

太陽の下

単純に太陽の下を聴きながら日記書いてるので題名がそれになりました。

そして あなたに会いに行くから~♪

1時間目の水泳で力を使い切り、3時間目の現代文では久しぶりにぐっすりおやすみさせていただきました。このままやと現代文の平常点だけ下がっていく(--;)

午後からは芸術鑑賞会ということで落語を見ることに。

4人くらいいらっしゃったけど1番初めの人以外何言ってるかわからなかったのでまたまた睡眠タイム。日々の寝不足がここで解消。

最近「ケロロとギロロの侵略ラヂオ」というのがいまでもやっていることを知りました。

改めて聴こうかな。

日々の癒しがケロロなので。

20080829191607

9月1日付けチャート

すごい。


(ここにある数値は全て四捨五入したものなので、本来と誤差が生じる可能性があります。正規のチャートはオリコンへ)

<新譜>
1位:嵐「truth/風の向こうへ」(46.7万枚)
今年最高の初動。これで、年間1位の可能性がぐんと高くなった。

2位:ポルノグラフィティ「ギフト」(5.8万枚)
前作からは約3000枚ダウン。下落が止まらない。ただ今回も敵が強すぎた。

3位:May'n/中島愛「ライオン」(5.6万枚)
現在の勢いはポルノより上。

6位:Buono!「ガチンコでいこう!」(2.5万枚)
補正係数1.6前半が響いたか。前作から数字を落としてしまった。

<注目の新譜>
12位:CHEMISTRY「Life goes on」(1.1万枚)
トップ10入りならず。前作からは上げてきた。

14位:星村麻衣「ひかり」(0.8万枚)
初動、順位ともに上昇。ブレイクの足がかりにしたい。ちなみに、今年のTBS系列のドラマタイアップは売り上げが好調なものが多い。

<旧譜>
4位:サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」(3.0万枚)[45.4万枚]
2ランクダウン。

5位:藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」(2.9万枚)[20.7万枚]
2ランクダウン。累積は20万枚突破も、週間では3万枚を割ってしまった。

7位:SMAP「この瞬間、きっと夢じゃない」(2.0万枚)[11.1万枚]
6ランクダウン。下落の幅がやはり大きい。

8位:Mr.Children「GIFT」(2.0万枚)[28.4万枚]
2ランクダウン。累計30万枚越えは確実になった。来週に新曲が控えている。

9位:嵐「One Love」(1.3万枚)[49.2万枚]
先週と変わらず。累計50万枚越えは確実か。

10位:アラジン「陽は、また昇る」(1.3万枚)[22.7万枚]
5ランクダウン。ミスチルとは離されてしまった。

<注目の旧譜>
23位:レミオロメン「もっと遠くへ/オーケストラ」(0.5万枚)[4.5~6万枚]
10ランクダウン。これで前作越えは確実に。累計5万越えが見えてきた。

26位:BONNIE PINK「鐘を鳴らして」(0.5万枚)[2.5~6万枚]
11ランクダウン。こちらも累計3万越えが。ちなみに初回限定盤は売り切れ、オリコンの表示も通常盤にシフトされている。


新譜はキンキ、ラルクと強力。僕はELTと湘南乃風を押します。

旧譜はもちレミオ&ボニピン。

ホップステップジャンプ転落。

プールで激突。負傷。
寝てたら担任。精神的にダウン。
帰ってきてめんつゆビンを足に落とす。足負傷。


明日はカラオケです。


―テキトーチャート(中間報告)―
1位嵐、2位ポルノ、3位マクロスは変わらず。4位以下からは新譜が苦戦。CHEMISTRYもトップ10から転落(11位)。
一方、旧譜は強い。FLOWは今までより粘っている。また先週混戦を繰り広げたGReeeeNが一歩抜け出す。レミオロメンとBONNIE PINKはジャンプアップ。一方でHey!Sey!JUMPは上げられず。aikoやいきものがかりも今一つ波に乗れなかった。
ちなみにドラマ「Tomorrow」タイアップの星村麻衣は前作初動を既に越えた模様。

8/19日付デイリーチャート

上位は熱戦。

1位は嵐。指数がいきなりの11万台と好調。今後の行方次第では初動50万も狙えるか。
2位はポルノグラフィティ。指数は前作より若干ダウン。リリースラッシュ+嵐の力もあるのか、売り上げは下降線を辿っている。


