

日記が主になってきましたが

本日はバンプ新曲発表を祝し、適当にバンプについて語りたいと思います

でも、またバンプが堀北真希とからむ!

のが残念です。だってバンプが売れても世の中は堀北がうんたら言うんだもん。あまり関係ないが。

ハルジオンやロストマン、天体観測はめっちゃ好き
アルバムなら乗車権とか車輪の歌(後にシングル化しましたが)とかが好きです。まだバンプについて知らないことが多いけど、いいなあと。

でもシングル同時リリースしたらアルバムはいつ出るんだろう。気になるなあ

1500M走

1ヶ月後に体育祭があるのですが、どうやら1500M走る事になりました。

だれもやりたくなかったらやってもいいよ、と言っていたのに、本当に走る事に。

中学の時は2kmを8分で走ったけど・・・不安

これから地道にトレーニング、とは言うけど登下校で十分体力つきましたよ。

BUMP新曲発表やったー

カルマを好きなバンプファンは確実に嫌われる・・・のか?

えと、予告とは全く違う内容です。しかも、題名長い。

まずは日記を。化学のテストが返ってきました。











85点!


高校に入って初めての80点台・・・めっちゃうれしい!(方言使ってすみません)

それだけ・・・じゃ嫌なんでバンプの話に変更。
涙のふるさと以外は全部好きな自分。でも、

カルマを好きとは意外といいにくい。

というか、カルマ好き=テイルズヲタ、の方程式。

わかるような気も。

結構テイルズつながりでバンプ好きになった人のうち、カルマだけ好き、という人も少なくない。

が、バンプファンの1部はそれを否定します。それはバンプが好きなんじゃない、カルマが好きなんだ、と。

だって、過去の曲聴いたらわかります。
ランプからプラネタリウム、supernoveまで、アルバムでもいいから。

詩が、心に響く。

でも、カルマはあくまでゲームキャラをそっくりシンクロさせて初めてつながった歌。詩の通り。

と、思う。それに、ファンサイトでのケンカは見てて辛い。見る気が失せる。

だから、テイルズからバンプに出会った人は、せめて両A面のかたっぽのsupernoveを聴いて欲しい。案外それのほうが、テイルズとシンクロしている、本物の曲。

のように思えた。ファンサイトでのケンカを見て。ゲームをやって、そしてなにより、バンプの曲を聴いて。

2学期が始まりました。

更新久しぶりです。昨日から、2学期始まりました。

で、テスト。

数学がかえってきました

宿題テスト
51点

中間テスト
・・・一桁(数1)
30点(数A)

期末テスト
19点(数1)
39点(数A)

50点・・・半分取れた・・・

めっちゃ嬉しい!中学の時なんなか80点切ってショック受けてたのに!
と、興奮気味です

まあ、テスト前日はレミオロメンの茜空を聴きまくってメンタルを支えてました。あの歌詞がすごく好き!

今日はこの辺で。予告しておきますが、次はおそらく、誰からもコメントのない更新となると思います。DVDの感想になるだろうから、確実に。
では、あとの夏休みを満喫してください!

バトン

バトンもらったんでやってみます
絶対ルール
・今この記事を見た人は、今からオレが答える“あなたに100の質問”に絶対に自分のブログで答えること
です。

Q.1 あなたの名前は??
 タナタク

Q.2 その名前の由来は??
自分の名前

Q.3 誕生日、年齢、学年を教えてください!!
3月31日、15歳、高一

Q.4 星座、血液型は??
おひつじ座 O

Q.5 チャームポイントは・・・??
耳。大きいです

Q.6 外見はどんなカンジですか??
松山ケンイチに似ているといわれるのでそれレベル

Q.7 髪型を教えて下さい!!
短い時はサイドを刈り上げて前髪はおでこの真ん中くらいまでの長さ

Q.8 あなたが思う自分の性格は・・・??
さあ?

Q.9 他人カラは性格をどういわれてますか??
天然。

Q.10 ズバリ長所は??
記憶力と優しさ

Q.11 ズバリ短所は??
他人の冗談も信じます。それと短気。その他もろもろ

Q.12 似てる芸能人は??
だから松山ケンイチ!

