

タイガース日記 開幕

の前に今岡が打ったらしい
嬉しい限りです

今日は横浜との開幕戦

スタメソ
8 マトン
4 平野綾
6 トリ
7 FEMAN
5 粗い大先生
2 ジョー
3 ブラ
9 こーだい
1 不安藤

投手リレー
不安藤―筒井―久保田劇場―配達人―守護神藤川

結果は7-3で阪神の勝利

◆野手
今日は4回のチャンスで一気に点数を取れたのが大きかった
新井や城島はもちろんだけど、一番は勝ち越し2ランの桜井だね本人も言っている通り今年は打点にこだわってほしい桜井が打てれば金本や城島も楽になるだろうしね
マートンはまだわからないけど選球眼はいいみたい
平野はヘッスラしてる暇があったらチャンスで打ってほしいねでも関本が出てるより平野のほうが一つのプレーに好感が持てるから頑張ってほしい
鳥谷はあんまりチームリーダーというのを重荷に感じないで頑張ってほしいね走塁の意識も高まってるし、エラーはあったけど守備も積極的になってるしただ、鳥谷には惜しいあたりをアウトに出来る技術を身につけてほしい
金本・ブラゼルは特にないかな。
新井は守備も良かったまあ三塁線の守備はまだまだやけど、最終的の守備は驚いたあの調子で頑張ってほしい
城島は中継ぎを完璧にリードしてくれた間を取るのも良いタイミングだし打も安心して見れるよ
代打の葛城も良さそうだ桧山には悪いけど葛城のほうが信頼できる

◆投手
安藤には端から期待してなかったけどやる気がないのならとっとと辞めてほしいねなんであいつに勝ち星がついたんだろうって思ってしまうピッチング内容だった。去年の監督だったら交代しないまま6回で大炎上だっただろうね。三年連続開幕勝利投手なんて称号安藤にはおこがまし過ぎるまあ次のピッチングも期待はしないが
筒井は完璧だった今日の勝利は筒井がリズムを作ったと言ってもおかしくないだろう
久保田は復活のマウンドとなったこれからも今日の調子を保って欲しい
メッセンジャーも良かったアッチソンの穴は大きいと思うけど頑張ってほしい
藤川は言わずもがな完璧タイガースの守護神として今年もフル回転してほしい

◆采配
今年は真弓監督の采配が違う
まず安藤を5回で見切ったこと。去年までなら続投→炎上が関の山だったところを監督自らが火消ししたようなものだよね
次に桧山に代打・矢野を送ったこと。これが確信犯だとしたら真弓監督の采配に称賛を贈りたい桧山は好きだけど去年のていたらくでは神様なんて呼べないし、よっぽど矢野のほうが期待出来る。結果は三振だったけど、クレバーな一面が見れて良かった
最後は鳥谷へのバント。あの後、横浜のミスがあり、城島がダメ押しのタイムリーを放った昨年までならあそこはヒッティングだっただろう。堅実に進めることで一点を確実に取りに行くのは長いシーズンを戦い抜くことでは大切ただ、本来ならあの場面平野が盗塁出来れば鳥谷がバントする必要もなくなる。平野には盗塁出来る技術を磨いていってほしい。
何はともあれ、真弓監督の采配も光った一日だった

今日は安藤以外良いところが沢山見れた。しかし、まだシーズンは長い
虚塵にこれ以上連覇を許さない為にも、タイガースは全試合勝つくらいの気持ちで頑張ってほしい

明日は能見だから期待して見れるねホント、自称エース(笑)のどっかの人とは大違いだわ。

向かう方向は2次元でも3次元でもない

プロ野球チームのマスコットだ(笑)

トラファンでありトラッキーやラッキーちゃんは好きでしたが、最近はロッテのマーくんや楽天のクラッチも可愛くて好きになりました。
ちなみにマーくんは永遠の5歳児なのにメタボ(笑)
中の人なんていないのにアソパソマソもびっくりの首チョンパしたり、その恐怖からかエアバック体験でハンドルから首を離した結果出て来たエアバックがマーくんのどこにも触れないという始末www
クラッチはマーくんに贈ったお誕生日メッセージと映像が可愛くてそれから好きになりました。ダンスやバク転も出来るためかっこいいしね。



