:わらわら。

「…つまんね。もっとあるやろ…」

で、勝手にこうされました。

あ:嵐
か:関ジャニ∞
さ:サザンオールスターズ
た:田島
な:中川翔子
は:榛名
ま:麻衣
や:やってること
ら:ラピード
わ:わおーん

いやいや、十分つまらんから。大体歌手で固めただけやん。

まあ最終的に押したボタンの行で予測変換。

や行。

や:やってること
ゆ:ユーリ
よ:米倉涼子

「お前米倉涼子好きなん?」


そうですが何か。きれいじゃないか。
















ただ、自分からするとユーリを弄られなくてホッとしたかなぁ。十分米倉涼子ってでたときもビビったけど。

では、最後に!

レストルームで。

れ:レミオロメン
す:水準
と:TOKIO
る:累積
ー:~
む:無邪気

ではノシ

9月8日付けチャート

チャートの水準高し。

<新譜>
1位:KinKi Kids「Secret Code」(18.7万枚)

連続1位記録は守ったが初動はマイナス。それでも十分すごい…。

2位:L'Arc-en-Ciel「NEXUS 4/SHINE」(11.0万枚)

早くも初動を10万に戻した。この枚数で2位であることが最近ではすごいと思う。

4位:Acid Black Cherry「20+∞Century Boys」(5.0万枚)

ついに初動が5万を突破。個人的にはジャンヌが早く見たいけどなぁ。

5位:悲壮感「悲壮感」(3.1万枚)

悲壮感~悲壮感~
トップ5入り!

6位:湘南乃風「恋時雨」(3.0万枚)

惜しくも悲壮感には及ばず。初動もガックリ下がってしまった。

9位:AAA「MUSIC!!!/ZERO」(2.4万枚)

上がったり下がったり。落ち着かないけど順位的には落ち着いた。

10位:Every Little Thing「あたらしい日々/黄金の月」(2.2万枚)

枚数的には上がってるのに順位がここ。とりあえず久しぶりに2万越えの10位…かな。アップテンポでここなら持ち直したほう。


<旧譜>
3位:嵐「truth/風の向こうへ」(6.4万枚)[53.1万枚]

2ランクダウン。次の目標は60万枚突破。

7位:藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」(2.4万枚)[23.1万枚]

2ランクダウン。まだまだ顕在。

8位:サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」(2.4万枚)[47.8万枚]

4ランクダウン。50万枚突破はほぼ確実に。しかしポニョには抜かれてしまった。

14位:Mr.Children「GIFT」(1.4万枚)[29.8万枚]

6ランクダウン。新曲との相乗効果で再浮上を狙う。

22位:嵐「One Love」(0.8万枚)[50.0万枚]

13ランクダウン。累積は50万枚を越えた。

25位:星村麻衣「ひかり」(0.5万枚)[1.3万枚]

11ランクダウン。累積が2万を越えれるか。

39位:レミオロメン「もっと遠くへ/オーケストラ」(0.3万枚)[4.8~9万枚]

16ランクダウン。ニューアルバムが10月29日に発売。

49位:BONNIE PINK「鐘を鳴らして」(0.25万枚)[2.7万枚]

23ランクダウン。Xbox360の値下げ→TOVの再浮上があれば、こちらも伸びる可能性はある。


ちなみにBONNIE PINKは少し修正しました。


今週はミスチル、TOKIO、avexの期待の新人、GIRL NEXT DOORらが登場。僕はミスチルの新曲に注目。

旧譜は嵐と悲壮感、ELTの動向に注目したい。

TOV日記 パート4 ―ケロッケロッケロ♪―

カロル君に会いました~

画像はパソコンからあげようとしたら失敗したので、ありませんが、ステータス画面のカロルが可愛いなあと。

無邪気な少年に憧れる16歳の書道家。あ、カロル=うちの妹、一緒とは思えないなぁ(おい


とりあえずエッグベア~はいませんよユーリたちですよ。

とりあえずカロルのことを快く?受け入れてくれたユーリたちは優しいなぁ。


くまー


とりあえず明日も頑張ろ。
ヴェスペリア進むのが遅いのも全ては学校のギリギリスケのせい。

TOV日記 その3 ―魔神犬―

ラピードかわいい&カッコイイ。魔神犬はなんか笑っちゃったけど強いね。


とりあえずユーリが主人公らしく戦闘できるようになったので(ただ僕の操作力が少し向上しただけ)、フィールドを進んで、デイドン砦?名前忘れたけど、行きました。

魔物に襲われる~!!

人を助けるユーリたちがカッコイイのは言うまでもなく。



まあなんかクオイの森を目指すらしく。



もしや先生もうすぐ登場!?

TOV日記 2 ―ユーリ、ごめんなさい―

えと…本格的にヴェスペリアやり始めました。


戦闘が難しい。

まだザーフィアスからは出てないから、フィールドの戦闘とか緊張。

まあユーリはカッコイイ兄貴です。エステルは…天然ですね。まあ優しい感じ。

アデコール&ボッコスとザギに殺されかけた僕の操作力以外はめちゃいいです。音とか絵とか。

まあザギ戦は涙目でした。

自分の手で理想のユーリ像をぶっこわしたので(超カンペキな主人公という理想)もう、悲しかった。


ユーリ、ごめんなさい。



あと早くカロル君に会いたいなぁ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