Q.13 動物に例えると・・・??
サル。よく分かりませんね

Q.14 趣味は??
音楽鑑賞。

Q.15 特技は??
ペン字。毎年書記に任務されます

Q.16 スキな人のタイプは??
色っぽい人か楽しい人。どっちか

Q.17 芸能人でいうと・・・??
稲森いずみ、伊東美咲、香里奈・・・

Q.18 実はスキな人が・・・いる??
彼女がいます。高一ですよ(あんま関係なし)

Q.19 その人とはどんな関係??
彼女という関係

Q.20 ライバルっている??
前の席のやつ

Q.21 そのライバルっててごわい??
いろんな面で。とくにガンダムの話

Q.22 勝つ自信は・・・??
学力で勝ちたい・・・

Q.23 今してる恋は本気??
もちろん。

Q.24 その人のコト、どれくらいスキ??
言葉ではいえない(ベタやなあ)

Q.25 将来、結婚したい??
はい

Q.26 何歳くらいで結婚したい??
25歳以上

Q.27 将来、子供ほしい??
欲しい

Q.28 よく行く場所はドコ??
リビング

Q.29 休日は何してる??
勉強・ゲーム・テレビ・音楽・・・いろいろやな

Q.30 カラオケでハズせない曲は??
3月9日(レミオロメン)

Q.31 歌の上手さは何点??
UGAなら98点(奇跡の点数)

Q.32 ココからはスキなモノとキライなモノを答えてくださいね!!
はい

Q.33 曲
○:3月9日(レミオロメン)、ハルジオン、天体観測(BUMP OF CHICKEN)、HERO(M'r Children)、Water me(BONNIE PINK)
×:さあ・・・

Q.34 芸能人
○:玉木宏
×:沢尻エリカ

Q.35 食べ物
○:肉、魚、穀物
×:ピーマン、きゅうり、なす・・・

Q.36 本
○:バッテリー
×:アニメみたいな文庫本

Q.37 映画
○:海猿
×:外国映画系全般。なんかだめ

Q.38 色
○:白、黒
×:派手な色

Q.39 動物
○:なし
×:全部。人間以外

Q.40 ブランド
○:トイズファクトリー
×:エイベックス(音楽ですな)

Q.41 キャラクター
○:言えません。ブログの中から模索して。
×:アンパンマン?

Q.42 テレビ
○:おお振り
×:エロいやつ

Q.43 教科
○:社会
×:数学

Q.44 プリ機
プリント機?なら正常に動くもの

Q.45 それでは、もどります。マイブームは??
プロスピ

Q.46 無人島に1つだけ持っていくとしたら??
食料

Q.47 理由は??
自分で(濱口みたいに)食料取れる自信がないから

Q.48 キライな女子ってどんな女子??
ブリッコ。

Q.49 キライな男子ってどんな男子??
タバコ吸ってるやつ

Q.50 自分のスキなモノでベスト3をつくって!!
この夏休みの時間の割りあてベスト3
1位:宿題
2位:音楽
3位:ブログかゲーム

Q.51 そういえば、ドコに住んでるの??(詳しい住所は×
地車で有名なあそこ

Q.52 HP持ってる??
持ってます。でも消えてしまいそう(暑さで)

Q.53 持ってるならアドレスをドウゾ!!
ホームページは消えませんよ!?暑さで
アドレスは・・・めんどいからアドレスバー見て

Q.54 何メイン??
日記と・・・今記事の件数テイルズ多いなあ

Q.55 ズバリ、人気??
昨日は11人もいらっしゃいました。それで・・・人気はまだわかりませんね。てかあったらもっと来てくれる人いっぱいだから!

