

消去法

 この前、おお振りのDVDが欲しかったのに、何も買わなかったという話をしましたが、ついこの前、母がなぜか買うと言い出し(実はおお振り視聴者)おお振りは買わずでした。

 時をかける少女はビデオをとっていました。CMが多かったけど、DVDはもったいないかな、とこれまた買わず。

 で、残ったのはTOSのDVD(長いからTOSに省略)。価格は7980円・・・。こりゃ高い。しかし、お金がそれなりにたまっていたので(金額は言えません)、買いました。店員には白々しい目をされましたが(後で店員に「あの顔であれ買うんだ」と言っていたのが耳に入り、ちょっとうれしいような)、そんなことするんだったら店に置いとくな(発売当初はコーナーになってました)。

 しかし、価格の高さなどで開けるのが怖くてまだ箱すら開けていません。

初めての休息日

今日は1日中家にいました

久しぶりの休養日だったので、宿題をやることに
なんとか1つ終わりました。が、

僕の高校の夏休みは、8月19日に終わります。ちなみに公立高校です。

しんどい(--;)

やっと50HITです。1週間ほどですかね。次の100HITを目指して頑張ります

微妙

27時間テレビ。

微妙な感じがしました

テンポが悪い。間に入る江原さんや秋川さん、いじめの問題は、別枠でやるべき。1日目はバラエティーとか、2日目はドキュメンタリーとか、区分すべき。

最後は最後で香取くんと伊藤くんが疲れ果ててたし・・・

実際、どんなもんなんだろう。今回の27時間テレビって。

2日ぶりの・・・

コメントです。
27時間テレビも折り返し、残り8時間ほどになりました。僕はそんなに見てないんですけどね。

おとといはのだめのボールペンやおお振りの下敷きを彼女と買いに行ったり、昨日は家族で花火大会に行ったり・・・つかれて宿題も出来やしない(--;)

今からコツコツやろうと思います。



jpg.jpg

これがのだめのボールペンとおお振り下敷きです

頑張ってくれ、吉野

僕は阪神ファンをやめた男です。
20070726214544.jpg

この選手、誰だかわかりますか?
吉野誠。2003年には56試合に登板。監督の星野さんも、彼の活躍を絶賛した。
2000年に野村監督が獲得し、1年目から、1軍で投げる機会の多かった左腕。
スリークウォーターからサイドへのフォームチェンジが成功したのも大きかったが、今ではその面影は・・・

頑張ってくれえ(>_<)

おお振り

20070725203556.jpg

こんな野球マンガが僕は好きです

1学期終了

今日は終業式でした。

炎天下の中、30分ほど長々とした話を聞いているのが辛かったです。

成績表も渡されました。クラス36番・・・
でも、中間テストの成績よりも1番上に・・・
かなし。
ちなみに宿題テストは最下位(40人中40番)。
まあ、ちゃくちゃくと順位を上げています。
学年でも314位から300位。
偏差値63の学校はやっぱり辛いです(--;)

DVDに2時間

今日は部活があったので、お昼から学校へ。僕は書道と文芸を掛け持ちしているのですが、今日は文芸部の活動がありました。

新しい部誌の印刷が早く終わったので、暇だからということで、とあるDVDを探しに、あちこちをめぐりました。

欲しかったのは、おおきく振りかぶってなんですけど、置いていたのは上新電機(関西ローカルなので知らない方もいるかと)のみ。しかも、時をかける少女とテイルズオブシンフォニアのOVAを発見してしまい、決心つかずに帰宅(なんじゃそりゃ)。

結局、2時間かけて何も買えず、自分の優柔不断ぶりにも泣かされ、とんだ1日でした(--;)

ちなみに、その時全て買うならばざっと1万7千円が必要。すべて初回特典つきで値もはり・・・

まあ、時をかける少女くらいなら、買えるんだけどね。他は複数巻あるのでレンタルでなんとか(おお振りならあるそうだし)。

なんかそれらについての情報、感想がある方はコメントお願いします。
なんでこんなことで情報収集するんだろう(--;)