3位のが誰かわかりませんでしたが、あれはマクロスのやつなんですね。アニメは知りませんが星間飛行は好きです。ちなみにポルノとは僅差。




CHEMISTRYは8位。星村麻衣は17位。旧譜争いはサザンがトップ。ミスチルは初のトップ10落ち。ずっと下位までいくと、レミオロメンとBONNIE PINKの順位も変わっていた。ちなみにBONNIE PINKは3週目の旧譜としてはDMCを抜いて2位。レミオロメンは4週目の旧譜として3位。またGReeeeNやホルモン、いきものがかりが粘っている。

8月25日付オリコンシングルチャート

今週も面白いチャートでした。

<新譜>
1位:SMAP「この瞬間、きっと夢じゃない」(9.1万枚)
初登場1位は10作連続。しかし、前作「そのまま/White Message」からは初動を落とし、ついに10万割れとなってしまった。ミスチル、レミオ、福山、嵐・・・若干他の五輪タイアップにおされ気味か。

4位:FLOW「WORLD END」(3.2万枚)
昨年の「Answer」以来のトップ10入り+「COLORS」以来のトップ5入り。ギアスタイアップは強い。あとは固定ファンを獲得したいところ。

7位:Spontania feat.JUJU「君のすべてに」(2.3万)
Spontania、JUJU双方のシングル初動はあっさり越えてきた。初動も2万越えといい推移。

8位:谷村奈南「If I'm not the one/SEXY SENORITA」(1.7万)
こちらも前作からジャンプアップ。前作並のロングヒットがあればもっと良し。「If I'm not the one」はドラマ「四つの嘘」の主題歌。

10位:GARNET CROW「夢のひとつ」(1.1万)
アニメ「ゴルゴ31」のOP。コナンタイアップとはまた違うのが見えてしまう・・・。ただトップ10落ちは免れた。

<旧譜>
2位:サザンオールスターズ 「I AM YOUR SINGER」(7.7万枚)[約42.4万枚]
先週1位から1ランクダウン。年間トップ1もすぐそこに。

3位:藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」(4.1万枚)[約17.8万枚]
先週と変わらず。売り上げは地味に上がっている。

5位:アラジン 「陽は、また昇る」(2.6万枚)[約21.4万枚]
先週から1ランクダウン。しかしミスチルを越えてきた。

6位:Mr.Children 「GIFT」(2.6万枚)[約26.4万枚]
先週2位から4ランクダウン。実は「旅立ちの唄」よりも推移は悪い。

9位:嵐 「One Love」(1.7万枚)[約47.9万枚]
先週5位から4ランクダウン。

新譜は5作。売り上げのラインは先週より0.1万枚落ちた。

ちなみに、先週注目していたレミオロメン(13位)、BONNIE PINK(15位)は0.7万枚。累計はレミオロメンは4万、BONNIE PINKは2万を越えてきた。双方とも前作の累計を越えられるか。またDMC(12位)は0.9万枚。累計3万越えは確実となった。

引き続きレミオ、ボニピンを注目。新譜はCHEMISTRYとトドラマタイアップの星村麻衣に頑張って欲しい。


久しぶりのパソコンからの更新

ただただパソコンを立ち上げて見てみたらこのとおり。

絵文字つかいすぎやろうと。やっぱパソコンからちゃんと更新します。

結局色んなこと放り出したので・・・まあぼちぼち更新。



―今週のシングルトップ10―
<新譜>
1位:サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」(35.7万枚)

貫禄の1位といったところ。年間1位に向けても好発進となった。

6位:アリス九號.「RAINBOW」(1.6万枚)

3作連続トップ10入り。安定感が出てきた。

7位:デトロイト・メタル・シティ/根岸宗一 SONG BY カジヒデキ「SATSUGAI/甘い恋人 ~for the movie~」(1.6万枚)

大方の予想を覆してのトップ10入り。3万枚限定の初回盤の完売のニュースや、デイリーチャートから見てもロングヒットの可能性も十分ある。

8位:中川翔子「Shiny GATE」(1.4万枚)