Q.56 ペット飼ってる??
飼ってません

Q.57 何飼ってる??飼ってない人は飼うとしたら何飼いたい??
飼いたくないな。世話が面倒やから愛情も注げないし

Q.58 もしも透明人間になったら??
テストの答えをみたい。(あまりにリアルで面白くない)

Q.59 もしも100万円あったら??
貯金。

Q.60 もしも願いが1つだけ叶うなら??
地球温暖化がとまりますように(生きてる間に地球壊れて欲しくないし)

Q.61 ぶっちゃけ、自分って絵上手だと思う??
地の果てレベルの下手さ

Q.62 62問目ですが、つかれました??
YES!

Q.63 クラスでかわいいコっている??どんなコ??
新垣結衣っぽい感じの子

Q.64 クラスでカッコイイコっている??どんなコ??
それぞれテニス部、ギター部、帰宅部所属

Q.65 クラスでおもしろいコっている??どんなコ??
さあ・・・もしかして俺?ではありません。たぶんいない。

Q.66 クラスでオシャレなコっている??どんなコ??
知りません

Q.67 占いって信じる??
かなり。

Q.68 おまじないやってる??
やってません

Q.69 やってる人、効果はあった??やってない人、なんでやらないの??
過去に失敗例が幾つもあるから

Q.70 効果アリなおまじないは??
だから知らないよっ

Q.71 今さらですが・・性別は??


Q.72 部活、クラブは何やってます??
書道部、文芸部

Q.73 楽しい??
楽しい 、かな?

Q.74 大会とか出た経験は??
大会とは無縁。

Q.75 将来の夢は??
気象予報士(絶対無理)

Q.76 10年後何してる??
バイトかな

Q.77 雑誌とか何買ってる??
買わない。邪魔

Q.78 その雑誌でスキなモデルさんいる??
だから買わない!

Q.79 モデルさんってアコガレる??
あこがれない!

Q.80 将来有名人になりたい??
嫌。

Q.81 ○×コーナーです!!
わかりました

Q.82 ズバリ、自分がスキ??


Q.83 実はすぐ泣いちゃう!!


Q.84 有名人になりたいと思う!!
×

Q.85 実はヲタです!!
○。実はなんかつけなくてもこのブログが証明します!

Q.86 人に愛されたい!!


Q.87 ぶっちゃけ、モテると思う!!
×

Q.88 私って地味だー;って思う時がある!!
×

Q.89 ココまでで○×コーナーは終わりデス!!あとちょっと!!ガンバレー♪
疲れた・・・

Q.90 野ブタをプロデュース。見てますか??
見た

Q.91 あなたは修二派??彰派??
山P

Q.92 2人にプロデュース。されたいですか??
どーでもいいかな

Q.93 出演キャストの中でスキな人は??
山P

Q.94 学校は楽しいですか??
さあ、微妙

Q.95 勉強スキですか??
まあ、やるけど好きでは・・・

Q.96 先生でスキな先生はいますか??
いるか、そんなもん

Q.97 いろいろと質問内容変わったりしてすみませんね;
あともうちょいだから・・・

Q.98 楽しかったですか??
・・・

Q.99 自己PRをどうぞ!!
ないよ、そんなん!

Q.100 最後に一言!!
このブログを見てくれてありがとうございます






















Q.101 隠し質問 (え
あなたは夏休みの宿題終わりましたか?

あと2日で終わるけどNO



疲れた

ベスト盤の価値

グレイテスト・ヒッツ。いいです。僕はスキマスイッチなら「雨待ち風」や「アカツキの詩」が好きだったんですが、これを聞くと、それ以外のいい曲も聞けたんでよかった。15曲だけなんで、まだ聴いたことない曲が沢山だけど、やっぱベスト盤いいなと。

ランキングはじめて、現在106位(ジャンルは高校生)らしいです。さあ、どう大きくなるんだろ。

まあ、こういう記事の時はコメントが入るから嬉しいんだけどね。昨日は完全なる自己満足なんでみなさんもスルーだし。というか知らない人が多いからね。

そのうちこのブログはどう展開していくのか・・・音楽系とかなら全然いいんだけどね

で、今日の日記

今日は最後の部活。もう暑くて暑くてくたくた・・・
で、スキマスイッチのベスト盤を買いにジョーシンへ(本当に関西ローカルなんで関東とかの方は知らないと思いますが)。

売ってた売ってた。20070816234348.jpg

で、買おうか・・・

やっぱ気になるんでDVD売り場に。ないよね、ないよね・・・
20070816234804.jpg

あった(これは特典のクリアファイル)。で、買った。しかも15%オフだからベスト盤も買えた。

衝動買い~。ま、いっか。

ちなみに、ベスト盤の写真に自分の顔の輪郭が写ってます。

やった、100HIT達成!

