

合唱コンクール奮闘記(3)

今日、初めて朝練をすっぽかしました。多分一生通じてほとんどなかったのに・・・。

まあ先日の担任やある女子の発言で友達が「合唱コンクール行かん」と言ったり、ぐったりしていました。

僕も行きたくないですが、審査員なので渋々ではありますが行こうと思います。

席替えした後の席はやっぱり楽しい。

1、英1
チンプンカンプン。
2、体育
卓球。楽しかったです。
3、現社
何をしたっけ・・・。
4、なんか

昼休み。
練習。
友達が僕の後ろに。
「俺出らんもん」
あ、そうやった。

5、数1
視力が・・・。
6、保健


記憶は殆どありません。どうしたのかな?

こういう時は蒼の世界を聴くと頑張れます。

大阪をどうかお願いします

大阪府知事選挙。橋下さんが当選しました。

大阪の中学校は制度がおかしいんです。
他の都道府県はほとんどが「絶対評価」で成績を決めているのですが、大阪は「相対評価」というのが普通です。
「相対評価」とは、10が○人、9が○人と、決められた枠の中で評価が決まります。
どれだけ10のつくくらいの成績を取った人が10人居たとしても、みんな10になる可能性は殆どありません。
僕はその天秤によくかけられました。

これからの子達にそんなことはされてほしくありません。

それに大阪は、イメージが悪いですね。

東京なんかとやってるテレビは全然違います。一部地域を除く地域の常連です。

どうか、橋下さん、こんな大阪を変えてください。

続けざまに

バトンです。


【ゲームバトン】

■持ってる、持ってた家庭用ゲーム機。
SF,64,GB,GBA,DS,GC,PS2,PSP

■今やってる、はまっているゲーム。
なぜかテイルズ(マイソロ)がメイン。
モンハンは徐々に退化。

■人生初挑戦のソフト。
モンハン。かなり綺麗なグラフィックのゲーム第一号。
最近はFF系も吐かなくなりました。

■生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
ポケモンかな。親と一緒にやってた記憶あり。

■一番やりこんだソフト。
パワプロ13。結構最近です。全てをやりつくすまで頑張ろうと思った結果、ペナントで吉野が覚醒しました。

■音楽がお気に入りのソフト。
こういうのはTOAになってしまいます。バンプのサウンドを嫌う人も多いですが。
逆も多いですが。

■グラフィックがお気に入りのソフトは?
テイルズ系はCG酔いの酷い僕にとって最高なんですけどね。あとはプロスピ。

■今一番やってみたいソフト。
はっちゃけたらデビルメイクライのシリーズ。
順当に行けばWiiのTOSの続編。

■どうしてもクリアできなかったソフトは?
ローグギャラクシー。単純に玉木宏の名前だけで買ってしまったので、後々後悔しています。

■最後に買ったゲーム
SO1
リメイクってやっぱだめなんですかね。

■好きなゲーム。特別思い入れのあるゲーム。
「ポケットモンスター」(GB,GBA,DS)
単純に面白い。なにより初めてお年玉で買ったゲーム(グリーン)。
何年経っても飽きが来ないです。

「スターフォックス64」
シューティングで覚醒を起こしたのはこれが原点。実は母が一番のやり手。

「実況パワフルプロ野球[6,2000,9決定版,12,12決定版,13,14]」(64,GC,PS2)
一番やりこんでいるシリーズ。簡単だしなじみやすさも。
サクセスでオールAを目指すのが楽しかったんです。現在でも。

「テイルズオブ[ファンタジア、シンフォニア、ジアビス、マイソロ]」(PSP,PS2)
まずバンプやら友達の影響でジアビスを。グラフィックで吐かなかったゲームは久しぶりだったんで楽しかったです。
持ってるのは藤島さんの作品ばかりですが、そのうち、いのまたさんのほうもやってみたいです。

■バトンを回す人。
そりゃあ、ゲームが好きな人。

合唱コンクール奮闘記(2)

辛い、の一言です。

朝練の進歩もなく、体調もどんどん悪くなる一方。
しかも頭が狂ってきました。

1限、現国
記憶が・・・。小説のイメージを練ってました。あと雪がすごかった。この後の休み時間、カモが散歩しているのを見ました。心が癒されます。
2限、家庭科
一戸建てはいいな・・・。
3限、英語
I CAN'T UNDERSTAND ENGLISH.
4限、化学
風邪でもテンションが上がってきました。二度目の雪も。
先生は本当に化学の先生なんですか?