前作から順位、売り上げ共に大幅ダウン。デイリーでの推移も悪く、今回は補正もほとんどなかった。次作はグレンラガンの映画主題歌。おそらくそちらは大丈夫だろう。

9位:BONNIE PINK「鐘を鳴らして」(1.3万枚)

DMCと同じく予想以上の結果。中川翔子との差はわずか120枚程。テイルズタイアップの場合、テイルズがこけない限り、主題歌もなかなかこけない。問題は次作。

10位:THE ポッシボー「いじわる Crazy love」(1.2万枚)

最終日のイベント効果で滑り込みのトップ10入り。しかし翌日のデイリーチャートでは一気圏外へ降下。

惜しくも鬼束ちひろは11位だった。

<旧譜>
2位:Mr.children「GIFT](4.4万枚)[約24万枚]

先週1位から1ランクダウン。オリンピック効果はもとより、サザンの存在か大きかったために、今週の売り上げを見ると善戦したほう。今週からが正念場。

3位:藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」(3.8万枚)[13.7万枚]

先週と変わらず。累計も10万枚を突破。

4位:アラジン「陽は、また昇る」(3.6万枚)[約19万枚]

先週から2ランクダウン。やはり勢いがない。急落はないとみたいが・・・。

5位:嵐「One Love」(3.3万枚)[46.2万枚]

一気にトップ5内に。「花男大ヒット御礼盤」の発売が効いたか。ちなみに年間トップに躍り出た。

今週はSMAP、FLOW、ガネクロあたりが有力か。個人的には五輪テーマソング組のミスチル、レミオや、先週のデイリーチャートで粘った推移を見せたDMC、ボニピンにも注目したい。

TOV日記 1

20080812012704
購入。

本体ない。

出来ない。

堪える。

CM多い。

辛い。

なんか…人気はないらしいけど、カロル君が大好きな僕は…。

早くやりたいなぁ。



























この特典DVDのカロル君…反則じゃない?可愛いなぁ

男の人がみんなエロいとは思わない。グラビア<野球少年やし。バッテリー最高やし。

だからお母さん。
おもむろに置いてあったTOVのパッケージと特典DVDを見て、「どうせこの人がすきなんやろ」とジュディを指さすのはやめてほしい。

鐘を鳴らして

世界は白か黒 平和か争い

BONNIE PINK「鐘を鳴らして」

1年ぶりのシングルちゃんと買いました

Water Meが今までで1番好きになったけど、さらにそれを越えた自分ではベストな作品です
ただ「らしさ」でいくとどうなるんやろ…。まあいい曲です

けど、初回盤は、純粋なボニーファンなら気をつけてね
びっくりするよ

まあ買ったのはこれだけじゃないです。

それは後ほど。

KissHug

夏髪が頬を切る
また歳を重ねてきっと思い出す

aiko「KissHug」

歳って年かな?間違ってるかも。


一応昨日思ったことです。

一言です。



本体のないゲームを予約した場合特典のためだけに購入に踏み切るか恥ずかしながらキャンセルするか悩んでおります。


どのゲームか、どのハードかはお察しください。



とりあえずボニーさんのシングルが出るので買ってきます。Last KissとかWater Meより好きになっちゃった…。

告白

大好きだ大好きなんだそれ以上の言葉を
もっと上手に伝えたいけど

FANKY MONKEY BABYS「告白」


残念??ですが別にそんなことはしておりません。


今日は友達とプールに。部活終わってダッシュで駅まで


プールは楽しかった
延々と平泳ぎ


ただ友達が倒れて救急車で運ばれる事態に


とりあえず元気で帰って来ました。


残ったメンバーでカラオケ。替え歌合戦でした。にしても「残酷なニートのテーゼ」のクオリティーは高いような


んでサイゼリヤで晩御飯。ハヤシライスが大好きで大好きでたまらない


みんなはラストの花火でしたが僕は花火NGなんで帰ることに。


途中ゲーム屋に…


ここからは知ってる人にしか通じませんと思います。


入ってパワプロ欲しいなぁとかなんだかんだ言ってたけど、視線の先には


テイルズ。


しかもXboxのは本体もってないしまあ前々からほしかった、ものすごく欲しかった。


20分の葛藤。


「予約します」


本体もないのに…。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