100HIT達成です!
めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
次は200HITを目指したいと思います!
20070816233259.jpg

自分の今の目標です

習字の後に

朝から習字教室へ。行ってなかったぶんみっちりと書かされました。しんどかった

その後・・・DVD探しに・・・ないよ、こんなど田舎に。大阪っていっても、あの祭りで騒ぐ町で住んでる人間なんで。

1巻はありました。きっとコレが売れたら2巻入荷するんだろうな。だれか買ってくれ~

今日は絵文字を使えるようになりました。スキルアップなんかなあ

今度は大阪を北上してみます。DVDあったらうれしいし。

朝から

お墓参りに。午前5時です。かなりしんどかった。

母の父のお墓を掃除に。雑草を抜き、墓石をみがき、ざっと30分ほどでしたが疲れました。

しかし、夏を感じさせない涼しさだったので、汗もかかなかったし、眠気もだんだんなくなってきました。

僕がお墓参りに行ったのは高校受験前だったので、半年ほど行ってませんでした。やっぱり、お墓参り行った後は、いい気持ちになります。おじいちゃんがそうしてくれたのかな?

100hitまで、あと「7」です。

意外なところに拍手

ブログを確認していたら、ブログ拍手が1つあったので、嬉しく思っていたのですが・・・

少し意外なとこに拍手が。あのDVDの話のとこに。自分で間違って押したのかな・・・?最後はまともな話ぽかったけど。

ちなみに、午後10時にありました。

えと、来てくれた方の中で、あの記事に拍手をくれた方がいたら、ここにコメントおねがいします。ちょっと気になるんで(^^;)

晩御飯

今日は家庭科の宿題があったので、晩御飯は俺が(母に手伝ってもらいながら)作りました。

お好み焼きを作ったんですが、なんだかヘターンとしたお好み焼きに。悲しい(--;)

まあ、これで宿題も終わった事だし、いいことにしましょう。

そろそろ寝ようかな、と考えつつ更新。100hitまであと少しです。

今日1日棒に振る

朝から宿題のプリントを探していたら、知らない間に12時に。ご飯を食べた後でパソコン。長々とDVDについて語っていましたね。その後レミオロメンの動画を見ていると、もう4時。

しかし、宿題には手をつけない。一向に手をつけない。その後プロスピをやって、ご飯食べて、めちゃイケ見て、はだしのゲン見て(やっぱり今生きていてよかったと実感。命は尊いです)、ライフ見て・・・ああ、こんなことしてるから宿題が・・・

明日中に終わらせてやる。英語の宿題を・・・

これから受験する方は、自分の学力のレベルと学校のレベルを考えて、慎重に考えた上で受験してください。僕もまだまだ学年順位は後ろですが、がんばって這い上がっていこうと思います。

でも、辛い。

レンタル禁止!/第1巻の感想

今DVDが沢山欲しいんですよ
おお振り、時をかける少女、TOS・・・
最近では、それボク(それでもボクはやってない)も欲しいなあと。
おそらく、そこまで言うんだったらレンタルすりゃあいいじゃん、と思う人が沢山いると思うのですが、我が家はレンタル禁止なんです。

理由は言えませんが、というか親が話してくれませんが、なんとなく理由はわかります。

なので
おお振り→母から貰う
時をかける少女、それボク→再放送をビデオかHDDで

ここからはTOS第1巻の感想なんで
・この系統を知らない、嫌い、そういう方はスルーをお願いします
多分発売から2ヶ月経ったんでないと思いますが、ネタバレには注意してください