お昼は友達二人と食堂。
そこでK君からの一言。
「やっぱり言ったな」
昨日の女子Aの一言です。

嫌。一瞬にして消え失せられたら。

昼練を省いて、

5限、数A
また雪。でも授業を受けた気が・・・。
6限、オーラル
完全に逝った瞬間。昼休みの「Don't be shy!」はいったい何やったのか。聞きたければコメントお願いします。
ちなみにこれはオーラルの外人の先生の我がクラスのみの口癖。
7限、そんなのあったっけ

帰り。
またまたK君と一緒に途中まで。自転車置場に着いたときに部活あったのを思い出す。

部長がうっとうしいのはみんなですか?

あと別のクラスがコブクロの曲をやるみたいです。ギターつきで。
うちのクラスもメインボーカルとギターがいたのに。

合唱コンクール奮闘記(1)

お久しぶりです。いざ学校が始まると更新が滞ってしまうのが悪い癖です。

1月30日に行われる合唱コンクールに向けて、僕のクラスも頑張っています。

みんな結構歌ってるね。俺だけ仲間外れ。

朝の読書の時間に生徒会アンケートを配ろうとしたがブタ野郎に阻まれ失敗。ブタ野郎とはクラスの担任です。

1限・・・数1
本当に迷宮入り。留年?
2限・・・現社
センター試験の一部をやりました。席の周りの友達3人と競ったら3位でした。まだまだです。
3限・・・体育
バスケ。ドリブルをしてみましたがあっさり取られる・・・。かなり邪魔です。自分が。
4限・・・数A
途中雪が降ったので授業がなんとなく止まったような。僕の高校で授業を途中で放棄できるのはこの先生だけです。

そして昼練。定刻より遅れてスタート。
今日はホールで練習がありました。僕は曲を2年連続で歌うということもあり中央に。でも身長が高すぎは・・・。
1回やった後、女子Aからこんな言葉が。
「男子もっと声出して下さい」
来た。自分等の都合で曲変えといて・・・。
苛立つ僕でしたが、指揮者の女子Bさんが、
「いや、男子も結構出てたよ。女子がもっと・・・」

フォローあざーす。

5限・・・書道
木彫。字を「茜空」にしました。友達の「粉雪」に対抗です。
6限・・・オーラル
殆ど眠りの世界の中にいました。夢で小説の主人公が虐殺されていました。なんか嫌。

放課後は委員会等、忙しかった。
かなり眠いですが、明日も頑張らねば。

にしても、女子のほうがマジでやばくね?

クラス崩壊と共に

合唱コンクールがまもなくなんですが、僕のクラスはやばいです。

昨日の昼休みに練習がありました。僕は少しの間委員会でいなかったんですが。
帰ってきたらなんとなくだらけた感じ。こうなることは普通に予期していました。

ふと女子が一言。
「この曲は5分超えるので編集します」
僕の高校の合唱コンクールは、5分以内に歌わなければならないのですが、それが故にスキマスイッチの奏は却下されました。
「おい!!」
ノリツッコミですよ。


放課後。
友達とココア飲みながらそのことを話していました。
「そういえば、○○さん不機嫌そうやったよな」
え!?

話の下りなら、「練習がだれているから」ではなく「曲のアレンジ」によるものではと。

クラスの崩壊、止まりそうにありません。

ちなみにその友達いわく、「ロボですら頑張ろうと思えん行事なんてやっても意味ないよ」

どうやらクラスのパロメーターみたいな存在?
もちろん僕も曲が変わった理由の不純等、やる気が起きません。

やる気のある人、ごめんなさい。

バンプとレミオ(バンプ8割です)

初めに。
これはあくまで個人的な意見です。賛否両論あると思いますが、ご了承ください。

バンプ編
「orbital period」が累計55万くらいを突破し、そこそこ波に乗っていますね。
ですが、
プラネタリウム→supernove/カルマ→涙のふるさと→花の名、メーデー

と、初動は12~18万枚程と、CD不況のご時世ではかなりいい売り上げですが、どうやらファン層がかたまりつつあります。
スパノバはともかく(カルマ効果は色んな部分で影響が大きかった)、プラネタリウムは初動と同じくらいの売り上げを2週目以降残しているが、涙のふるさと以降、タイアップ付で2週目以降売り上げがなかなか伸びない。
特に花の名は三丁目の夕日の主題歌より、中年世代の購入も期待されたが、あまりにも薄かった。

プラネタリウムは愛知万博でも歌われそのおかげもあったか売り上げはそこそこ伸びた。supernove/カルマはカルマのゲーム主題歌効果と限定版の存在が大きかった。
しかし、ここでバンプは岐路に立たされる。

ここから立て続けにCM、映画とタイアップをつけたが、粘りを見せることが出来ず、「初動型」に移りつつある。

曲のインパクト。
同じ曲調でも徐々にインパクトが薄れつつある。

正直、アルバム収録曲のほうが良かったのは、いいことではあるが、悪いことでもあると思う。

それと、やはり「カルマ」はバンプの代表曲になっちゃったかなあ。
インディーズとか初期のバンプのファンの人は、カルマにいい印象がない人のほうが多かったり・・・。
けっしてシングルでもハルジオンとかはアビスっぽくありません。パンブの曲です。