パワプロ14

今日はパワプロ14をやってみました。

サクセスをプレイするのが楽しみだったので、1番初めにサクセスをしました。僕は「プロ野球スター★街道」でサクセス開始。

ストーリーは、主人公が「この1年で結果を残せなければ解雇」と言われ、その1年でチームに貢献するまでの選手に成長する(成功した時の大体のストーリー/なんだか説明下手ですみません)という感じです。

ボロボロでした(--;)
先発ピッチャーの育成を試みたものの、スタミナB、コントロールC、球速140、変化球はスライダー、シュートがレベル1、ドロップレベル3・・・
プレーオフ1回戦で敗退してしまい、中途半端な能力に・・・

まあ、これからもっとすごいピッチャーを育てたいです(^^)

最近のバンプ

天体観測/BUMP OF CHICKEN

朝から天体観測聞きながら宿題。5分でやる気なくしてずっとコンポの前に。ダメダメです(--;)

最近のバンプには、「バンド」としての音楽がかなり薄れてきているような感じがします。もちろん、バラードな曲も、ポップな曲も好きですが、天体観測をはじめ、ハルジオンやダイヤモンドなど、初期の曲のほうがいいかなと思ってしまいます。

また、バンプの話の中でよくもめる曲といえば、カルマでしょう。カルマ好きはテイルズヲタと直結して考える方が多いようで。

僕はテイルズの存在がなければ、正直言っていい曲だとは思いません。詩の内容が全然理解できなかったもので。それが、テイルズのメインテーマになって、ストーリーとシンクロして初めて、いい曲だな、と思いました。

このシングル(supernove/カルマ)は、バンプにとって、天体観測に次ぐ2番目の売り上げ(約49~50万枚くらい)、2006年の年間チャート9位という、輝かしい記録になった反面、バンプにとっての課題が浮き彫りになった曲です。涙のふるさとは初動こそよかった(18.1万枚で、バンプの全シングル中最高の初動売り上げ枚数)ものの、トップ10に入ったのは2回。supernove/カルマだって、限定版の発売がなかったら、ここまで売り上げは伸びていないはずです。それに、どっちもタイアップ曲。

ノンタイアップでどれだけの人に、バンプの音楽を届けられるか、それがバンプの今の課題ではないかと思いました。

なんだか素人なのにすごいえらそうなこと言ってる(--;)

時代の逆行

こんばんは。

なかなか夏休みの宿題もはかどらないもんで、ちょっくら出掛けました。近くの古市に寄って、貯めた1万円で、何か買おうとしました。パワプロ14が店の入ったところに沢山置いてあったので、まずはそれを買うことにしました。

その後、PSPのソフトのコーナーへ。そこで、テイルズオブファンタジアを買いました。払ったお金はちょうど1万円。なんかラッキーな感じでした。

今日はファンタジアをやりました。平面がなんかなつかしかったです。とてもおもしろかったです(まだ1時間もやってませんけどね)。ただ、初めて買ったのがアビス、その後にシンフォニア、そして、今日のファンタジア。時代の逆行しまくってます。でも、藤島さんの作品は全部好きなんで、全然問題ないです。

明日はパワプロやろうと思います。では、お休みなさい。

あちゃー

 なんか文の改行失敗してます。すみません(--;)

 始めまして。ブログを立ち上げました、タナタクと言います。よろし

くお願いします。

 早速ですが、僕の高校は夏休み(名目上はテスト休み)に入りました。

今から宿題を始めています。あとにためておくと怖いので(^^;)。でもそ

れがなかなか進まなくて大変でした。こりゃ大変だぁ。

 宿題もだるくなってきたので、ついさっきまで「時をかける少女」を

見ていました。個人的にはよかったのですが、いったいまわりの方はど

う思っているのか知りたいです。

 まだまだ未熟者ですが、これからどんどんいいブログにしていきたい

です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