発売から1ヶ月半以上、やっと購入。さらに1週間。やっと見ました。
ストーリーの若干の変更には目をつぶりますが、ついでに言うと主人公のロイドの弱さにも目をつぶりますが(まあ始まったばっかだしな)、良かったです。まあ、まだ始まったばっかりですが、これってやっぱりいい作品だなと改めての実感しました。
イセリアを出発するところで終わったのですが、そのシーンは、あ、ここから始まるんだなというものを感じました。コレットの手紙(ほぼ遺言)を呼んでいる時のシーンも、見てるこっちを悲しませるような幹事だったので。前半は笑ってたんですが、後半は集中(戦闘シーンは例外で)しながら見てました。クラトスのセリフは9文字だったんですが。


完璧に人を喜ばせたり楽しませたりしない自分勝手なブログなのを実感。他のブログはこんなもんじゃないよ。だから人気があるんだよ、と言い聞かしてみますが、ここのブログは管理人が息抜きのために作ったブログと説明してるんで、当分はこの調子で。くだらないブログですがこれからもよろしくお願いしますm(--)m

TOSのDVDの第2巻

今日発売なんですよ。第1巻をおととい見たばっかりだけど欲しいです。正直言うと、ブルードラゴンがアニメ化(テレビで)したんだから深夜でもいいからテレビやってくれないかな・・・なんてね。

それはさておき、僕の住む地域は田舎なんで、ある可能性は低めです。あったらいいのにな。ネットで買えたら手っ取り早いのに、我が家は禁止なのであしからず(--;)
欲しいなあ。高いけど(>_<)

20070810140733.jpg

TOS知っている人ならわかると思いますが、シリーズの中でもすごい人気のあるキャラが2巻の表紙らしいです

ケロロの15巻

欲しいんだけどお金がね。DVD用に貯めてるから買えない。残念。
まあ、宿題終わってないし、いいかな、べつに。
20070809180444.jpg

買えたら買います

高校野球

始まりましたね。出身地の大阪からは金光大阪が出場します。僕の高校は2回戦で負けたんですけどね。公立だから仕方ないか。

今年はそんなに野球を見れる時間がなかったので、あんまり詳しくはないのですが、きょう、今治西対八代東の試合を見ました。やっぱり高校野球は見ていて面白いと感じました。プロ野球とはまた違う面白さですね。

炎天下の中

今日は昼から部活(文芸部)がありました。自転車のタイヤの空気が抜けていたので、空気を入れてから行ったので遅刻(--;)

で、炎天下の中、倉庫の整理を(倉庫のあるとことが学校の外)。

その倉庫の中には参考資料(マンガ)や、部誌(アニメ研究部「アニ研」と同じ倉庫なので、アニ研の部誌も)が散乱していました。

しかも無計画なので作業もはかどらず・・・俺もマンガを読みながらぼちぼち手伝ってました(完全に邪魔)。

休憩中に部誌を読みました(アニ研の)。知らないマンガやゲームのキャラばっか(--;)
でも絵はとても上手でした。なかには自己満足で書いている絵もあったけど(しかも自分が知っているキャラの絵)。

そんなこんなで帰宅。もうクタクタです(--;)

メディアは真実を伝えるもの

 阿久悠さんの訃報をとくダネ!で見た時の話です。

 コメンテータの方が、「最近はいい曲があまりありません」と発言されました。

 知らなさすぎ、僕は思いました。いい曲はたくさんあります。阿久悠さんをたてるための発言だったとしても、悲しい言葉だと思いました。

 視聴者に嘘と分かる発言、これが、日本の現状を表しているようだ。視聴者として、こう思いました。

講習

 今日はまともな話。朝から宿題の講習がありました。数学は苦手だったのでとても難しかったです。でも、わからなかったとこもあったので、僕にとったらラッキーでした。久しぶりに友達にも会えたし。

 妹(5年)が今日から林間学校だったので、がらんとしたリビングで母と雑談に花を咲かせつつも化学の宿題をコツコツとこなしていました。

 明日も部活があるのですが、西日本は台風が接近しています。明日部活がなかったらいいのになあ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