レミオ編
こっちは逆にアニメかゲームの曲を歌ってみたほうが。
曲に
シングル初期のサウンドが
ない。

結構知ってる人少ないけど雨上がりが好きなんです。

Wonderful&Beautifulも良かったけど、モラトリアムチックな曲の後に来て欲しかった。
RUNは、軽かった。

粉雪<蒼の世界。蒼の世界は結構いいと。
なので、たまにはそういうサウンドが多いほうが・・・。

次のアルバムに期待。
でも、アイランドと茜空は別格。
詩がかなり好きなんで。これを活かして欲しいな。

レミオの話がかなり少ないですね。

ブログ辞めます

です。


























続きを読む

何もない日常ほど時間は早く過ぎる

バブルへGO!!を見終わり、更新しています。
面白かったですね。阿部さんやっぱりいい。あと吹石さんの眉毛・・・。

午前10:30起床

朝食

午前11:00勉強開始

飽きる

午前11:30スターオーシャン開始

飽きない

昼食

午後4:30勉強再開

飽きる

午後5:00スターオーシャン再開

飽きない

午後7:00もしツア視聴

午後9:00バブルへGO!!視聴

今に至る。

目標を達せていない・・・。生活リズムがひどい。

今日の成果は単純にスターオーシャンがかなり進んだこと以外何もありません。レベルが全体的に20くらい上がっていました。

明日は親にPSPを預けることにします。過去にゲームデータが塗り替えられていたということがありましたが。

疲労MAX

今日は七時間授業の金曜日です。

1~3時間目まではなんとか頑張れたのですが・・・。

4時間目の古典。授業開始直後に頭痛。先生の声が頭に反応したのか。
しかも吐き気→めまいと続き、授業どころではありませんでした。

昼は自由。PSPでモンハン。まあレベルの差が・・・。僕は足を引っ張らないように別の場所でいました。

午後の授業は頭に入っていない・・・。

帰り・・・。傘取られてました。
メロンパン・・・。袋に詰めたまま学校に忘れてきました。

本当にだるかった。

エジソンの母面白いです。是非見てみてください。

あしたの、喜多善男

という題名ですが、それだけ書くのではありません。

火曜日
「あしたの、喜多善男」見ました。かなり良かったです。
今回は「スワンの馬鹿!!」ほどの一話目でのストーリーの薄さもなく、久々に当たりだったのではないでしょうか。関テレ制作のドラマは好きなんですが、「鬼嫁日記 いい湯だな」からはそんなに面白いとは思っていなかったので。
小日向さんが主演はびっくりしましたが、演技はやっぱり良かったです。

なんとなく「世にも奇妙な物語」チックな感じでした(最後のほうで喜多善男が二人になるシーンとか)。
まあ、来週が問題のような・・・。コヒさん、頑張れ!!

水曜日
一時間目のテスト中から腹痛が。
しかも痛みがなんとなく全身に。死ぬんだ。と思いました。
家に帰ってSP見ながら横になっていると、痛みがなくなっていきました。
あれ・・・学校のせい?

あれはうつ病の人がなりやすい症状らしいです。気をつけなければ。

で、いい気になったのでモンハンやろうとしてPSP起動したらスターオーシャン入れっぱなし。
ま、一時間くらいいいやとやっていると・・・三時間も。ちょっと敵の強さがパナい(ハリセンボン近藤さんより引用)と感じたため、なんとなくレベル上げをしていました。よくよく考えれば武器の装備を怠っていたという初歩的なミスをしていたという・・・。まあ僕のゲームのプレイ能力に問題があるんでしょうが。

で、目標達成することなく一日は終わりました。

今日
バンプのアルバムが近くのCDショップで売り切れになっていました。
どこ見てもないんです。僕は持っているんですが・・・買おうと思った人はどうするんでしょうか・・・。

生活を矯正しなければ

今日から学校です。
テストです。
かなりダメでした。
やっぱりマジメに頑張らないとなあと。だから今もバンプとレミオと共に頑張っています。英語は難しいですが。

遅いですが、今年の目標を漢字一文字で例えると、「整」です。
理由
①部屋が物でごったがえしているから、整理したい。
②精神状態を安定させて、ワンランク上の人間を目指したい。
③姿勢。
見た人は「はあ?」と思うでしょうが、僕にとってはかなり大きな目標です。ごちゃごちゃしている生活を脱したいので。

これからまたテスト勉強頑張ってきます。

{お知らせ}
1~3月の間の更新のテーマを発表します。
・日記
・音楽、ドラマ等の感想
・アンケート、クイズ、バトン等
・ゲームプレイ日記
メインは日記ですが、今日からのドラマ等での感想が多々あると思います。