ただ、両方ともショタ系だということは間違いなさそうである(笑)



ライオンズのレオややわらか銀行のハリーも好きだけどやっぱりマーくんとクラッチが……。


好きな受験生。

SMILEY

昨日、応援しているオリックスの吉野誠投手が5年ぶりの勝利を手にしました。

とても嬉しいです。

やっぱり笑顔が一番です。みなさんも毎日笑顔をモットー?に頑張って下さい。

では。

もし阪神の監督になったら

スタメン(あくまで阪神戦力のみ)
1、赤星(中)
2、関本(二あるいは三)
3、桜井(右)
4、金本(左)
5、鳥谷(遊)
6、林(一)
7、矢野(捕)
8、今岡(三)

控え

狩野(野口は調子次第。小宮山、清水も面白いかも)
内野
葛城、藤本、坂、大和〈今岡〉(藤本、坂は複数のポジションを守れるため、7、8回あたりから鳥谷や今岡あたりと守備交代で。大和は将来を見据えて。秀太は大和の調子次第。高橋光はポジションがファーストしか守れないからダメ。野原も面白い)
外野
赤松、高橋〈庄田、桧山〉(金本は別として、俊足赤松に売り出し中の高橋。庄田も捨てがたい。桧山は葛城あたりとの兼ね合いで。濱中も高橋との兼ね合いで)
代打
一発を狙うなら狩野、葛城、高橋。狩野は逆転、サヨナラの場面で。葛城は一発狙いで。高橋はその後。以外に今年得点圏打率、代打打率、対左打率が高かった藤本はとっておき。
代走
赤松、坂、大和。代走にも盗塁のサインだしますよ。赤松はともかく坂は走ってほしい。

後はまた今度・・・

元阪神ファンの予想

阪神3位・・・岡田解雇ならず

今年の戦力外通告を受けるであろう予想選手(◎は可能性がかなり高い選手、○はやや高めの選手、△はやや低めの選手、▲はかなり低い選手、色つき(赤色)はトレードの申し入れの可能性がある選手)
◎三東、岡崎、上坂
○太陽、田村、前田
桟原吉野、相木、伊代野、秀太、中村豊
▲ダーウィン、ジャン、浅井

三東はケガが多すぎ。岡崎や上坂はいろんな意味で限界がきたのではと。太陽はケガから完全復活のチャンスをものにできなかったし、田村は在籍年数からみるとやばいのでは。前田は年齢的に。
桟原は年齢と年々減り続ける登板試合数より。だがあの速球は魅力的。吉野は毎年オファーがきているし、今年もオファーは来るはず。そろそろ放出か?相木、伊代野、秀太は成績不振が痛い。相木はまだまだいけそうだけど。中村豊も厳しい。ただ、守備固めとして、オファーの可能性もなくはないだろう。
ダーウィンとジャンは可能性こそ低いものの成績がイマイチ。シーズン終わってからが気になる。浅井は野口の復活と狩野の台頭に押されたのが原因。でもあのパンチ力は捨てがたい。

あくまでも予想だが、この中から三人くらいは当たっているだろう。
あくまでも予想だが。
あと
岡田は最低。選手のケガの度合いを比べるな。というか鳥谷すきなのわかってるから。嫌い。大嫌い
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

ロボ

Author:ロボ
年齢:19歳(大学生)
出身地:大阪
血液型:O型
誕生日:3月31日
趣味:音楽鑑賞(実際はテレビばっか見てゲームばっかしてます)
特技:書道

平凡より少しずれた生活を送っています。マイペースな性格が災いしブログの更新もかなり不定期ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクはフリーです。相リンもOKです。よければコメント欄にて、メッセージを残してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
