

人生で一番最悪な誕生日

今日誕生日でした。が、朝から体調の悪かった母を病院へ連れて行きました。
何かすぐ帰ってきて、「粉薬のまれへ~ん」と喚いていましたが。
実際体調は良くなっているのか悪くなっているのか分からず、慣れない家事にはあたふたしています。

昼前に部活。部員の方々や先生には迷惑をかけましたが、とりあえず開始。
なんかやる気が出ず・・・、一時間半で書道部は終わらせました。先輩がEvery Little Thingの「good night」のサビの一部分を書くみたいで、BUMP OF CHICKENの「カルマ」を書こうか、なんて考えていた僕にはあるところがダブってしまい(多分分かる人は少ないと思うけど・・・)自分の中で却下。

その後文芸部へ。何か色々もらいました。
クラスで滅多に話さなかった女子としゃべったり、何か良かったかなあと。

その後、カラオケへ。
ある友達の歌唱力にはびっくり・・・。

で、今に至る。

もうその間は辛かったので書きません。

皆さんも、誕生日はある程度楽しみましょう。

阪神開幕勝利!

ご無沙汰です。身内の事情や部活の影響で更新をかなりほったらかしていました。

今日はセリーグ開幕。
阪神勝って、ヤクルトは石川が勝って、ソフトバンク勝って、やったーです。

ただ阪神は好きな関本、藤本が共に守備固めで登場。
平野・・・一試合でいいからスタメン変わって・・・。

なんてのは冗談で、やっぱり阪神が勝つと気持ちが良いです。

待ちに待った・・・

こんばんは。

今日。やっと、携帯電話を変えました。
なんとムーバからフォーマへと。一体どれだけつかっとんじゃい。

ざっと四年か五年くらいですかね・・・。僕の友人にプリペイドのやつを持ってた人もいましたが。

今日、中学の親友と思っている方にメールを。今日の朝に用があって話していたので。モンハンP2Gの予約に行くとか・・・。ついて行きましたが。
また、そんな折に高校の一番尊敬してる友達から、「この前忘組会で歌ってた曲ラジオでかかってる」と。
BUMP OF CHICKENの「才悩人応援歌」という曲なんですが・・・、リクエストした人はそうとう病んでる方でしょうか。カラオケで歌った僕が言える立場ではないですが。

にしても、携帯が変わるって、気分がなんか違います。

これを読まれた方はどう思いますか??

忘組会(4)

「Y宮くん、もっと頑張ろうよ~」
ノリで言っていると、
「そういうロボはどうなん??」

まさか僕に来るとは思ってませんでした。

「ロボも頑張れよ~」
一時間ほど、K林くんとM浪くんと、気になる人への思いを・・・。

まあ、半ばグダグダだったので、開始直後は「どんな肉でもおいしくなるタレ」と言っていたのに、「このクソダレが」とイライラしてます。K林くん。

まあ、そこはなんとか、ロボが頑張る(僕のことですが)ことで終わりました。

で、帰り。
母の「早く帰ってきなさい」のメール。その時みんなで天体観測中。単純に空を見ていただけですが。
母にはこっぴどくしかられましたが、いい思い出でした。
電車間違えそうになったけど。



最後に。
みんなこのクラス楽しいくない。そう言っていたけど、僕は、良かったこともあった。と、思う。
K保くん、Y宮くん。
僕が合唱コンクールのとき、色々あって落ち込んでいるとき。
「ロボが歌わんかったら、俺らがロボの二倍声を出して歌ったるよ」
すごくうれしかった。
最終的には、K保くんは女子や担任の発言で「もう歌わん」といい、僕がなぜかセンターで歌うことにはなってしまいましたが、僕はK保くんの十倍は歌ったつもりです。まあ、K保くんが口を開くことはありませんでしたが。
K林くん。
僕が初めて見たタイプの人。ルックスもいいし、運動できるし、まあ、性格は・・・勝手にいいとして、名前がとてつもなく平凡なのもまあいいとして、多趣味・・・
とりあえずすごい人でした。
でも、この人がいなければ、僕はもっと小さな人間になっていたでしょう。
何も言わなくても、K林くんの行動が、なぜか僕には、大きく写っていました。
M浪くん。
逆に、言葉で交し合った。
人生について、誰よりも、熱くなった。それ以上に、しんじられた。
昔からの友達は、少し矛盾している部分もみえたから、奇麗事を言っているようにしか聞こえなかったけど、M浪くんは全然ちがいます。
あと、その他のみなさん。ありがとう。

と、一年の総括、でした。

忘組会(3)

K保君をしばらく待つことに。
近くのファミマで待っていると、K保君ではなく、K地君から、行けないという電話が(理由は妹の受験勉強のために勉強を教えるため。ちなみに同名のあの忘俳優さんとは正反対の頭脳の持ち主です)。
残念やなあ。の声とともに、「Kちゃん優しすぎるわあ」とみんな口をそろえていいました。
そうこうしてるうちに、K保君が到着。

やっと、出発です。

駅の近くにあるというバイキングのお店に入りました。
結構遠かったけど。
そこで、まずは肉を取ろう、ということに。
みんなでとりあえずかなりお皿に盛ったような・・・。さすが高校一年生の胃袋です。
でもってみんなで分担して食器や、ご飯等を用意することに。
まあ、色々ありました。

K保君はお味噌汁を入れるお椀にご飯を投入。
M浪君はドリンクバーのドリンクを四種類ほどブレンド。本人はおいしいと言っていましたが・・・。個人的にはちょっとおいしくはなかったです。

肉を焼いている最中に、RADWIMPSの「オーダーメイド」という曲が流れました。
「俺達のこのクラスの記憶も忘れたい~やな」
説明すると、この曲のサビが「忘れたい でも忘れない・・・」と続いていく歌詞なので、面白くなかったこのクラスの記憶と歌詞を重複させて言った、んでしょうか。説明下手なので、わからないとおもいます。言ってる意味が。

K保君は若干、いやかなり皮肉って言ってました。
八時ごろ、遅れてY宮くんの登場。今回は彼が主役です。

なぜなら

気になる人がいるからです。名前はY中さん。
ちなみに、Y宮君が忘組会に来ないかと誘われた時に、もしY中さんがおったら、の質問に
「おったらうれしいけど」という発言もあり、周囲はY宮君の話で盛り上がっていました。

まあ、僕に飛び火するとは思ってませんでしたが・・・。

その続きはまた今度!!

そして、1000HIT達成!!!!


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