似てるっちゃ似てる

ここ数日は日記ではありません。

今日は散髪後スターオーシャンをやっと買いました。

あらためてウィキペディアでスターオーシャンとテイルズの関係を調べていました。

簡単に言うと、別名義でテイルズを作っていたスタッフが、上層部からの口出し等々でもめて、会社をやめ、独立して、スターオーシャンを作ったわけです。

全然関係ないけど、やっぱそういうしがらみみたいなのがあるんだなあと。そんなとこからの引用ですが。

どうしても双方の主人公がどことなく似ているように感じるバカは、今日は復習に追われてました。百人一首も漢字もぼろぼろです。

天体観測とか蒼の世界聴きながら、勉強・・・。久しぶりに頑張りました。

夜からはテレビがつまらなかったので勉強。数学です。無理です。難しい・・・。

そういう微妙な生活をしているので、すべて中途半端な冬休みです。

明日で終わり。最後の一日。大切にしたいと思います。明日は更新・・・できないかもしれませんがご了承を。

今日の上側は何を書きたかったのか。自分でもわかりません・・・。

お年玉(3)

最終的に「あみだくじ」。

妹に作ってもらいました。「このあみだってなんなん?」と聞かれましたが、完全無視でした。それくらい・・・のだめに夢中でした。
なんで、個人的には①(のだめ)が当たればいいなと思っていました。

外れました。

なんとなくショックでしたが、続いて②。欲しさの度合いは①>③>②だったんですが、順番で②から。さあ、当たるのか・・・

外れました。

③になりました。

明日、散髪の帰りに買ってくることになりそうです。

ということで、特に何もなかったお年玉シリーズ、ついに完結しました。

しょうもなくてすみません。ここからは日記です。

昨日は宿題との戦いの大詰めでした。数学があ・・・。
解説がないんで、わからなくっても教科書やワーク等を使い頑張っていました。でも、精神的に疲れてきました。休憩をはさみ、頑張っていたのですが・・・。

「もう無理や!」

後半はわからなかったらすぐに答えを見ていました。これでは勉強になりません。正直やばい。

なんとか宿題は終わり、部屋の掃除も終わりましたが・・・学期明けの実力テストが待っていることに気がつきました。

どうやら、先は長そうです。

お年玉(2)

かなり試行錯誤しています。

ちなみに昨日の欲しいものなんですが、
①のだめ(今日ですね)、おおきく振りかぶって(オープニングがドラマチック)
②コブクロ/5296(欲しい)
③スターオーシャン(テイルズと関連していました。気になる人はレッツウィキペディア)

①の長所・・・無論面白い。読みがいがある。集めてるし。
①の短所・・・本棚が満杯で入らない。
②の長所・・・純粋に聴きたい。
②の短所・・・NAMELESS WORLDが個人的に失敗作。
③の長所・・・初体験。
③の短所・・・テイルズの未クリアソフトがある。

個人的には既に②の可能性は低いですが、捨てきれず、①は本日ののだめの影響でかなり欲しくなるかも。③はレッツウィキペディア(関係ありません)。

どれかで推奨するものがあればコメントよろしくお願いします。

で、正直Wiiが欲しいと思い始めたのが自分の中での一番の心配です。

お年玉

昨日父がフィリピンへ帰り、途中でおばあちゃん家に寄りました。朝が早かったんで2時間くらい昼寝をして、起きた時には帰ることに。そこでお年玉をもらいました。

たんまりと。金額はもちろん言いませんが・・・

その勢いで妹は古市で「おいでよ どうぶつの森」を買いたいと言い、僕も着いて行きました。ちなみに、古市で買おうとするなら、

①マンガ(明日にあるのとかドラマチック・・・)
②CD(バンプくらいの時期に出したアルバム)
③ゲーム(テイルズに関連してるようでしてないような)

わざわざ親のいる前で③は買いませんが。

と、ドア見たら③がお出ましですよ。欲しいなあ。
店内へ行くと、パワプロとかテイルズとかはもちろん、①もありました。②は在庫切れでした。欲しいけど、なんとなく今は使わないでおこうと昨日は使いませんでした。

帰りに母が一言。「何も買わんの?」
買えたら苦労しません。あんたの中ではポケモンから進んでいないでしょうが(パワプロは知ってるけど)。この時点で③が欲しいんだろうと思いました。

くれぐれも宿題には注意しましょう。あと風邪にも。

遅れましたが

明けましておめでとうございます。

単身赴任の父の帰国等々で忙しかったため、更新をすっぽかしてしまいました。

新たに訪問してくださった方のブログには明日にでも行かせてもらいます。

短文ですが、さよなら。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
